 


走りましたが・・ 

こんばんは、なないろです


先週の日曜日、家族で市民マラソンに参加しました。


去年の秋。ふと、わかしおマラソンの文字が目にとまり急に走ってみたくなりまして。

大会まで3ヶ月もあれば体力もつくし、きっと体も引き締まってくるに違いないと思ってもいました。



そう ・・・  ちゃんと練習を続けていれば・・・今ごろきゅっと引き締まっていたかも


実際は今日は時間が遅いからとか寒いとかいろんな言い訳をしつつ結局5、6回
走っただけで当日を迎えてしまったのです。

コースはたった2キロですが、スタートして200メートルくらい走ったところでもう、
しんどくてしんどくて棄権してしまおうかと思いました。

一緒に参加した旦那と息子は少し前を走っていてもう少し早く走れよ!と言いたげに振り向き、
後ろから来る小さな子供達にはどんどん追い越されていく私・・・
自分の体力のなさのショックと走りきれる自信もきえ


でも私から走ろうよ!と家族に言った手前ここでやめたらかっこ悪いと思い
ヘロヘロしながらゴールまでなんとか走りました。


走りきった後で、ベストを尽くしたから満足だ。あ~良かった!と二人に話すと、
俺達は不完全燃焼だ遅いペースで走ったから逆に疲れたとぶーぶー言われ、
返す言葉がありません。

話しを変え、先頭を走っていた親子(折り返していった)は、
颯爽と走っていてとってもかっこよかったね~
と今度はあんな走りがしたいねというと息子に来年こそはぜったい上位を狙うよ!
と言われました。


そ、そうだね ・・ 今からちゃんと走りこめば・・・ きっと来年こそ上位&引き締まった体に!
したい


でも・・ 来年もきゅっとはならないような気がする~~ぅ♪~  あるとおもいます!!



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif
続きを読む

てんてん手帖 

1060390163_186.jpg
先日、講談社から、かおり庵に郵便物が届きました!

中には、細川てんてんさんの新刊が!

まだ、てんてんさんが「ツレがうつになりまして」
で、大ブレークする前に、まんがタイムラブリーという本に
香り庵の事、書いてくれたものが、その他の作品と一緒に

掲載されていました!

うれしいなったら、嬉しいな!

大不況の風、プンプンの日々、

昨夏のリストラ騒動で大騒ぎした時を教訓に、

今度は、いえ、これからはぶれないぞ~

起こっている事はすべてよし!!!

と、みんなで腹をすえてワクワク働いている時に
思わぬご褒美が届いたようで、嬉しかった~~♪

内容は「売れる漫画家セット」をブレーク前の
てんてんさんに贈った時の事が漫画に♪

本当に、嬉しい贈り物でした!


最近は、人気漫画家ですっかり近寄るのも悪いなぁ~と
思っていたのですが、このコミュを教えてもらって
(かおり庵のスタッフでてんてんさんの大ファがいます)

そしたら、香り庵のお客様も結構コミュに参加されていること
を知り、出遅れました~~♪

私は、つれウツをはじめて手のした時、感動した場面があります。

そこのシーンは、今でもふと思い出す事があります。

何に琴線が触れるのか...

それは、やはり作者の「すなおさ」なのだと思います。
「素直さ」「正直さ」

TVで司会者がプロディューサーにこんな質問をしている場面が
目に飛び込んで来た事があります。

「売れるタレントの秘訣、共通点は何ですか?」

「それは、性格です。性格のいい子、素直な子は必ず人気者が出てきます」

その言葉を聞いて、TVの世界もそうなのかと思いました。


いい仕事をしてくれる、いい仕事のできるアロマセラピストとして
生き残ってゆく人たちは、素直で性格のいい子たちです

カウンセリングをしているお客様たちも
本来、誰もが持っている「素直」に戻して、導いてあげれば
すべての人たちの問題は解決され、幸せの方向へと流れ出してゆきます。


素直さ、

てんてん手帖を読ませていただいて、また思い出したキーワードでした。

素直になれる、漫画です。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

抱負が急きょ変更になりました。 

こんばんは、寒いですね。
こんな寒い日はテレビの上で丸くなりたいですね。
tv-m.jpg

館山は雨からみぞれに変わりました。
明日は毎年恒例の若潮マラソンが開催されます。
毎年人ごとのようなイベントですが
今年は10kmに挑戦する大福です。
明日の朝、後悔してそうで怖いですが
がんばってきますっ!


