 


ナース達の美顔講座 

こんばんはアロマ姉さんです。

ishikai1.jpg
昨日は、館山の救急医療センターにて
「アロマで元気100倍講座!」をやらせて頂きました。

安房医師会病院から名前も、経営も変わり、
猛烈にストレスフルな毎日を過ごしていらっしゃる

この救急病院で講習会に呼んでいただけるようになってから
数年のお付き合いになります。


今回の依頼は、参加者に「楽しかった~♪」と思ってもらえる事を
最優先してほしいとの事でしたので、

それなら、「医療者がきれいになって、人に優しくなろう!」
と銘打ってみました。

この写真を見ていただければお分かりのように、

ナースや技師、医療事務の皆様の真剣な事!

ishikai4.jpg


ベッドの周りを取り囲んで手をクロスさせているのは
怪しいお祈りではなく、


職員の方をモデルに、マッサージ前と後のお顔の違いを
デモストレーションしている場面です。

自分のリンパ節の溝掃除をすると、顔が変わりますよと話すと
皆さん一斉に、リンパの溝掃除をやり始めた所です。

お顔のセルフマッサージも、皆さんなんと真剣な事。

そして、手作り蜜蝋アロマクリームには

リカバリー(お疲れ回復)とウオーミングハート(愛が枯渇)
から選んでたっぷり入れていただきました。

ishikai3.jpg



「ハイ!ハイ!愛されていない人はこちら!」

一人のナースがウオーミングハートの説明を
端的に力説している姿が、またまた可愛かった。


「どちらのレメディを選ばれたのですか?」

クリームを作り終えて席に着いた職員に
こう、問いかけると

「疲れが三割、愛がほしいが七割です...」


皆さん、真剣に答えて下さいました。


白衣の襟元を開き、頭にはタオルでターバンを巻き、
化粧を落とし、無駄口無く、刺さるようなまなざしで

顔のマッサージを練習する皆さんの姿は、本当に真剣でした。

9月、10月と講習会が続いていますが、

その場を楽しむことを最優先する講座に
変わってきたこのごろです。


皆さんの職場にも伺いますので、気軽に声を掛けてくださいね~♪


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif




身体中の緊張 

おはようございます。るみネエです。

昨日は夕方から、OPAへ仕事に入らせて頂きました。
二人目に、施術させて頂いたお客さま。
お得意様でしたが、私は初めてお会いしました。

コンサルテーションシートに、ストレスを強く感じるとあったので
フラワーエッセンスをおススメすると、
「以前にもお話は聞いてるんですけど・・・・」

彼女のフラワーエッセンスと出会うタイミングはいつなんだろう。
今なのかなぁ・・・と、思いながら、とにかく施術を始めました。

彼女の背中に触れて、びっくりしました。
身体中、どこもかしこもカチカチで・・・

いつも緊張感が抜けないんじゃないのかな???
一生懸命頑張り過ぎて、身体が悲鳴をあげてる

そんな気がして仕方がなかった。

そう思うと同時に、彼女のフラワーエッセンスと出会うタイミングは今だと思った。
絶対に出会ってから、帰って欲しい・・・・。

施術後、お身体の様子をお話し、フラワーエッセンスのカウンセリングをおススメすると
彼女はすんなり・・カウンセリングを受けると言ってくれた。

実際にカウンセリングをさせて頂くと、
本当に頑張ってきた彼女が見えてきました。

必死に、一生懸命頑張ってきた自分。

「でも、最近母に可愛げがなくなったと言われたり
 笑顔がなくなったと言われたりするんです。」

「せつないですね。頑張ってるだけなのに・・・
 一生懸命頑張ってきたのに、やりきれないですね。」
そう私が言うと、

「そうなんですよ。でもね、自分でもそう感じるんです」


あぁ、本当にフラワーエッセンスと出会ってくれてありがとう。

ステップアップして、笑顔で働く彼女が見える気がした。

すでに・・・・部屋を出る時の彼女の笑顔は
最高に優しい、最高に素敵な笑顔だった。

私にも、幸せをくれた素敵な笑顔でした。

あぁ~いい夜だったな。
OPAを出て、夜のひんやりした空気が気持よかった。
一緒に帰る仲間たちも、やっぱりいい笑顔で嬉しかった。

今夜もOPA楽しみだな。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


