 


アロマの力に、びっくりの巻き 

こんばんは~。
さっき、「ブログが書けない~~」とるみ姉に愚痴り、
「大丈夫!書けるよ!」と励ましてもらい、再度PCに向かっているまどろみ姉さんです

今日は、早昼を食べ、ファミール産院の産後アロマに出かけました


ぎこちない歩き方でご来店の20代のママは
出産時の力みで、全身ひどい筋肉痛の痛みと神経の高ぶりで、ぐっすり眠れない。とにかくぐっすり寝たい!!と訴えてきました。

「興奮している神経を鎮めること、筋肉の疲労回復の助け 両方ともアロマが得意としていることですよ♪」とお伝えすると少しホッとした笑顔になり…

陣痛が3日も続き大変だったことを、話始めました。

「なかなか出産の時がこなくて、困ってしまって、マタニティアロマ塾で勉強した、リラックスできて陣痛を助けてくれるいい香りを、探しに香り庵へ…。
その時に買った『しあわせの記憶』という香りがとってもよくて、すご~くリラックスできたんです。あの香りのお陰で無事に出産できたんですよ~」


「えっ、香りのお陰で…ですか?」 思わず聞いてしまった。

「そうですよ。香りを嗅いだだけで、ふわ~と肩の力が抜けて なんだかしあわせな気持ちになって…それで出産」

彼女の体験談にびっくり


ぐっすり眠れるように産後アロマを長いコースに変更して、選んだ精油は「眠りにはいりやすくしてくれる オレンジ と つらい筋肉痛に ラバンジン」

うとうとする彼女を見守りながらの施術もあっという間に終わり
ベッドから立ち上がる彼女の
「あれっ???」という声

「どうかされましたか?」と聞くと

「あんなに痛かった全身の筋肉痛が、楽になってる、消えちゃったぁ♪」

「え~ホントですか?こんなに早く効いちゃうの?」

まどろみ姉さんまたまたびっくり

お入れしたハーブティも、おいしそうに召し上がり
購入したホームケアジェルを片手に、軽快な足取りでお部屋へ戻る彼女をお見送りしました。

アロマって、凄いんですね~~

canvas.gif










コメント

ほんと素晴らしい

先日、寝込んでしまっている親戚の叔父宅に訪問。そこには部屋中尿臭、布団はビショビショ、髭はボウボウ別人の用に変わり果てた叔父の姿。食欲もなく腰には床擦れも出来ていた。見ているだけではいられず、精油入り(ペパーミントレモン)で足浴手浴。続き身体を拭いてブレンドOilでトリートメント。叔父は『いい香り…いい香り…』と言葉を発し笑顔が見えてきた。そしてトリートメントの後には食欲も出てきてお寿司をペロリhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

身体の清潔と香りのもたらす影響と素晴らしさを実感した日でもありました。ほんと表情の違いにビックリでしたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

良かったですね~

姉ごの 優しい心が 叔父さまを笑顔に変えたんですね~~

こちらも、幸せな気持ちになりました♪
姉ご 素敵です!!v-415
  • [2006/07/26 10:32]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/106-68eec210

