スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザコンでしたから... 

おはようございます。アロマ姉さんです。
昨日はベビーマッサージ塾の新しいクラスが始まりました。

2009-2-24.jpg
2009-2-24-1.jpg

今回は、偶然にもお兄ちゃんのいる赤ちゃんとママたちの集まりでした。

ママたちの悩みは、下の赤ちゃんよりも上のお兄ちゃんとの関係でした。
おっぱいも、ダメ、おむつ交換もダメ、嫌だ嫌だの連発にうんざり...

そんな、つい先日までいっちばん大好きだった長男を
このままじゃ、きらいになっちゃう...

そういって、ママたちは涙を飲み込んだのです。

他のママたちの話に、全員のママが頷きます。

私だけじゃないんだ...みんな、みんな頑張っているんだ。
みんな、同じなんだ...


その事に気が付いて、ママたちは胸を熱くしたようでした。


そう、これを見せたくて、他のママたちを、家族を見せたくて
私達はこの教室を開いているのです。


数日前、ホテル・オーパヴィラージュのアロマルームには、
社会人一年生の、若いカップルがお越しくださいました。

オイル選びの時に、特に気になる不調は無いんですと言う彼。
でも、あえて言うなら、最近手荒れがあるかな?と自分の手の甲を見つめます。

社会人になって、一人暮らしを始めて、炊事をするようになったから
手が荒れるのですか?

と、問いかけてみました。

ハンサムな彼はこう答えました。

「一年前に、母が亡くなったんです。それから自分が炊事をする事が増えて、
それで手が荒れるんだと思います。」

「そうですか、それは早すぎる別れでしたね。淋しいでしょう?」

こう聞くと

「ハイ、自分はマザコンでしたから....」



こんなに素直な息子と、可愛い息子の彼女の行く先を見届けることもなく
あわてんぼうのかーさんは、急いでいってしまったようです。

プレゼントに付くアロマオイルのビンを手にとって、彼はこういいました。

「これ、妹のお土産にしても大丈夫ですか?妹の方が、ずっと頑張って疲れていると思うから...」


自分はマザコンなんです...


ベビマ教室のチビ子達も、そんな風に口にする日が
あっという間にやってくる事でしょう、きっと...


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif
スポンサーサイト

セラム日記 その後 

こんばんは。るみネエです。

スーパー美容液(勝手にそう呼ぶ)セラムを使い始めて
早くも2ヶ月が過ぎた。
3本目のセラムに突入しています。


「そんなにやらないとダメなの?」


と、思った方もいるかと思いますが・・・・
浅いトラブルなら、充分1本で効果があります。

私自身、お肌のハリはかなり早い時期で確信しました。
2本目でシミ(かんぱん)も薄くなりました。
全体のトーンの白さは、かなりはっきり感じました。

でも・・・

私のかんぱんはネンキが入ってます。
薄くはなったし、常連のお客様には「全然わかんなくなりました」と
言われているのですが・・・

私的には、もうひと踏ん張りといった感じ。

後は、そうそう 長年の悩みでもある毛穴。
これが意外としぶとい。

年齢を重ねた事で、肌がたるみ・・その結果目立つようになった毛穴。
それがやっかいなのかな~????

イマイチ。

でも、やっぱりお客様には「毛穴も目立たなくなった」と絶賛されてる。
お世辞かな~
セラムを買ってくれたってことは、お世辞じゃないよね!(^^)!

毛穴の開きにいいと言うゼリータイプのを食べ始めた。

これが美味しい!!
よくある美容ドリンクは、ビンに始末が面倒。
毎日飲むから、結構溜まる。

これはスティック状になってるゼリーなので、持ち運びも後始末もかんたん。

食べて数日だけど、イイカンジ。
ここはガツンと、中と外から徹底ケア。
長年の悩みが消えるなら・・・踏ん張るぞ~~

でも、普段そんなに出来なかった吹き出物(大人にきび?)が
たまにポツン、ポツンと出来るのはなんで~?
しかも、結構巨大。

潰したらいけないと思いつつ・・・いじってしまう。
なんで出来るんだ????