先日、かおり庵の新年会がありました。

新年会前に「抱負を考えてきて下さい。」と宿題があったので

私は 1、継続の年にする
    2、友人と旅行するを実現する。

と、発表する予定でした。
しかし、新年会で抱負を発表中に
突然私の胸の中にある思いが突然こみあげてきてしまったので
急きょ、抱負が変更になりました。


「抱負は2つあります。
一つは今年は継続の年にしたい。
去年は新しいことをスタートさせた年でした。
結婚をし、式を挙げ、はじめての海外旅行。
そして念願だったフラダンスを習い始め
マラソンを始め、そして歯列矯正を始めました。
今まで何かをやりとげたことがないので、
とりあえず、ダラダラでもいいので自分のペースで
続けたい、と思っています。


もう一つは・・・


これらをやれたのも、
全部ショウちゃんが「いいよ」と言ってくれたからなのです。

(会社でも普通にショウちゃんのことは「ショウちゃん」と言います。)

ショウちゃんが私の夢を叶えてくれた。
夢ってほんとに叶うんだって
ショウちゃんが教えてくれたような気がするのです。


そして、すべてはお金と時間がかかったこと、
そして、これからもかかるもの。


これを彼は不満一つ言わずに
やってごらんと言ってくれた。

とても感謝をしています。


だから今年は私が彼になにかしてあげたい、
彼がしたいことをサポートしたい。


何をするわけでもないかもしれないが
彼が楽しく仕事にいけるように、
休日は心休まるようにしてあげてたい。


彼のサポート役をやれたらと思っています。」

思わず涙がこみあげてきてしまったが
ぶわぁぁぁっと
心の中でショウちゃんへの感謝が出てきて止まらなかった。

でも感情のまま素直な気持ちで言えたので
とても満足した「今年の抱負」になりました。

抱負を言葉にしたらスタートをきったと同じ。
彼への感謝の気持ちを忘れずに
時には喧嘩して、仲直りしてを繰り返しながら
たくさん二人で笑いあえる夫婦でいれますように。


