 


ちょっと駆け足、経過報告 

こんばんは、るみネエです。
お待たせいたしました。経過報告したいと思います。


その前に、セット内容を教えちゃいます。

もちろん、そのすっごい美容液と
すっごい美容液なので、高濃度ビタミンゆえのピリピリ感やホテリがあるんですが
それを鎮める為の、これまたフツウのパックとは違う、ぴったり密着するパックがついてます。

これまた、すぐれモノの普通とは違うパックなんですが、その話はまた追々。



集中ケアは、夜は美容液とパック。朝は美容液のみ。
それを6日間続けて、1日お休みして、また6日間続ける・・・

ゆっくりケアは、夜のみのケアで1ヶ月。

私が始めたのは、もちろん、集中ケア。
21日の夜から始めました。


【初日】

私にとって、アレルギーが出やすい瞼はウィークポイント
やっぱり、瞼が一番刺激を感じる。
ピリピリ、とうがらし(;一_一) でも、思ったほど刺激は感じなかったです。

終わってみて・・・しっとりした感じはあるけど、
「おおぉ~♪」って言う期待していた感動は、正直言ってほとんどなかった。
ちょっと、がっかり・・・。期待はずれかな。

【2日目】

朝から頑張って塗ってみました。

やっぱり、瞼がピリピリする。大丈夫か少し心配になりました。
なんとなく、瞼が黒ずんでる気もするし・・・
小鼻のへんも、なんだか赤い。そう言えば、今朝はピリピリしてた。

日中、「そうだ!!写真を撮っとかなくちゃ!」と化粧を落として写真撮影。


撮れた写真をPCで見て・・・ショックで倒れそうだった。


ドアップだから、苦しすぎる・・・。(はい、ドアップのせいだけではありません。)

「瞼がやけに黒ずんでる」
「毛穴が目立つし、シミも超汚い」


あ~、こんなに汚くてもこれ、効くのかな・・・・。
瞼はやけにつっぱってる感じがするし、乾燥してるのかな。
正直、めちゃくちゃ不安になってしまいました。

でも、とにかく保湿すればOKだと聞いたので、少し安心。
よっしゃぁ~、保湿じゃ、保湿。


【3日目】

確かに、肌の質感が全然違う。しっとりしてるし、化粧のノリもいい。

「きれいかも・・」スタッフに言われたけど
そう。 まだまだ”かも”の世界。ほとんど思い込みに近いと思う。
人が見て、はっきりわかるような変化は、きっと出てないと思う。

瞼は、たっぷり保湿してあげました。
ツッパリ感も、かなり回復した気がします。でも、完全じゃない。


【4日目】

たっぷり保湿したせいか、瞼のつっぱり感が殆どなくなりました。

お肌は、ぎゅっと絞まった感じ。
目頭にあった”アレルギーのかさかさ”が、急に薄くなってびっくり。

でも、シミが薄くなったかというと・・・どうなの?って感じ。
薄くなったような気もするし、そうじゃないような気も・・・・・。

あっ、だけどコンシーラーの使う量は減ってる。
と、言う事は・・・・(*^_^*)


お正月が終わったら、どうなっちゃってるかしら???
もっと先かな~~

とりあえず、明日からOPAなので夜体制。
お肌には22時には寝たいとこだけど・・・お仕事、お仕事。頑張らなくちゃ。
って、普段でも寝てないか。

不規則&食べ過ぎに気をつけて、
このまま、お手入れ頑張りますわよ~~


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



世界初なんだって!!とにかく試してみます。 

こんにちは、るみネエです。

私、すごい(と言われている)美容液を試し始めました。

何がすごいのか、必死にメモをとりながら、お話を聞いたところ・・・

お肌って、真皮まで行く間にいくつもの層になっているのは知ってますよね。
その層の中には、水溶性を通さない層もあれば、脂溶性を通さない層もあるんです。

つまり、水溶性も脂溶性も真皮までは辿り着かない。
なので真皮まで届かせるには、今は注射を使っているんです。注入して届ける。

それが、世界で初めて”両親媒性”と言って注射を使わなくても
今までと同じように、肌の表面に塗布するだけで真皮まで届くという

すんごい美容液が出来たんですよ。


かおり庵で扱っている化粧品は、ドクターズコスメと言って
お医者さまが、治療の為に開発されたものを化粧品にしたもの。

特に、スージング(一般でいう化粧水ですね)は
魚鱗せんと呼ばれる皮膚の病気の為に、開発されたものでした。

この美容液も、やけどの治療薬として開発され、
韓国や台湾のクリニックで使われていたものを
美容向けに、ビタミンCの濃度を少し下げて、日本にやってきたそうです。



私の最大の悩みである、妊娠・出産で増えてしまったシミ!!
毎日、白浜の炎天下で子育てをしているうちに、すっかり増えてしまったシミ!!

