スポンサーサイト 


ずっとお母さんでいたい 

こんばんは。
今日も美顔マシンは大盛況大忙しだった るみ姉です。

子供たちを怒鳴ってばかりいたのは
つい半年前の話でした。
長男の卒業式前にも大喧嘩・・・
大きな喧嘩はそれが最後かもしれません。

アロマ姉さんに愚痴ってばかりいたあの頃。
今思うと・・・
自分が変わりたいと言いながら
”変われない言い訳”を探していた気がします。


「こんなに頑張ってるのに・・」
「変われないんだから仕方ない」
「みんな同じ、私だけじゃない」

同じ悩みを持つお母さん友達とは
「うちだって同じだよ」
「頑張ってるんだから仕方ないよ」
そう慰め合い。
「それでも子供はわかってくれる」
と、今思えば なんとも都合よく自分に言い聞かせていた。

変わりたいとフラワーエッセンスを購入しても
本気で飲む事もなかった。


「いつか子供に捨てられる」
そんなアロマ姉さんの言葉や、
これ以上子供たちを傷つけてはいけない。
ずっとこの子達のお母さんでいたい。
そんな想いから、本気でフラワーエッセンスを飲み始めた。


そこからは思った以上に簡単だった気がします。
一番初めに「お母さん優しくなった
と言ってくれたのは、やはり長男でした。

何かを聞いても「別に・・」とか
「よくわかんない」とか答えてた彼が
自分から随分、いろんな話をしてくれるようになりました。
そんなやりとりをアロマ姉さんに話すたび
「間に合ってよかったね」と言われます。
本当に間に合ってよかった。

だから・・・同じように苦しむお母さんや子供たちのために
「優しいママになりたいセット」
「子供を待てないママセット」

一生懸命考えて、祈りにも似た想いで選びました。

注文を頂くたびに・・・
「よかったね・・もう大丈夫!頑張れ!」
と胸が熱くなります。

canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/144-7de26134