まずは私が穏やかでいること。   オスっ!!です。


家に帰るまではそんなこんなで私の胸の中には
キラキラした王子様のショウちゃんがいたのですが、

帰宅後、私が見た現実は毛玉のついたスエットを
ズボンにしまいこんで片手にビールのおやじの姿でした。

そうそう思い出した、この人に私は夢を叶えてもらったのよ 笑

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

娘が話してくれたこと。 

こんにちは、まどろみ姉さんです。

都会で暮らす娘が帰ってくるというので迎えに行き
ファミレスで食事をした。

いろんな話をした。


最近気になる人がいるという。

「どんな人?」と尋ねると

福祉系の学校を卒業し、今は保育士さんの学校に通っている。
彼は、障害児・者に対しても勉強していて
自分(娘)としては、ほっとするという。

どうして?と聞くと

「やっぱり、障害者に対して少しでも理解があると、
 それだけで、ほっとして、自分の兄弟のことも話ができるじゃない。
 気負いなく。」

そっか。

その場では、それ以上話を掘り下げることはしなかったけれど。
障害をもった兄弟がいるということは、いくら素直に育ったとしても、
きっと色々あったに違いない。

もしかしたら、小さな心を傷つける言葉や視線・・・があったのかもしれない。

娘のこれからの人生で
何か、困ったことがあったのなら
相談できる相手としていたいなと思った。

実の母ではないけれど、
ホンモノの家族に
なりたいな。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

私の顔を見て、決めたんですって♪ 

かおり庵のお得意様 Nさん。

先日のご来店時、私の顔を見て

「きゃぁ~、顔が白くなってます!!
 このへんとか(と言って、ご自分の目の下を触る)すごいキレイです」

Nさんは、私のセラム経過を楽しみにしてくれてる方のひとり。
最近は、ご来店の度にセラムの話で盛り上がってました。

「やってみたい~、でも高いですよね。
 後一押し、確信がほしい・・・」

そう言っていた彼女が
「モニターとか募集しないんですか?
 今日の姉さんの顔見て、決めました!!
 私も使って見たいです。」


嬉しいじゃありませんかぁ~~
写真が上手に撮れないので、イマイチ誉めてもらえない・・・

自分的には、結構いいかんじになってきて、お風呂上りなんて最高!!
全体的に白くなった分、ポイントのシミがかえってはっきりしたみたいで・・・・
そこは気になるとこなんだけど、
このシミも、いずれ消えてくるのかと・・と思うと笑いが止まらない。

化粧崩れしなくなったのも、やっぱり皮脂バランスがよくなったかららしいし。
化粧のリがよくなったのも、キメが整った証拠らしい。

しめしめ、確実に結果は出てるよん。

Nさん、モニターデビューです。
他にも手をあげたい人は、今ですよ。今。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

一日、一家事 

今日はよく晴れていますね、
きっと近くの北条海岸からはきれいに富士山がみえているんじゃないかなぁ
あとで買い物がてら見に行ってみようと思います。

このセクシーな猫と二人でお休みの大福です。
m1.jpg

太ももあたりがなんともフェチズムをくすぐりますね 

前にmixiにちらっと書きましたが、
私は夫にイライラしていることが多かったのですが
その原因がわかってからはイライラが減ったと自分では感じています。


家事をしながらイライラする私に夫は
「そんなにイライラするならごはん作らなくったっていい、
あるものを適当に食べればいいし、部屋も汚くたって住める」

そこまで言ってくれてたけど、
私はそれでもイライラし続けていました。

なぜそこまでイライラするのか、、
簡単だけどなかなか気付かなかった答え。

それは私自身が家事しない、ということを許せなかった

ということです。

きれいな部屋を保てる人、
ごはんを毎日作る人に私はあこがれています。

だからやりたかった。

でもうまくこなせない自分。


許せないからと言って完璧こなしていたわけではなく、
やらなければならない、にしばられて余計にやれなくなっていました。

ちらかり放題の部屋に汚れた食器が山積みの狭い台所。
かろうじて洗濯は干してたたむまではできる、けどそれをしまうことが苦手。。

(それを改善しようとテレビの通販番組を見て
少ないスペースで大丈夫!が売りの「回転式ハンガー」を買ったが
狭い公園にメリーゴーランド作っちゃったみたいになってしまい、
しかも上手く回転しないので非常に使いづらく非常に後悔している。 )


できない自分にイライラし、でもやらなきゃいけない義務感に勝手に襲われ
ずっと苦しかった。

でも今はその苦しみから解放されています。

考えてみれば去年の12月のバリ旅行に行ってからかなぁ
日本人以外の人と触れ合うのって初めての経験だったので
日本の常識は世界では非常識だったりするのかと
自分のロックウォーターな部分に響いたのかなと思ったり。


そんなところから自然と自分で作ったルールが緩やかに解けていったのかな。

今では一日に一つ、何か家事をしたらOK。
二つしたら上出来、三つしたら私最高。と思うようになりました。
以前より気持ちが楽になった分、時々朝掃除機をかけられます。
早く帰れた日や気分が乗った時は夜遅くたってご飯作れます。
だけど、部屋は相変わらず汚いですが。。

