 


甘えられるようになりました! 

kureyon2.jpg
↑写真は、今日遊びに行った学童クラブでの一こまです♪




今日はキッズカウンセリングをご予約のお客様が、一家でご来店です。

数週間前、電話で子供さんの心配を伺った時、次のご自身の休みに合わせて
キッズカウンセリングをご予約くださったのです。

一度、息子にあってほしいと。

ぜひお会いしたいですが、いらっやる前にチルドレンズバランスというレメディを
飲ませてみてはいかがでしょうか?

私達の提案に、仕事帰りにこの方は飛んできました。


あれから数週間、約束の今日、はじめてあった四歳の彼はとっても元気な
普通の男の子でした。

ブロックで遊びながら、私の質問にもきちんと応えてくれます。
笑ったり、はにかんだりしながら。


「何の問題もないですね、チルドレンズがとっても良く効いてくれたようですね。
彼のカウンセリングは必要ないと思います。

それよりも、ママのフラワーボトルを選ばれてはいかがですか?」


安心して、にっこりと微笑むママ。

観の鋭い彼は「このレメディどう?」と問いかけると、○と言うそうです。

自分に会わないもの(必要の無いもの)だと、×と答えるのだそうです。

四歳にして、やっぱり自分に必要なものがわかるのですね。

このチルドレンバランスをわが子に飲ませてみて、
感じた変化は、

・あまえんぼうになった(甘える事が出来るようになった)
・言葉に出来るようになった(自分の感情を言葉にして伝えることが出来るようになった)


ママは、細かく的確にわが子の変化を感じ取っていたようです。


「多くのチルドレンズバランスを飲んだ子供たちの変化と一緒ですね。
パパに飲ませて、パパが超甘えん坊になったという報告も、沢山あるんですよ」

こういうと、にっこりと笑った。



今日も、沢山のおうちにチルドレンズバランスが届いているはずです
(まだまだ売れ続けています)

沢山の我が家が、幸せの笑いで包まれますように。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif










夏の終わり方と、フラワーエッセンス 

館山は、この夏一番の涼しさでしょうか?
こんにちはアロマ姉さんです。

2008s1.jpg

夏の初めに、店先のお花たちを新しいものに植え替えたかったのですが、
予算が無くって、今までの緑を一回り大きな鉢に植え替えて、

アメリカンブルーと、白い日々草だけを買い足して過ごす事にしました。
暑い、暑い、雨の振らない夏が続きましたが、毎朝水遣りを欠かさなかったスタッフ達のおかげで
緑がとっても鮮やかです。

2008s2.jpg

野バラ達は小さなつぼみをつけると、おいしいらしくて、バッタたちにすぐに
食べられてしまいます。

お盆の間もオーガニックカフェは営業をしました。
嬉しい事に、いつものおなじみ様たちが、都会から帰省したお友達を連れて
お顔をだしてくださいました。

いつもは、赤ちゃん連れのママも、この日はお友達と独身の格好でやってきました。
ああ、子供を連れていないあなたは、まだまだ”かわいいお嬢さん”だったのね!


いつもの子連れ姿を、いたわってあげたいと思うほどのママの若さでした。


そんな中、あるお客様がこうおっしゃいました。

「もうすぐ、夏休みが終わってまうんです。また頑張らなければと思いますが、
その気力を奮い立たせようとするとするのですが

なかなか気力がわいてきません。」


翌日、もう一人のおなじみ様がご来店。
少し前に「小池さん、相談したい事があるんです...」と、なが~~い電話になりました。

しばらく遠ざかっていたフラワーエッセンスをしっかり飲む事。
そして、自分が本当にどうしたいのかを見極め、
自分で決める事!!!!!

結局、この二つに結論はおさまりました。(いつもの結論で、私に相談した意味があるのか


でも、お盆休みにアロマを受けに現われたそのお客様と、こんな会話を交わす事ができたのです。

「お盆休みはいかがでしたか?」

「すごく、楽しかったです」

「もう、終わってしまいますね?」

「でも、もう一日残っているから、まだ終わりではないんです


フラワーエッセンスが効いたかどうだかわからないと言うその方の言葉から始まったオイル選び。

私は目を見開いてしまいました。

「あなたは、もう10年以上前から、煮詰まったときにフラッと現われるお客様。
あなたの10年間で、私ははじめてあなたのそんな前向きなカラッとした言葉を聞きました。

いつも不平不満と、不安を吐き出しにやってくるあなたから”楽しい休みだった”
”まだ、休みは終わっていない”という言葉を聞いた。


人の幸せとは、実はこんな些細な事ではありませんか?

昨日を楽しみ、今日を喜ぶ。そんな感情をフラワーエッセンスが
ぴたりと連れて来てくれたのですね。」


そっかぁ~、効いてるのかぁ...



