スポンサーサイト 


8月11日 心も癒す!?教室 

今日は香り庵で 「スキンケア教室」がありました。

 *クレンジングの仕方
 *化粧水、クリームのつけ方
 *成分の説明  いろいろ

こんなに時間をかけて 鏡の中に映った自分の顔をマジマジとみるこはなかったな~。

自分の容姿・肌質に自信がないわたしにとって 苦手で逃げてきたことのひとつ。

「どうせ私なんかが 綺麗にかわるわけないんだ」
「ボロボロの肌は このまま一生…。」
「どんどん シミ・しわが増えて…。歳をとっていくだけ…」


あ~~考えたくない。見たくない。

ず~と 目をそらし、卑屈になり、あきらめてきた。
諦めようと努力してきた。


だからこの歳になっても
効果的なスキンケアの方法や、順番、どうな風に化粧をしたらいいのか
基本的な知識がまるでない。(いつも なんとなく適当にやっている)

一緒に教室を受けた わたしの横に座る彼女が
なんでも知っていて 『大人の女』の人に見えた。

後ろ向きな思いで参加した教室も
『どんどん色白に、開いた毛穴も小さく』なっていく過程をみると
楽しくなってきて

しまいには 今までやったことのない 粉おしろいまではたいてました。

でも お粉つけすぎで お顔が 真っ白

……。(あ~失敗  )

3ヶ月で結果がでる化粧品って言ってたけど、
お顔が綺麗になっていくだけじゃなく 苦手意識のいっぱい詰まった心もケアされていく気がする。


canvas.gif



コメント

私も参加しました。

このすっごい化粧品の成果を
確実に出す為に・・・
どう使ったら確実なのか!
私にとっては死活問題です。
必死です!

「大人の女」なんかじゃないよ~i-230

貴方と同じ。
お顔コンプレックスだらけで・・・
どうしたら少しはマシになるんだろう?
と、あの手この手で今日まで来ただけです。

コンプレックスも様々。
対応の仕方も様々。おもしろいね♪

これからは一緒に綺麗になっちゃいましょうね。
  • [2006/08/12 21:29]
  • URL |
  • 大人になりたい女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ていうか~

あの~、違うタイプが二人でそれなりに自分の世界に入りきり、おもしろかったんだけど~!

本当に人ってそれぞれで楽しいね。

今日、フッと思った。
学んで来た事、教わってきたこと、
いっぱいあるけど、そんなものを乗り越えた「私はやっぱりこうしたい!」「香り庵は、これを提案したい!」
を大事にしたい。

今度引っ越すお店は、小さな素朴なお家。v-258

ハイカラなサロンも夢見たけれど、
きっと、これが今の私達には一番のお似合い。

誰もが気がるに立ち寄れる、小さな風通しのいい家。

ニュー香り庵v-481楽しみでわくわくします!


大家さんもかわいかったしねv-381


その教室は一般向けの教室だったんですかぁ~?私も参加したかったですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

クレンジングなんて大きな声じゃ言えないけど使ってないのです。某メーカーの普通の洗顔用石鹸のみなんです。化粧水も気ままにパシャパシャつける程度…。女捨ててますかねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/126-913e6783