今日は朝から夫のお弁当を作りましたので、もうOK。
洗濯もしたので上出来、これから買い物にも行きますので・・・です。

夫は我が家のゴミ責任者としての役割をきちんとしてくれています。
私は夜のごみ箱が苦手なので本当に有り難く思っています。

今は夫婦共働き。
二人とも夜遅い日も多いから、余裕を持ちながらできる範囲でやっています。


共働きでもきちんとやっているご夫婦もあるかもしれないですけど、
私は甘いのかもしれないですけど、
汚い部屋でもたいしたおかずがなくても
毎日二人で乾杯して飲むビールは最高に幸せなのだ。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

「しようがないわねぇ~」新発売! 

こんばんはアロマ姉さんです。

cho.jpg


かおり庵では、新商品開発に燃えています!

昨日のなないろの日記を読んで、ああ、こんなに一生懸命工夫して作ったのだと知りました。

それなのに、出勤直後に差し出されたチョコチップクッキーを見て私は、
「なんだか、変じゃない?」と一言

一口ほおばると、オーガニックチョコの苦味が口に広がるクッキーは
「うまい!」

でもさぁ、この形はなんとかならないの?と問いかけると、

「え?チョコチップクッキーは、このカタチデスヨ!」
と、四十路コンビ(なないろ&るみねぇ)が口をそろえて言うのです。

だれが決めたんじゃい!
そりゃ~、チョコチップクッキーと言えばこの形をすぐにイメージするよ
だから、何だって言うのさ!

楽しくないじゃん、夢がないじゃん、ワクワクしないじゃん!

翌日、つくり直してくれたチョコチップクッキーはいろんな形がとっても楽しくておいしくて、
ミント&チョコチップ  ローズヒップティクッキー くるみクッキー

やれば出来るぞ四十路コンビ!

さらに、クッキーをおいしく頂くために、春のハーブティを新ブレンド

ミントとちょっぴり入ったしょうがが決めて!

このハーブティの名前きめで、またまたかおり庵はもめました!

え?もめてない?

そしてきまった名前は、そう、これです↓

shouga.jpg

ただ、一つの悩みは、40才を越えたスタッフ達はこの名前が覚えられず

「しょうがね~なぁ」とか「しょうがないじゃん」とか...

せっかく上品な名前をつけたのに

でも、抜群においしくブレンドできました!

しょうがないわねぇは、些細な揉め事にも、カチンと来るようなことにも
「しょうがないわねぇ」とごくんと飲み込めて、鼻がスーッと通るような
そんなおいしいやさしいハーブティ。

あ、チョコチップクッキーを「館山くっきー」と命名しようと提案したら、
これだけは阻止されました


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

試作品!1号やっと完成♪ 

こんにちは、なないろです。



突然ですがチョコチップクッキー試作品出来ました!
(日記を読み進めていくと写真あります♪↓)

「違う味のクッキーが食べたい!」とアロマ姉さんに言われ続け
「そうですね」と言いながらも新作が作れずに数ヶ月・・・ 



もうすぐバレンタインの季節だし…  その前に節分がありますが。
ってことでチョコの入ったクッキーを作る事に決定!


ネットでオーガニックのチョコチップを販売している店を探し当て注文して待つこと3日!
まってたよ~ 大袋に入ったチョコチップを、ほおですりすりしたい気持ちを抑え作業台へ・・・


さて、今度はレシピ本とにらめっこ。
レシピ本に載ってるチョコチップクッキーは、材料にオートミールが入っていました。
(入れたほうがおいしいのかな?)