この方は、嬉しそうでした。
「もう、どうしていいのかわからない」と切羽詰って電話をしてきたときと、
状況は何一つ変わっていないのに、上を向いて、楽しいと笑う

いい夏になりましたね。

ステキな秋が、始まりそうですね。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



お盆とオーガニッククッキー 

こんにちは、アロマ姉さんです

今日からお盆ですね。

c3.jpg

おととい、仕事帰りに寄ったスーパーでは榊(さかき)が売り切れだったので、
昨日、出勤前に榊を買って、それをもって職場へ行きました。

若いスタッフ達は榊なんぞ見た事が無いというのです。

「家が栄えるように榊を神棚に飾るんだよ」というと「へ~~(~_~)」と
不思議そうでした。


お盆になると、毎朝仏様に供えているお茶とご飯が、もうワンセット増えます。
それは”無縁仏”の分なんだよと、98才で亡くなった夫の祖母が教えてくれた慣わしです。



昔の人は、優しかったのですね。



そうそう、私は以前、仏様にご飯と一緒にハーブティを供えていたと話すと、
それを聞いていたスタッフが噴出してしまいました。

ずいぶんハイカラだというのです。
でも、先祖がハーブティ好きだったのならそれでもいいのではないかと。

いえ、いえ、先祖がハーブティ好きな分けないじゃないですか。


単に私が自分が飲むハーブティを仏様に供えていただけ。
毎朝、二つの急須を汚すのは面倒だったから(~_~)


今日は、お盆でみなさん忙しかったのか、お店は閑古鳥でした。



そうだ!こんな日こそ、普段なかなかできない事をしようと、



お店のレジ脇で売れまくっているスタッフ手作りクッキーをHPにアップしました。



手作りなので、お店に出すとあっという間に売れてしまいます。



アロマ後のお客様にはサービスでお出しします。
おなじみ様のちびっ子がやってくると、ひとつ上げます。



そうすると「あら~~!!おいしい」と、みなさんお土産に買ってくださるのです。



2個で160円という手軽さも手伝って大人気!
私達のおやつにも、毎日毎日欠かさずに食べているので、



焼いても、焼いても間に合わないオーガニッククッキー。



よかったら、他の買い物のついでにどうぞ買ってみてください。
2個だけOKですよ!




では、仏様にオーガニッククッキーでも備えることにしましょうかねぇ。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



 

こんにちは。るみネエです
先日、3泊4日のバッチ講習会に参加してきまして・・・
カウンセリング(正確にはバッチを選ぶ為のセッション)についても
思うこと、考えることの多い4日間でした。

一番の収穫は、志の高い素敵な方たちと出会えたことです。
本当に大きな刺激になります。

お医者さん、理学療法士、ペット関係、アロマセラピスト、主婦の方もいました。
それぞれが、それぞれのステージでフラワーエッセンスを活用しようと
一生懸命に参加されていました。

私自身、新しい事を学ぶ場でもあり、自分を振り返る場でもあり
普段自分が行っている、カウンセリングについても
いろんな思いをさせた講習会。

とにかく、みなさんひとりでも多くの方に
フラワーエッセンスに出会ってほしい、と願っているのは同じ思い。

講習会の中で、実際にカウンセリングのワークがありました。
自分ではなく、役を演じてのワークです。
性別、年齢、仕事・・・自分で設定していきます。
どんなタイプか、レメディの中からタイプを選んだりします。

セントーリータイプのお父さん役を演じてる人は
なんでも言われるまま、子供の機嫌を損ねないようにしたり

インパチェンスタイプの上司を演じてる人は
納期に間に合わない!と、イライラと部下をあおります。

そんなワークを行いながら、自分とは違うタイプの意外な反応に気がついたり
本当に色んな感情、色んな反応、想いがあることを
改めて実感しました。

そのすべてに対応出来る38種類のレメディたちは、
なんて素晴らしいんでしょう。

組み合わせ次第で、何十万通りと言う人に合わせられる。

「イライラ」をひとつあげても、その「イライラ」にはいつくもの原因があります。
イライラをぶつけてる相手が、イライラのホントの原因でなかったり。

何に怒ってるのか、何が悲しいのか
何が寂しいのか、何が不安なのか
何がやりきれないのか・・・・
いろんな事が、見えなくなってしまう日常。

ちょっと立ち止まって、見つめ直してみるのもいいです。

子供にイライラ怒ってばかりだったけど、
実は旦那に腹がたってた。

そんな事にも気がついちゃうかもしれません。

そうすればしめたものです。
その本当の感情に合わせて、後はフラワーエッセンスを飲むだけです。

それだけで、なりたい自分になっていけるんです。
試してみて下さい。

自社サイト、ヤフーショップ、実店舗にて

【自社サイト】初めてさん限定 フラワーカウンセリング格安セール中です。
http://www.kaorian.com/shopdetail/002007000045/brandname/
【自社サイト】同時開催 精油半額♪
http://www.kaorian.com/shopdetail/003002000032/order/

【ヤフーショップ】初めてさん限定 フラワーカウンセリング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaorian/sale-counseling.html
【ヤフーショップ】同時開催 精油半額♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaorian/sale-seiyu.html



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

極秘指令がくだったか? 

