スポンサーサイト 


4人兄妹のパワー 

こんばんは。
今日はあれや、これやでてんてこ舞い
あっと言う間に一日が終わってしまったるみ姉です。

P505iS0010879250.jpg


午前中はべビマ教室、卒業式でした。
夏休み中と言う事で、思わぬお客様も参加してのスタート。
4人兄妹の末っ子で、べビマ教室に参加中のマオちゃんの兄貴たちです。
小2を筆頭に3人のたくましい兄貴たち。

私にとってはとても見慣れた光景ですが・・・
第一子を連れて参加中のママたちは目を白黒
マッサージではマオちゃんの身体中をさすりまくり、顔をむにゅむにゅ。
マオちゃんの可愛い顔はこんな顔に


でも、よその赤ちゃんの身体も
「いい子になってね。幸せになってね」
と、撫でてまわってくれました。
すばらしい天然パワーの注入でした。


最後は、恒例の”二十歳になった我が子へ”
ママたちの我が子への手紙を読んで頂く時間です。
マオちゃんママの番になり、4人ひとりひとりに手紙を読みます。
何度も何度も、涙をこらえながら読んでくれました。

「友達も大切だけど、あなたにはこんな素敵な家族がいます。
 兄妹がいます。」
「こんなに頼もしい兄貴達がいます。」


素敵な兄妹、素敵な家族。
4人のお子さんたちをなんて素敵に子育てしてるんでしょう!
私はすっかりもらい泣き
初めは目を白黒させていたママたちも、
感動したり、感心したり・・・すばらしい卒業式でした。

canvas.gif




コメント

なんだかこころに響くメッセージですね!
ジーン!
わたしはこれからべビマのお教室を開きたいってかんがえています!
ママはお友達もできて楽しいですよね☆

第一子のママあり、二子のママあり・・・
環境、境遇の違うママたちからは学びあえるものがいっぱいなんだと
いつも実感しています。

頑張ってすてきな教室を開いて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/107-6b233303

