スポンサーサイト 


今の自分と、なりたい自分 

彼女(みーさん)が、トリートメント中に私にこう問いかけてきました。

ひとつ、わからない事があるのです。

kicchin.jpg



「バッチは、変わるために飲む。なりたい自分になるために飲む。」
という話と、

「バッチは今のままの自分を許して、
あるがままの自分で生きてゆけるために飲む。」
という話がありますよね。

この二つは矛盾しているように思うのですが・・・

私は「そうですか・・」とだけ答え、黙ってトリートメントを続けました。
この答えの醍醐味に、気づける幸せを
私が奪ってしまっては申し訳ないと感じました。


そして・・・

先のメールを頂いた今日、
この二つの答えは見つかりましたかと、みーさんに問いかけてみました。


「まだ、答えは見つかりませんがちょっとだけ、
感じるものがあります。

ひょっとしたら、なりたい自分の「種」みたいなもの、
変われる可能性のようなものは

今の自分の中にあるのかもしれないと思えるようになりました。

今の自分が嫌いで、
全然違う「なりたい自分」をイメージして飲み始めたのですが

自分を許せると、
案外「なりたい自分」が近くにあるような気がするというか・・・

もう少し、バッチ飲み続けてみたいです。」


みなさんは、どう思われますか?


なりたい自分と
あるがままの自分・・・・

別物ですか?
それとも、

同じレールでつながっていますか?

それとも・・・・

canvas.gif


コメント

[]



ひょっとしたら、なりたい自分の「種」みたいなもの、
変われる可能性のようなものは

今の自分の中にあるのかもしれないと思えるようになりました。

今の自分が嫌いで、
全然違う「なりたい自分」をイメージして飲み始めたのですが

自分を許せると、
案外「なりたい自分」が近くにあるような気がするというか・・・

「種」

久しぶりのカキコ失敗してしまいましたi-184i-184
すみませんv-436

私は、同じレールでつながっているものだと思います。


ひょっとしたら、なりたい自分の「種」みたいなもの、
変われる可能性のようなものは

今の自分の中にあるのかもしれないと思えるようになりました。

今の自分が嫌いで、
全然違う「なりたい自分」をイメージして飲み始めたのですが

自分を許せると、
案外「なりたい自分」が近くにあるような気がするというか・・・


そうそう、そんな自分に気づくためのバッチだと思います。
自分探しの『バッチ旅行』ですねv-392

それにしても、『可能性の種』ってなんて素敵な言葉なんでしょうv-353
私もどんどん種を見つけて育てて花を開かせ実をつけて、そしてまた種になって~~を繰り返して素敵人間になるぞぉ~~v-354

ん~

私も、同じことでよく悩みます。(周りには、悩むことが趣味とも言われていますが・・・)

なりたい自分・・・というのは、今までの自分の積み重ねで、感じることだから、『同じレール』なのかな???って・・・

そう考えると、私の周りにいてくださったすべての人に、そして、今までの自分に感謝です。

実は、すごく自信がなくて、小心者・・・
でも、本当はすごく『自分のことが好き』なんですよね。

今まで、思っていても言えなかったこと・言わなかったこと・・・が言える様になった!!!
これは、『可能性の種』のお陰です。

私の『可能性の種』の在庫がそろそろ切れそうなので、新しい可能性の種を選んでみます!!!

新しい自分に会うために・・・v-20

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/153-249e0cce