でも シンプルなものでいきたいからオートミールは省きましょう
そうすると粉の分量とか、いろいろ変わってくるのでその量を調整、これが結構難しい。
粉を混ぜ、材料を順番に加えていき、 こね こね こね …

生地がまとまりかけたところへチョコチップをザザーと加えていったのですが、
チョコチップがポロポロしているので、その後混ぜ込むのに一苦労でした。
ひたすらこねてこねて・・・やっと生地が出来ました。

ひとつひとつ形を作って鉄板に並べます。そしてオーブンに入れたあとは焼きあがるのを待つだけ


もうすぐ (あと3分)で出来るからと帰り支度を始めた、るみ姉さんを引きとめ?



チ~~ン! できた~~

ck.jpg


まどろみ姉さんも加わり3人で試食♪    ( ひとり2枚完食!まだ食える )


出来立てのチョコチップクッキーはあつくてまだチョコチップがやわらかく生地はサクサク♪

自分で言うのもなんですが、なかなかのお味でした。二人もおいしいと言ってくれたし。


あとは、アロマ姉さんのOK待ちです。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif








お父さんの背中 

おっ久しぶりです~、まどろみ姉さんです。

風邪が流行っているようですが、みなさんお元気でしょうか?


最近テレビをみていれば
世の中不景気で・・リストラされた・・・とか
先行きどうなっちゃうのよ~~と不安な気持ちにさせられることばかりが目につきますが。

ホテルを訪れるお客様の背中も、物語っております。

とくに、気になったのが
世の父さんたちの背中。

40代のご夫婦のご主人様の背中からは
冷えや疲労感とともに
なにやら、なにかに怖がっているようなものを感じたのです。

アロマ後に、どう伝えようか?いや伝えないほうが・・?いろいろ考えましたが、
思い切って、やわらかい言葉を選びお伝えしてみました。

「最近、なにか不安なお気持ちになったことが続きましたか?
 なかなかとれない疲労感は、もしかしたら・・・。」と。

「やっぱり仕事の不安ですね。
 今の時代、いつリストラされるんじゃないかとか、会社が生き残っていけないのでは!?
 人事ではないんですよ。その不安や緊張感は大きいですね。
 休みの日でも気持ちが切り替えられないことが続いています」とご主人様。

「自分の努力だけでは、どうすることもできないことがある時、
 それでも暮らしていくために、続けなければならない時、
 助けになってくれるものが、自分の手の中にあるといいですよね」

もちろん、フラワーエッセンスのパンフをお渡ししました。
今回の旅が、何かのきっかけになればいいなぁ~。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif








絶対、失敗だね。あの写真・・・・(-_-;) 

こんばんは。るみネエです。


あれはないでしょ。あの写真。
失敗です・・・。でも、思わず笑っちゃったよ~

セラムを使ってから、一番はっきりわかったことは・・・・



「化粧崩れしなくなった」 こと。




無精な私は、日中一度もメイクを直しません。
なので、家に帰ってクレンジングクリームでマッサージして
コットンで拭き取っても・・・・・

大した量のファンデーションは付かないんですよ。
クレンジングいらないんじゃないかと思う位。

「あ~ぁ、化粧もハゲハゲだな」と毎日思いながら
クレンジングしてました。


それが・・・・


数日前のある日・・・気がついたのです。
コットンにしっかりファンデーションが付いてる。

化粧したばっかりみたいに・・・

これにはびっくりしました。
「偶然かなぁ・・・、でも偶然って何の偶然?」

ひとりで思い巡らせましたが、なぞ・・

それから、毎日グレンジングの時のコットンが気になります。
来る日も、来る日も・・・・

同じように、コットンにはファンデーションがしっかり付いてる。

ファンデーションは変わってない。
使い方ももちろん同じ。
コンシーラーの量は減った。

なのに・・・・

と、言うことは化粧崩れしない肌になったと言うこと。

化粧崩れしないって、どういう肌になったってことなの????
誰か知ってる人は教えて下さい。

エクスビアンスのお姉さんは祭日なので・・・
連休明けには、聞いて見たいと思っています。

でも、間違いなく・・・いい結果です。(^o^)丿


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

写真、アップ、いいのかなぁ? 

