スポンサーサイト 


大家さん 

こんばんはアロマ姉さんです。

IMGP2251.jpg



今朝方、台風の影響か、大雨が一時ふりました。
新しい香り庵の玄関前にはいくつかの水溜りが出来、
駐車場はぬかってしまいました。

お客様に不自由はかけるけれど、いつもの事では無いし
しかたないや・・・そう思っていました。

「こんにちは・・・」
そんなときに香り庵の大家さんが顔をだしました。

家の前がこんなにぬかるんでいてはお客さんも困るでしょう。
砂利をいれてあげましょう。

トラック2杯分もあればいいかな?

そう言うと、数十分ごには、軽トラックに砂利を積んで庭の水溜りを
埋め始めました。

地下足袋に作業ズボン姿で。一人もくもくと・・・
70才も後半の大家さんです。
奥さんの看病を11年もしていると聞かせてくれました。

人間は、健康と若さが大切だ。
もう自分達に若さは無いけれど、
そして、健康は年齢に関係なく、与えられている人と、
そうでは無い人がいる。
人間にとって健康と若さは財産だと話しながら、
もくもくと、庭に砂利をまき続ける姿。

たった1ヶ月前に出会った私達の商売がうまく行くように、
配慮し、気にかけてくれる大家さん。

大家さんのためにも、この場所を借りて、
恥ずかしくない商売をしてゆきたい。

香り庵に貸して、本当に良かったと喜んでいただけるように。

不思議な、不思議な新しい香り庵
なぜだか、多くの人に見守られている


canvas.gif

コメント

シルバーパワーはすばらしい!!!

私も、昨日うれしいことが(ありがたいこと)がありました。

自転車の鍵が壊れてしまい、自転車屋さんまで引きずって歩いていました。

そしたら、駐車場管理のおじさんが『どうしたの???』と声を掛けてくれました。
事情を話すと、おじさん(駐車場管理の)は6名程で、鍵を壊してくれました。
しかも・・・おじさんの指には流血がv-9

すごく嬉しくて、ありがたくて・・・
人の温かさっていいですね。

私もそんな風になりたいと思いました。
人生の目標です!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/149-04f72321

