 


頑張った人 

こんばんはアロマ姉さんです。
皆さんは、頑張っていますか?
仕事に、家事に、勉強に、趣味に・・・

頑張って、がんばって、ガンバッタ時、
どう思う自分がいますか?

こんなに頑張っているのだから、
ほめて欲しい、認めて欲しい・・・
どうして、自分だけがこんなに頑張らなければならないのか・・・

そんな思いに押しつぶされそうになる事はありませんか?
アロマ姉さんは、そんな気持ちで、食器を30枚も一気に割った事があります。

そして、布団をかぶって寝るしかないのです。

だからね、頑張っちゃダメなんです。
そのことに気づいたのです。

頑張っても、だれもほめちゃあ、くれないのです。

それでも、それがわかっていても
やりたくて仕方が無いのです。

自分は、ただやりたいから、好きだから、
勝手に頑張っている

ただ、それだけの事。
誰の称賛もいらない。

ただ、好きなだけ。
ただ、やりたいだけ。

誰が認めてくれなくとも、
誰もほめてくれなくても、

それだけの事。
ひとり、

コツコツ
今日を生きるだけ。

ただ、それだけ

それだけじゃぁ、ダメかな~

誰にもほめてもらえなくて、
認めてもらえなくて、

そんな日々が、そっと教えてくれたこと。

canvas.gif


コメント

なんてタイミングi-183
今日姉さんと同じ事考えながら仕事してました。i-179

ストレスで2度もこの会社辞めて
(しかも1回は約2年近く 引きこもっちゃったi-229)
それでもなお 会社にしがみ付く理由。

…結局この仕事が好きだから。

現場の人間に裏切られ、疎まれて
反感買ってるだろうなぁって思っていても、
大好きな仕事の将来を守りたい。
その思いだけで 勝手に頑張ってる自分。

だって そう思える職業を見つけられた
この職場に感謝してるから。
たとえ お局と言われても しがみ付きたいんです。関わりたいんです。
…本当に自分のエゴと我侭で 頑張ってるだけだもん。
お給料の為だけに仕事している人達に
理解なんてして貰わなくて 良いんです。

…時々辛い時もあるけどね。


そんな時は 家に帰って
小僧に頭撫でて貰います。
毎日定時に帰らないでゴメンネって
誤りながら。
明日は もう少し手抜きして帰ってくるよ。 小さい嘘つきながら…


PS、多分このブログを明日会社で見るSちゃん。
   君が頑張っているのはちゃんと理解しているつもり。
   姉さんも頑張りすぎるなって言ってるよ!
   お互い手を抜く事が出来ないから
   せめて気を抜く事を覚えようね!
   倒れる前に。

ありがとう(^^)

はいっ・・・Sこと湧愛です。

なんか、みんなに支えられているって思っているんだ。

実は、昨日『涙スイッチ』押してもらった・・・というか、自分で押したの?勝手に押しちゃったのか???

ほんとに、辞めようと思った。
逃げようと思った。

でも、そんなタイミングに周りが自然と声を掛けてくれて、『ん~続けよう!!!』と感じてしまった。

最近、『誰のため???』って思ってしまう。
お客様のためなのは、当たり前何だけど、厳しくするのは、スタッフの為?会社の為?

最終的に行き着くところは、『自分のためになっている・・・』って。
そうやって考えると自己中ちゃんな自分に自己嫌悪・・・

昨日でも、すごく嬉しいことがあったんだ♪
謝罪にこないだ行ったお客様に
『こんばんわ☆先日は、ありがとうございました。いろんなお話聴けてすごく楽しかったです♪』って(^^)

お客様にも支えたれている・・・

しかも、クレームを言ってくださったお客様に言っていただいた一言だから余計に嬉しくて!!!


ほんと、いつもありがとう。
いさいさちゃんには感謝しているよ(私的に使って姉さんごめんなさい)

そして、このブログに書き込んである内容がすべて、私の叱咤激励になっている。
だから、姉さんはじめとする香り庵の方、そして姉ごや、ブログに書きこしたり、読んでいる、私に見えないいろんな方に感謝です。

『ありがとう~』って素敵な言葉ですよね。
私の友達で、『ありがとぉ~』が口癖の人がいるんです。
すごく良い口癖☆

ほんと、ありがとぉ~m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/155-315eeab4

