スポンサーサイト 


上を向いて 

おはようございますアロマ姉さんです。

引越し先の「八幡店」には、やっと待望の看板がつきました。

もう7年くらい前かな?
写真家の飯田裕子さんにお願いして撮影していただいた
お客様の写真を今回のお店の看板に使わせていただきました。


img10305152_t.jpg

このお客様とのお付き合いも、う~~ん、10年以上はたっぷり!
八幡の看板を見て、やはり古いお付き合いのお客様から、
お電話を頂くこともしばしば・・・

やはり、15年、続けてきてよかったな~と思う瞬間です。

美顔マシンを導入し、お客様にご利用いただいてから
ちょうど1ヶ月になろうとしています。

まずは、顧客様にお出ししたダイレクトメール。
1回も体験せずに、20回チケットを購入くださるおなじみ様たち。

そして、私には大金だからこのマシンにかけてみてもいいのか
不安だと、何度もお電話を下さるお客様。

さまざまな性格の方たちがいっせいに8月に美顔マシンを
はじめました。

そして、あっという間に香り庵の予約帳は1ヶ月間、
埋まってしまいました。

なぜ、急激にこんなことがおこったのか
それは・・・

今までの顧客様との信頼関係があったからです。
あなたがほれ込んで購入したマシンなのだから・・

香り庵のスタッフが、「間違いない」と自信をもって言う
のだから・・・

1回の体験で、目に見える効果が実感でき
お客様自身が納得するから。

この二つだけでした。
この二つがあれば、お客様は勝手に次の予約を入れて帰ります。

何度も、何度も通いたがります。
どんな用事を後回しにしたとしても。


そして、1ヵ月後、何よりも嬉しいことが
起こり始めたのです。

お客様たちが、上を向いて笑い始めたのです。

いつもうつむき加減で、自分のすべてに自信がなく、
オイルを買いにいらしても、バッチの相談を受けても、
涙ぐんでしまう事の多かったお客様たちが、

美顔マシンを受けて帰られるとき
最高の笑顔で微笑んでくださるのです。

少しは自信が持てるようになりました

自分の未来が輝き始めたように感じます

わかりますよ~その気持ち。
他人にとっては、小さな事でも、
ささやかな自分の変化が、どれほど自分に希望と笑顔をくれるのか。

今日も、香り庵は、お客様の笑顔で支えられています。

暑くなりそうですね~


canvas.gif




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/150-b5440c38

