スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しなんですね! 

おはようございますアロマ姉さんです。
お店の引越しに追われ、とんとご無沙汰でした。

おとといあたりから、電話も移転し、
や~~と一息

お仕事、雑務は山積みですが

看板も出ていない小さな一軒家
荷物もごたごたしている中、
それでもおなじみ様たちはせっせと通ってくださいます。

今までのアークス店では、お客様にお茶を飲んでいただくスペースと、
スタッフが事務仕事をこなすスペースがカーテン一枚で仕切られていました。

今度のお店は、すべてがオープンです。
楽天の荷物を梱包している様子も、
PCでお客様とやり取りしている様子も

山済みになったテーブルも、
もう、お客様に見せちゃおうよ~

アロマやエステの後にハーブティを飲んでいただきながら、
お客様と、担当スタッフと、さらに梱包・事務をしている
スタッフたちとも会話が飛び交います。

そう、いつものように・・・

その時、お客様からこんな一言が出たのです。

仲良しなんですね
正直、驚きました。

だって、これは、いつもの香り庵の姿だったから

「仲良しなんですね」
そういっていただいて、嬉しかったです。

でも、皆さん、そうではないのですか?
人生の大半の時間を共に過ごす仲間達と、

「仲良し」でなければ、つらいでしょう?
仲良しに勝る幸せは、ないなぁ・・・

どんなに高給であったとしても(え?高給のほうがいい?)
どんなに、かっこいい仕事であったとしても、

腹の探りあいをしながら働くのは、しんどいな~

香り庵の夢は、みんなで”大もうけ~”です

みんなの給料を上げるにはどうしたらいいんだろう?
「自分の職場が、自慢だ!」と言えるようになるには
どうしたらいいんだろう?

それには、私達が楽しみながら働き、
お客様が元気になって、喜んでお金を使ってくださる
仕組みを考え出すこと。


お客様と、スタッフとみんなで喜びあえること。
それには、スタッフだけじゃ、ダメなんです。

お客様たちと一緒に大成功

わくわくしながら、そんな夢をいつも語り合っています。

みなさんも私達と是非、仲良しになってください。

canvas.gif



コメント

素敵☆

素敵な環境ですね☆
私自身、カスタマーのお仕事しているんですが、なかなか思うように行かず・・・

好きな店舗・会社
そして、何より大切なお客様が通いやすくなる為に・・・って考えて、動いて、もがいて・・・

最近、仲間に助けられています。

売上も大切(露骨にすみません)
でも、お客様が気持ちよく通ってくれて初めてお金を落としてくださる。
だから(?)がんばらなきゃ・・・って思うんです。

一人では何にもできないから
だから仲間が必要で、協力者が必要で・・・

以前、OPAでトリートメント受けさせて頂いたときに、『いい空気』をすごく感じましたv-22

大切ですねぇ~

カスタマー

って何?
今日、香り庵で話題になりました。
「カスタマーセンター」とかって、言うじゃん!あれだよ、あれ!

う~ん、どれだぁ?
お客様相談窓口かな?

かすたまー・・・かすたまー

また息子に
「だからおかあは、馬鹿なんだよ!」
といわれそう・・・v-356

あ、今、スタッフベリーちゃんに聞いて判明しましたv-219

カスタマー → お客様

やっぱ、お客様相談窓口かな????

やっぱり素敵だぁ~http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">香り庵。昨日も長居してすみませんhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。そんな中、何気ない会話からも香り庵スタッフの夢に向かって歩んでいる姿…うらやましく思ってました。
いいなぁ~http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いいなぁ~http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いいなぁ~http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

素敵なお花

ありがとうございました。
今日も香り庵の玄関で、ゆりとひまわりたちがお客様を出迎えてくれていましたよ。

今朝、冷蔵庫の上に残された”どらえもん”はアネゴの分身かぁ~?と聞いてみました。

「そうじゃないよ、るみネエの三男、ケンタロウにアネゴがくれたんだよ!」

そっか、アネゴの子分が私達のそばにいたがったのかと思った。

インパチェンスは効いてますか?

言葉足らず・・・すみません。

おっしゃるとおり!!!

カスタマー→お客様
そう!お客様ご相談窓口です(^^)

いつも、言葉足らずなんです・・・

いわば、クレーム受付係り・・・。

でも、私のやりたいカスタマーは、『お客様が喜んでくださるお店作りのサポート』

クレームを言ってくださるお客様が一番辛いと思うので・・・

クレームを改善して、お客様もそしてスタッフも喜ぶシステム!!!
それが大きな目標なんです。

ん~やっぱり、一人では、難しいから仲間増やさなきゃv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/137-5591543e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。