こんばんは、かなりお久しぶりのなないろです。

あっつ~い日が続いていますね。

今日の館山は曇りの予報だったはずなのになぜかいい天気で今日も暑かったです。



今日は暑いだけじゃなく、ちょっと不安な日だったのです。
私が不安だと思う日は、店で一人店番の日と他にはあんな日ぐらいなもんです。(どんな日だよ!)


なので、ドキドキしながらの開店です。

一人なので事務所の奥にず~っといるわけにもいきません。
店内もいつも以上に気にかけてもいないといけません。


普段とは違う仕事のしかただったので、なんかしっくりきません。
気分転換にと朝、みんなと飲むハーブティを今日は一人で飲みます。


あ~おいしい・・・少し落ち着きました。

そんな時にひょっこりとお休みのはずのスタッフがが事務所にやってきました。
用事のついでにちょっと顔を出してくれたのです。(フィアンセと一緒に)
カフェでお茶をしていってくれました。


午後からはまた違うスタッフが、これまたお休みなのにわざわざ提出するものがあったからと
お店に顔を出し、お土産にとクッキーを買っていってくれました。


そして今度は夕方、こちらも今日はお休みのスタッフ。友人と二人で来店。


正直びっくりしました。

何で、休みの日にまで店に??

夏は忙しいのでいつもの月に比べ休みがとりづらく、
普段出来ない用事をすます貴重な日なのになんでぇ~?


もっ もしや、店が心配で様子を見て来てと言う上層部から極秘の指令が下った!?
それともそれぞれが各自心配してくれたのか? う~ん


なんてことを本気で想像してしまうほど、すごいタイミングでみんな来てくれて・・・
ほんとに不思議でした。こんな事ってあるのね



みんなと無意識で繋がっている。・・そんな気もしました。


真相はどうなのかわからないけれど、ありがたいな~


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

未来を信じるためのフラワーエッセンス 

おはようございますアロマ姉さんです。
暑い日が続きます。田町からの帰り道に通った館山の北条海岸は、車でいっぱいでした。

海の家、もうかっているかなぁ???

8/1、無事に田町でのセミナーを終えてきました。
(写真中央は、主催者の方です。)

tamachi.jpg

いつもは六回で行っている、フラワーエッセンスを使って本当の自分に気づいてゆくための
セミナー、たった一回でどこまでいけるのかと心配しましたが、

親業というトレーニングを終了されている皆さんだったので、
その観どころは、かなり開かれていました。

一番最初の、相手の瞳を通して子供時代の自分を思い出すというワークでは
以前にこころ塾を受けてくださった方以外はみなさんが「何も見えませんでした」とおっしゃいました。

それぞれのマイボトルをブレンドする時間の中では、
自分には見えていない自分。でも、それが実は自分以外の人にははっきりと見えている事実
をお互いに確認し合い、驚いている様子が印象的でした。


Aさん「私は、何も怖いものはありません」
私「そうですか、でもあなたはとても恐れていますよね。何がそんなに怖いのですか?」

Aさん「え~、私はまったく怖いものなんかないんですよ」
私「でも、あなたの恐れははっきりと見えますよ、周りの皆さんにも見えますよね?」

一同、微笑みながら大きく頷く。
周りの人には、はっきりと見える自分の感情。

でも、自分にはそんなものは無いと言い張る本人。


私は、これが見せたくてワークショップをいつも開いてきました。
参加者同士が、お互いを通して確認しあう自分の姿、人間というものの本質と愛おしさ。

みんな、みんな、自分のレメディ選びに必死でした。


終了間際に、今度は相手の瞳の中に未来の自分の姿を確認するというワークを行いました。

やっぱり「何が見えましたか?」という私の問いに答えてくれる人はいません。


そのとき、やはり前回のこころ塾を終了されている方が、こうおっしゃいました。

「私は、見えました。私の本当に望んでいる家族の姿が見えました。
みんなで大声で笑っていました。嬉しかった....本当に嬉しかった.......」

短い彼女の言葉に、続いてくれる人が現われました。

「実は、私も見えたんです。でも、それを言葉にするのは怖かった。

私にも、見えたんです......」


見えなければ、そこへ行くことは出来ない。
強くそうなれる自分を信じてあげる事が出来なければ......

これは、同時に私自身へ向けた言葉だったことに、後で気づきました。

またラーチがぶ飲みです。
未来を信じる、仲間を信じる勇気を得るために。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