そのシミにいいらしい。

今まで、色んなものを試してきました。
シミにいいと聞けば、藁にもすがる思いで使ってみました。

かおり庵で行うピーリングも、もちろん試しました。

少しキレイになって、「ヤッター」と思っても、やっぱり全体的には満足出来ません。

ホルモン系のシミは無理・・・そんな話も聞いて、がっかり。
カンパンにいいと言うサプリメントも、もちろん試しましたよ~~

でも、やっぱり成果は感じられず。

諦めていたところへ、この新しい美容液の話。


結構、いい値段なので・・・「もし、イマイチだったら・・」と思うと怖い。
大金使っていいのかなぁ~(>_<)

でも、キレイになりたい。口も鼻も目も変わらないけど、素肌くらいキレイでいたい。

やってみないとわからない。けど高いし、効果を目で見た訳じゃないし。

ずっと、ずっと悩みの種のシミが・・・・
もし、薄くなってくれたら・・消えてくれたら・・・

アロマ姉さんは、もちろん試すと言う。

指をくわえて見てるなんて出来ない(-_-;)
アロマ姉さんだけ、キレイになっちゃったらどうするのよ~~~





始めました。



本日、4日目 経過ご報告していきますよ。   一緒に一喜一憂してやって下さい。

    
お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif




お客様からのお便りコーナーできました♪ 

お客様から嬉しいお手紙が届く事があります。

お年賀状、暑中見舞い、
それから結婚しましたやお礼のお手紙などなど

幸せのエネルギーの詰まったお手紙を
PC前のボードにコーナーを作りました!

こんな感じです♪
081206_102400.jpg


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


ウツ・自殺・・・その時 家族は?友達は?(続) 

こんにちは。るみネエです。

どうして頭の中があんなにクリアーだったのか、
考える暇もなかったけど、フラワーボトルを飲んですっきり働きまくっているスタッフを見て
ふっと気がつきました。

東京に行く前日、新しく仕入れたグリセリン(フラワーボトルを希釈する為のもの)で
自分用のフラワーボトルを作ったばかり。

ワタシも久しぶりに、ガンガン飲み始めたところだったんですよ。
自分的には、””ヤロウホワイト””効果に思えて仕方ないです。


重い内容だったにも関わらず、コメントもらえて嬉しかったです。
mixiへのコメントも、本当に嬉しかったです。

私も一人じゃない。誰も一人じゃない。そう思いました。

ワタシが伝えたかったこと、
言いたかったことを感じてくれたのも、最高に嬉しかったです。

ありがとうございます。


Nさんの奥さんがなくなって、彼が崩れて行くのを見ながら
「どうしてあの時、彼は助かったのだろう。
 こんな目に合うのなら、あの時死んでしまった方が
 彼は幸せだったんじゃないか・・・」

ずっと、ずっとそう思えて苦しかった。

彼を失う悲しみは大きいけれど、苦しむ彼を見るせつなさは
もっと、もっと大きかった。
残された息子たちも、不憫に思えてならなかった。

「彼は今、何を思っているんだろう」

アロマ姉さんに聞いた
「彼が助かった事に、なんの意味があったんでしょう」

「寿命があったんだよ。」そう言われた。
自分でも、分かっていたことだった。
それでも、何かが納得出来なくて・・・苦しくて、同じ問いかけを何度も、自分に繰り返していた。

でも、今は違うんですよ。

「頑張れ!頑張れ!頑張って帰ってくるんだよ」

初めてそう思っている自分に、正直びっくりしました。


Hacchan さんのコメントのように、自分が幸せでいること。
それが一番大事なんだと思うんですよ。

大丈夫、ここにいるよ。ここで待ってるからね。
そう言ってあげられる自分でいたい。

そして、たあたんさんのコメントのように
苦しみながらでもいいから、生きていて欲しい。

本当にそう思います。

苦しいよね、辛いよね、怖いよね・・・
けして変わってあげる事も出来ないし、何もしてやれないけど
それでも、生きていて欲しいと思う。

大切な貴方だから、生きていて。
どこにも行かないで欲しい。


みんな、みんな一人じゃないから・・・・



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


ウツ・自殺・・・その時家族は?友達は? 

