 


クレンジング教室 

こんばんはアロマ姉さんです。
昨日は香り庵でクレンジング教室を行いました。

IMGP2559.jpg



皆さん、クレンジングと化粧水の目的をシッテイマスカ?
どんなに高価な美容液やクリームをぬったっとしても、

お肌の通り道がふさがっていたら、お肌の奥まで浸透しません。
肌表面の古い角質を落とし、皮膚の奥深くまで栄養分を浸透させる
簡単な裏技です。

と、この写真は香り庵スタッフの真剣なまなざし。
普段は楽天の出荷に追われる二人です。

この日の昼休み、お客様から頂いた梨を食べたいな~と
みんなが思っていました。

そこで
「梨をぜ~~ったいにむきたくない人
と聞くと、

主婦四人がいっせいに手を上げました。

じゃあ、「ぜ~ったいにむきたくないけど、食べたい人

これにも、四人がいっせいに

そこで、独身のまどろみね~さんが
「じゃあ、私がむきましょうか?」

「お願いします~~~

あ~、職場でまで、梨の皮なんぞ、ぜ~~ったいムキタクナイ
38才たち+46才でした


他人のむいた梨って、どうしてこんなにおいしいのでしょう?
だれか、おしえて


ちなみに、メガネを取ったまなみ店長が
”城みちる”似でした

最近、楽天で”秋のメランコリーセール”
を行ったら大ヒット

でも、梓みちよの”メランコリー”をスタッフ達は知らないという
「城みちる」は知っていた。

「心の旅」も知らないという。
そっか~、昭和は遠くに行っちゃったんだ

canvas.gif

コメント


この秋始まるとblogで言っていた(聞き間違い?http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)アロマ塾。首をながぁ~くして案内待っていまぁ~すhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。参加にもちろん立候補http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ハイhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

アロマ塾

これはやらねばなりませんね。

ただ、泣かせられるよ、アロマ塾
知ってる?
勝手に参加者が泣くんだけど・・・
例年

初回はまどろみ姉さんが突然嗚咽して・・・

盛り上がった!

勝手に泣いてた!
今でもその話は語りつがれている。

「何で泣いたの?」
後でそう聞いたら、

「過呼吸で、人の沢山集まるところなどには怖くて行くことも出来なかった自分が、今ここで、みんなの前で話をしていると思うと、嬉しかった。

自分のすべてをしめていたかのような苦しみは、もう、少し過去の出来事になってしまったのだと思えて、嬉しかった。そして、ただ、涙が出た・・・」

なつかしいなぁ、二年前の事

今でも 鮮明に覚えている 大泣きした あの「アロマ塾」


わたしの 「心のボタン」を誰かが押したんですよ!
誰かが。

「変わりたい」と思っている自分が押したのかなとも思う。

香り庵のアロマ塾は そんじょそこらのアロマ塾じゃないんですよ!
心の奥底にズンズン入ってくる、自分を大きく成長させてくれる空間なんです。

あ~懐かしい~。

  • [2006/09/07 08:35]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

『心のボタン』…素敵な響きhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

私も変わりたい。
でも『こうなりたい…』がわからない。自分のことなのに…。

涙もろくなりましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
歳のせいでしょうか。
最近夜中に目のが覚めてひとり大泣きしてしまう。嬉し涙…悔し涙…悲し涙…心の中の涙達。最近活発http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">になりました。

あはは・・・

私も良く泣きますv-19

ホント『心のスイッチ』ですよね。
私自身店舗いたとき、新人が初泣きすると必ず、『初泣き!良かったねv-22心が、柔軟な証拠v-238』なんてって言っていたのを思い出します。

泣き虫な私に付き合ってくれた上司に今も感謝しています。

今も、泣き虫なのは健在ですが、少しだけ大人になったのか?無邪気でなくなったのか?
『誰の前では泣けない・・・』なんて思ってしまいます。
といっても・・・泣きたいときは、涙が勝手に出ているんですが・・・

最近、私の泣き顔を見る率高い友達は
『涙タンク空っぽになった???』と泣き止んだ後に言ってくれます。

だから、泣き止んだ後は、とびっきりの笑顔になれます。

泣いた後、不思議とすっきりしますね。
多分・・・私のストレス発散法。

だから、心のボタン押してくれる人・押せる環境は、とても大切なんですよね。

あっまた生意気すみません。

湧愛さんhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">生意気なんかじゃないですよ。
なんか私みたい…言った後で反省ですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

心の柔軟ですかぁ…そうとも言えますね。気持ちに正直に反応しちゃうってことですもの。
『心のスイッチ』…誰かに押してほしいって願っていても結局は自分自身なんですよねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

いやいや・・・

香り庵は、ズンズン押しちゃうよ!
心のスイッチ

まかせないさいe-23

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/147-11c52802

