スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話し続けるお客様 

おはようございますアロマ姉さんです。
晴天の三連休を終え、南房総は朝からしっとりとした

今日は時々出会う、不思議なタイプのお客様たちの事を書かせてください。

opaishi.jpg



そんな不思議だと感じるタイプのお客様たちは、
必ず、お友達と二人でアロマを受けにいらっしゃいます。

お客様がお二人なので、セラピストも二人入ります。


そのタイプのお客様たちはオイル選びの段階から、
話し続けます。

とにかく、連れのお客様と二人きりで会話をし続けます。
目の前にいる、私達をほとんど無視して。

会話の内容も、お二人だけの共通のお話で
ほとんどアロマには関係の無い話です。

「この人たちは、いったい何をしにここに来たのだろう...」
相棒のセラピストはそう感じたと聞かせてくれました。

私はこう感じました。
「この人たちは、いったい何が怖いのだろう・・・

これほど高いお金を払って、ただマッサージを受けに来たのだろうか?

いえ、私達との時間を買ってくださったはずなのに
もったいない・・・

本当は、もっと語りたいこと、聞いてほしいこと
あるはずなのに。

言葉は無くとも、沈黙の時間で感じ取れる何かを
もってかえっていただきたいのに・・・

まるでそれを恐れるかのように、世間話や
共通の友の話を延々と、お二人でし続ける・・・

きっと、日々の暮らしの中でも同じ光景が繰り返されるのだろう・・

そして、一人になったときにつく、深いため息

もったいない・・・
アロマはね、体をもみほぐしてもらいに行く所ではない。

心をもみほぐしに行くところ本当は、気づいているのではありませんか?

その事にも
親友の前で、素の自分をさらけ出すのが怖いのなら、

次回は、是非おひとりでいらしてください。
恐れる事無く、そのままの姿で・・・

私達セラピストも、

いかにこのままの、素の自分でお客様に向き合えるのかが
一番の勝負どころです。

自分自身への、勝負です。
いつでも、お待ちしております。

canvas.gif

コメント

『素』


素の自分かぁ…http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
(σ_σ)

いろんな感情が見え隠れする自分。全てが『自分』なんだけど、すぐ表情に出てしまう。だから周りにバレバレhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。なんともhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バレバレはすてき!

バレバレが苦手で、いつも自分を覆い隠してしまう人たちが、素の自分になりたくて、本当に苦しんでいるよ。

バレバレは素敵で、かわいいよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/101-056cac85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。