こんばんは。るみネエです。
随分、久しぶりのブログになってしまいました。ごめんなさい。

昨日、仕事で東京へ行ってきました。
東京までの特急の中、色んなことを考えていました。
何にもしないで、こんなに何時間もボーっとモノを考えるのは久しぶりでした。


私には”飲み仲間”と称する、不思議な仲間がいます。
年齢は私より上の人ばかり。
会社経営者や、自営業の人が多く・・・それぞれの家に集まっては、飲みながら色んな話をします。

くだらない話もあれば、驚くような情報だったり
さすが・・と頷く話だったり、その時の”何か”について、みんなが想いを語ったり。

ほとんどが夫婦単位、家族単位でのお付き合いです。

そんな”飲み仲間”の中でも、一番付き合いが長く、一番可愛がってもらっていたNさん。
Nさんが、数ヶ月前に自殺未遂をしました。

明るくて、強くて、優しくて・・・バイタリティがあって・・・
ウツを繰り返す奥さんを、いつも支え続けてきた人でした。
そんなNさんの自殺未遂は、私にとっても大きなショックでした。

明るくこぼす愚痴に、Nさんの叫びが詰まっていたのに気づいてやれなかった。
「あの時、こう言ってた」思い出すほど切なくなりました。
飲もうと言われ、行けなかった日を今更悔やんでみたり・・・・

病院で見たNさんは、疲れ果て、やつれ果てていました。
ホンの1ヶ月前、我が家でバーベキューした時は、あんなに元気だったのに。
うちの子供たちと、大はしゃぎで遊んでくれてたのに。

Nさんの足に、フラワーエッセンスをたっぷり入れたジェルを
いっぱい塗ってきました。

Nさんの奥さんは、なんとか自分を保っているのがやっと。
彼女が潰れてしまわないように・・・もちろん彼女にもフラワーエッセンス届けました。

でも、それからしばらくして・・・彼女は亡くなってしまいました。

彼女の死を受け入れ切れなかったNさんは、心を閉ざしてしまいました。
入院してしまったNさん。

初めは息子たちと連絡も取れ、様子もわかっていたのですが
そのうち、息子からのメールは返ってこなくなりました。

息子さえ受け入れられていないだろう、父の姿を人に伝えるなど出来るはずもない。

容態が良くない事を意味する噂ばかりが耳に入り・・・
私達仲間は、何もしてあげることも出来ずに歯痒さと、やりきれなさばかりが募っていきます。

私の中には、歯痒さとやりきれなさにプラスして、情けなさが大きくなっていきました。
「私はこの仕事をしてるのに・・・
 こんなに身近にいる彼を助けてあげる事も出来ない。
 彼女を救ってあげる事も出来なかった」

わかってる。わかってるんです。
自分には何も出来ない事も。

助けてあげよう・・なんて、私の思い上がりだと言うことも。

でも、こうやって心ケアに携る仕事をしている。
何度もカウンセリングを重ね、元気になって行く人、変わっていく人も沢山見てる。

なのに、なぜ・・・なぜこんなに大切な仲間を助けられないんだろう。

電話口で「るみ、私だめなんだよ・・・」そう言った彼女に
何もしてやれなかった。

もちろん、何度も彼女がウツになる度、フラワーエッセンスは勧めてきた。
でも、親戚、友達、知り合い・・・沢山の人から
「あれがいいよ」「これがいいよ」と勧められる情報に、うんざりしている彼女に
ついつい、言葉を選ぶ自分。勧め切れない自分がいた。

もっとしっかり勧めていれば・・・本気で飲んでもらっていたら・・・

そんなのは結果論。
飲むか飲まないか、選ぶのは本人。百も承知してるのに、そう思う自分がいる。

Nさんの噂を聞く度、やりきれなくて旦那に愚痴をこぼす。

どうしてこんな事になっちゃたんだろう。
何もしてやれる事はないのかな・・・
何がしてやれるんだろう。

「待つしかないじゃん。
 Nさんが帰ってきた時、みんなで向かえてやるしかないじゃん」

いつもそんな話で終わる。
それ以上でもそれ以下でもない。そんな話。

でも、特急に揺られながら「本当にそれしかない」そう思った。

その為に、私がぶれてる場合じゃない。
今のNさんを私達が受け入れて、見守ってあげたい。

彼が今歩いている人生も、彼が選んだ人生なのだと思う。
彼女が歩いてきた人生もきっとそう。

だから、見届けてあげよう。見守ってあげよう。

しっかり目を開けて、しっかりと・・・
今、こうしてブログを書いていても、溢れる涙が止まらない。

だけど、泣いてたら前が見えない。
泣いてる自分、ぶれてる自分では、とても誰かを見守ることなんて出来ない。

しっかりフラワーエッセンス飲んで、しっかり目を開けよう。

人生には、思い通りにならない事が沢山ある。
特に人の死に対しては、そう痛感します。

だからこそ・・・受け入れる強さ、受け止める強さが必要だと思う。

人はみんな、自分の人生を選択しているはずだから。
必要な時に、必要な人と出会い、必要なものと出会っている。

手を差し出すのも、手を振り払うのも・・・それぞれの人生。
ただ、見守るだけ。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