2008-12-9-26-b.jpg
↑こちら2008.12.26

2009-1-9-b.jpg
↑こちら2009.1.9

上記の二枚は、なんか光の加減もあるのか、
だからこれほど顔の色味が違っちゃったのじゃないかと
写真を取った私の腕の悪さに、なんか、申し訳ない。

じゃあ、もう二枚、比べてみます。

12-26.jpg
↑2008.12.26

1-9.jpg
↑2009.1.6

やっぱ、違いますか?
22度と言う高濃度のセラム、じか入れ。しかもホームケアでちょちょいのちょいで
簡単塗るだけ!

やっぱ、肌が丈夫になってきているようですね。

同時に注目しているのは、スタッフFはまぶたのアレルギーに長年悩み続けてきました。
そう、季節の変わり目にかぶれて、まぶたが真っ黒にくすんでがさがさ。

眉の下の赤みは、そのカブレの残り。

まぶたのアレルギーとくすみ、どうしても消えないカブレの残り
この変化にもとっても期待し、注目して見守っています。

ああ、スタッフが体を張って写真後悔してくれるのに、
写真撮影の腕が悪くて、申し分けない...とホホ

たった二週間、お家で塗るだけの簡単ケア。

素晴らしい化粧品開発、なんてったってドクター達がやっているのですから
いい時代になったものです。

そして、肌の弱い、悩みいっぱいのかおり庵スタッフ自らが
まずは試してからご紹介させて頂きます。

さあ、もう二週間後が楽しみです。

今度は、もっと、ちゃんと撮るぞ~~~

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


たっくさん頂きました!! 

あけましておめでとうございます。
大福です。

今年の我が家のお正月は
旦那さんは仕事でしたが
かぁさんがお煮しめと
猫へのお年玉を持って
家に遊びにきて
ずっとお笑い番組を二人で見てました。

かぁさん得意げに
この人たちは面白いよ。
これはまぁまぁだった。
あっ!この人結婚するんだって。

というような
いろんなお笑いの情報を私にひけらかされた、
という正月でした。
まぁおもしろかったです。

それはさておき、
今年もたーーくさんの年賀状が届きました。
送ってくれた方々、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

この年賀状でみんなで大盛り上がりしました♪

年賀状 - コピー

お子様の写真が載っているのは特に楽しいですね~
毎年毎年みんなの成長がまぶしすぎます
みんな勝手に親戚の目線で目を細めながら年賀状を見ています。


さぁ今日は土曜日だっ
忙しい日なので気合いを入れて頑張ります!!!!

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


「とうとう買った!ろ ・・・」からの連想 

おしさしぶりです。なないろです。
今日は寒いですね館山は雪ではなく冷たい雨がふっています


昨日、面白い事がありました。

夕方にスタッフ4人でお茶を飲みながらいつものように雑談していて、
めがねの話しになったのです。

で、るみネエさんがそのあと「私、とうとう買っちゃった!ろ・・・・」と話しはじめたのです。

私はめがねの話のながれでの話しだと勝手に自分の頭の中で想像しながら聞いていて・・・


頭の中は、きっとこんな感じ


めがねの話をしていたから当然まためがねの話しだよね               
きっと面白い話を聞かせてくれるのだろう
    ↓                                     

そういえば、
近頃るみネエは以前に比べて文字が            
見えにくくなっくなってきたとぼやいていたな

    ↓

「私、とうとう買ちゃった! …」

    ↓
え~まさか!?とうとう買っちゃたのかい! ほんとに~

     ↓

でも、って言ったしもう間違いないそれは絶対アレだ!