誰か教えて・・・。




お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

子供って あなどれない 

こんばんは るみネエです。

今日は、ちょっと離れたコミュニティセンターまで
講習会に行ってきました。

2009-2-10-1.jpg

南房総市の子育て支援講座にて、お声を掛けていただき、
シリーズで何度かやらせて頂いてる
KIDSとママたちのアロマ塾です。

”ひよこ”と名づけられたその会には、たくさんのママとKIDSが参加します。


当然・・・・会場は嵐のような騒ぎになることもあります。


泣き喚く子あり、ひたすら走り回る子あり・・・
精油を見つけて、興味シンシンの子あり。

2009-2-10-3.jpg

↑彼は、お兄ちゃん(こうちゃん)と自分(かんちゃん)と、二度も香り庵のベビマ塾に
参加してくれた事のあるおなじみ様。

まだベビマに参加した時は赤ちゃんだったのに、
私達スタッフを覚えてくれていてビックリ!感激!でした。

いつものベビマ塾のように、すっぽんぽんになって走り回るかんちゃんに、
ほかのママたちも大笑いでした♪

それでも、今日は・・・・比較的、子供たちは穏やかだったかな(^^ゞ


マッサージ初体験のKIDSたちは、もじもじ・ごにょごにょ・・・・
ママの必死さをよそに、ひっくり返ったりじっとしていません。
素っ裸で脱走する子もいました。

ひょぇ~~

そんな中でも、まったり気持ちよさそうに動かない子も♪

そして、ママのハンドマッサージの番になった時
まったりしていたKIDSはすかさず・・・・

よそのママの手をマッサージし始めました。
そう、よそのママはお客さんなんだそうです。

ママは客じゃない。

せっせとよそのママのハンドマッサージをする彼女。

あぁ・・・子供ってあなどれない。
こんなに小さいのに、マッサージの気持ちよさを知り
人に、その気持ちよさを分け与えることを知ってる。

しかも・・・お客様に。


動き回ってやらせない子も、それでもいいんですよ。
初めは追いかけながら、楽しくやって上げて下さい。

そのうち・・・
心がさみしくなった時、嫌なことがあった時

「ぬりぬりして・・・」とか
「マッサージして」って

子供からやってくる時があるんですよ。
そしたら

「そっかぁ」って、ぎゅ~ってマッサージしてあげて下さい。
順番なんて覚えてなくたっていい。
ゆっくりゆっくり・・・撫でてあげて下さい。

2009-2-10-2.jpg


全部の説明は出来ませんでしたが、沢山の精油やバッチを持って行きました。
「困ったときには、助けになる物があるんだ...」
そんな風に、子育てママの記憶に一つでも残ることを祈って。




お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

KIDS精油 大人気です。 

こんにちは、まどろみ姉さんです。

主婦の友ダイレクトから出版されている
子育てママ&KIDS応援通販雑誌「TOMATOMA」は
ご存知ですか?


090130_143642.jpg


そこにかおり庵のKIDS精油もでているのですが、
とっても人気なんです!

090130_143625.jpg


優しい香りのブレンドになっていて
わたしも、愛しの甥っ子君へよくプレゼントしております。


もうすぐバレンタイン
KIDSかぜの子と絵本を贈ろうと決めています

大人気のKIDS精油たち・こちらからどうぞ

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

ハーブ講座がありました! 

こんばんは、アロマ姉さんです

今日は第三回目のハーブ講座がかおり庵で開かれました。

2009-2-2.jpg

講師は、ハーバルモモさんの園藤裕子さん
埼玉から、毎月、南房総を訪れてくださいます。

彼女の夢は、南房総でハーブガーデン展開

今日のお題は、オレンジポマンダー作り。
かおり庵のスタッフ5名と、地元のお客様が2名の参加でした。


そして、お楽しみはティターム。
今日はフレッシュミントティとバジルペースト&キウイジャムのクラッカーのせ。

かおり庵でお願いしている事は、”ハーブを本格的に学ぶ”ではなく、
ハーブを使って、楽しい時間を楽しむ

私達、かおり庵スタッフも、一人のお客様として楽しませていただき、
できたら、ちょっとハーブなんぞ知ってみたい方たちと、
一緒に参加者になって笑ったり、食べたりしたいんです!

いつも講師の先生は、いろいろな物を手づくりしてきて
私達を楽しませてくれます。

今日は、風邪予防のシロップと、体を温めるシロップ。
名前は忘れましたが風邪予防のハーブたちを
蜂蜜に浸してグレープフルーツジュースで煮た飲み物、

2009-2-2-1.jpg

今日も、楽しくっておいしい時間を過ごす事ができました。

次回は四月に予定しています。


皆さんも私達と楽しい時間を一緒に過ごしませんか?


あ、それからこのチョコレート知っていますか?

園藤先生にさしあげたら、「あ!知っています。有名なフェアトレードのチョコ
おいしいんですよね!」と言われてビックリ!

このチョコ、有名だったんですか?

cho200.jpg

私達は、ただ、オーガニックでうまいチョコだなぁ...とお客様にご紹介していただけでした。

そんならと、あわててもっと仕入れようとしたのに、もう、仕入先では完売

せっかく、昨日HPにアップしたのにネットでも店頭でも売れまくり、
残りはわずか...


ああ、今年はこのチョコをバレンタインディにと思っていたのに、残りわずかなため、
私達スタッフは買ってはいけないという指令が出てしまいました!....残念

そっか、みんな、おいしい物は知っているのですね。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。