    老眼鏡だ ~~~

ひえ~と勝手に驚いていたら

るみネエの口から続いてでてきた言葉は・・

ろ ングブーツ♪」

はぇ?えっ あぁ~そっちかい、な~んだびっくりした

でも想像してたのはわたしだけじゃなくみんなそう思ってたところが驚きで

「買ったの老眼鏡じゃないの!?」とまどろみねえさんが何度もツッコんでおりました。

まったく、申し訳ないけど私は老眼鏡かけてPCの向かう姿まで想像してしまったよ

あ~びっくりしたけど面白かった。

   

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

セラム1本目 終了です♪ 

こんばんは、るみネエです。

先日、家族で映画+お買い物に出かけました。
ずっとずっと買いたくて、買えなかったロングブーツ・・・・
ようやくGETです

かれこれ、3年越しでしょうか・・・欲しいんだけど、選べない。
ふくらはぎの太~い私にも、似合うロングブーツ。
そんなに履かないけど、たまには履きたいロングブーツ。
流行に左右されない、何年も持つのが欲しい。

ようやく・・・GETです。バンザイ!(^^)!
でも、今年履くチャンスがあるのか・・・少し不安です。

ブーツの話はさておき、本題に入ります。

美容液(これからはセラムと書きますね)1本目終了です。
2週間より、4日?5日?持ちましたね。
効果が薄くなると嫌なので、きっちり指定量は使ってましたが余裕でした。
                  (ちょっと、嫌かなり嬉しかった

状態としては、すごく落ち着いてます。
シミそのものは、結構薄くなりました。
旦那が言ってるから、確かだと思うんですよね~~自分でもそう思うし。

ただ・・全体的に塗って、全体的にトーンが明るくなってるので
毎日見てると、イマイチ分からなくなってきます。

そろそろ・・・思い切って写真を撮って、確認しようかと思ってます。

でも・・・始めに撮った写真が、あまりにも汚くてショックが大きくて
写真を撮る勇気がありません

マジ、凹みましたからね・・・・

とは言え、写真って正直だし・・・
みなさんに一番分かってもらえるのは、やっぱり写真ですよね~

頑張ってアップしたいと思いますので、待ってて下さい。



もちろん



このまま、2本目に突入したいと思います。
今年こそ、脱ファンデーション。・・・出来るかな


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


肌がぎゅ~って感じ♪わかります?? 

こんばんは。美肌に向かって突き進む(そう信じている)
るみネエです。

みなさん、あけましておめでとうございます。

2009年、どんな幕開けでしたか?
我が家は、子供たちのカウントダウン。
と、言っても長男は友達と初詣に出かけてましたけど。

けんけん(5歳)は訳も分からず、大きな声でカウントダウンしてましたよ。

さてさて、新しい美容液ですが・・・・
今日で12日目となりました。

【12日目】
確かに、肌の質感が全然違います。
ぎゅっと締まって感じ。

手で触った感触も、かなりハリがあって今までとは全然違う!!
これは絶対間違いない。
私の思い過ごしじゃないし、勘違い&思い込みでもない。

だ・け・ど・・・

鏡を見た感じの満足感は、今ひとつなんだよなぁ~

シミが全体的に薄くなったようには感じてる。
多分、それも確かだと思う。

でも、そうなるとかえって、毛穴とか・・たるみとかが気になる。
毛穴が一番気になるかも。

そこに目がいくから、ついつい満足感が薄れる。
私って強欲なのかしら???

美容液をつけた時のピリピリ感は、その日によって・・と言う感じです。
生理中とかは、やっぱりいつもより刺激がありました。

瞼のつっぱり感は、全然なくなりました。
目の周りは、かなり意識してクリームとか塗ってます。

乾燥は最大の問題点。
時期が時期だけに、余計に乾燥には注意は必要。
たっっぷり保湿してあげてます。

集中ケアは2週間って、書いてあったけど。
後2日??
規定量使ってたけど、なんだか余りそうな気がする。

それもしっかり使っていこう。
2本目も買ってあるし、次の準備も万端。
長年悩んできたシミをやっつけるべく、今日もお手入れ頑張りますぅ


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


