 


大人のくせに・・また大泣き 

おはようございます。
おひさしぶりのるみ姉でございます。

昨日は久しぶりに泣きまくりました。
アロマ姉さんの前で、
子供のように泣きじゃくりながら・・・
延々と想いを吐き出し続けました。

精一杯頑張ってきたはずの自分。
でも、今のポジションで頑張らなくてはいけない部分で
頑張れていないのが、本当は自分が一番分かってた。


私だって結婚するまでは頑張れたのになぁ。
客商売が大好きだった。
飲食店に勤めていた私は土日、祭日がないのは当たり前。
お盆もお正月もないのも当たり前。
同級会にも、成人式にも帰れなかった。
友達の結婚式でさえ・・・泣く泣く欠席したことも何度か。

それでも仕事が大好きだった。
沢山のお客さんと出会うのが楽しくて仕方なかった。
でも今は・・・。
自分だけの頑張りじゃどうにもならない部分が沢山。
頑張りきれない自分がはがゆい。
その部分に蓋をして・・・ごまかして来たのかも知れない。

動ききれない自分がくやしくて、はがゆくて
涙が止まらなかった。
でも、その時はどうして泣いてるのかさえ分からなかった。

昨日、アロマ姉さんに吐き出した後 やっとわかった。
こんなに頑張ってるのに・・・
そんな想いが胸を締め付ける。
頑張らなくてはいけない部分、求められてる部分と
そこに蓋をしながら頑張り続けてきた自分が
思い切り 空まわりしているのかもしれない。


今の私に出来るポジション。
私がやりたいポジション。すぐそこにあるのに
小さなプライドが邪魔していた。


そのプライドもようやく溶けてなくなった。
今まで頑張ったのもきっと無駄じゃない。
今にたどり着けた。
誰にも認められなくても、どんなに空まわりしても・・
いいじゃん。私は勝手に頑張ってきた。

ううん、私の仲間達は充分認めてくれてきた。
そんな私をフォローしてくれてきた。
素直に吐き出せなかったの私。


今度は少し・・余裕を持って頑張れるかもしれない。
性懲りもなく、まだ頑張ろうとしてる・・?
夕べは次のポジションでやりたいことが
頭に浮かんで興奮して眠れなかった。
単細胞な自分に感謝してます。

私はこんなふうにしか生きられないから。
勝手に頑張って、勝手に熱くなって・・・
今日も燃える るみ姉です。

canvas.gif




コメント

アツクルシイ♪

アツクルシイるみ姉さん復活ですねv-91
おめでとうございますv-315
理由をつけることなく好きだ~と叫んでいる感じがします。
私も頑張る自分が好きで理想でした。
それで、空回りすることが多く周りにも何やってんのと言われてました。
できるはずだと思っていてできない自分に歯がゆくて。。。。そんな理想の自分に押しつぶされることも度々・・・

でも、今は、『自信がないってことに自信をもって言えるようになったから』楽になってきました。
自分は、こうしたいけど・こうなりたいけどできない。だから、力を貸して欲しいと自然にまではいかないけど言えるようになってきました。

ありがとう~るみ姉さんのおかげですよv-344
あなたが、私に頑張る素晴らしさを思い出させてくれたのですよ~♪
アツクルシイ人生かっこいいじゃんって。。。
私は、お節介ばあさん爆進しますよ~♪
私も燃えてます~~v-42
ラーチ・チコリー・バーベイン・オークを飲みながらねっv-392

泣いたカラスがもう笑った♪

”ありがとう”は私のセリフですよ。
いつもコメントもらう度に勇気づけられてます。

この数日、あらゆるエッセンスを飲みまくり、もがき続け・・・
最後はやっぱり周りに救われている気がします。

たあたんさんも頑張ってるんですね~
「アツクルシイ人生」
器用には生きられないけど
正直に行きますか♪

「自信がない」「助けてくれ~」
ともがきながらでも
私達には仲間がいるからねっi-234

怖くない

「ああ、スッキリした!」
散々、もんくを言って嗚咽した後、こういったるみネエ。

「はやくない?
もう三日くらい、怒り続けてたほうがいいんじゃないの?でも、我が家にわら人形ほうりこまないでよ!」

こういって、昨日は締めたのに、
たった一晩で、もう解決かい?
さすが、イナパチェンスだわi-278

私はね、いつの間にか怖くなくなったよ。何に対して、怖くなくなったかというと、スタッフたちに、もんくを言う事が。

「こんな所でははたらけない!」
と三行半を突きつけてやめていったスタッフたちにの後姿に、「やめないで~~~」とすがりついたあの日・・・

あれから、怖かった。やめられてしまう事が怖かった。
でもね、今は怖くない。
何を言っても、理不尽な事を言っても、「そりゃ~、おかしくないかい」とか「姉さん、あんたは間違っているよ。」と正面きって言ってくれる人にあなたたちが育ったから。

いつでも、遠慮なく言える。
間違っているかもしれない、傲慢かもしれない言葉が。

「そりゃ~、おかしいぜ、姉さん!」
きっと、そういって、いさめてくれるから。

だから、いつも肩の力を抜いて、香り庵にいる事が出来る。

極楽、極楽i-228

バイブル

正直かつ熱くv-42心にズッシリくる皆さんのブログは、今ではすっかり私のココロのバイブルとなりましたv-170

私も早く「道」を見つけて、正直に毎日楽しく生きるんだv-411

ワイルドオートさん頼みましたぞv-352 

ちと怖いけど・・・i-229


べビマ教室で和田子さんとペアを組んで行ったヒーリング。
お互い涙を浮かべながら・・・
とても正直に、真っ直ぐに
自分の気持ちを語り合った。

お互い初対面に近かったのに・・・
和田子さんの正直な真っ直ぐな瞳が
私にはとても印象的でした。

ワイルドオート・・・
さて、どうなりますかi-236

話を聞けるのを待ってますね。

大泣きは大切

私も、よく『泣きカラス・・・』になりますv-20

でも、泣いたあとは、すごく爽快感!!!

会社で理不尽なことあっても、以前は『おかしい!!!』って言ってたけど、結果自分が追い込まれ、苦しくなって・・・
言えずに終わってしまっている。

でも、変えていかなければ、これから・・・の人たちのためにならない。

遠慮なく言えることってすばらしいですよね。
ぶつかって、お店ってうまくいくものだと思う。

私も、和田子さんと同じく、ブログが心のバイブルになっているんだなぁ~って実感中(^^)

言えるってホントにありがたい事です。
自分の間違い、浅はかさ、
愚かさ、未熟さ・・・
いろんなものに気づけるから・・・。

アロマ姉さんにぶちまけて
「そうじゃないでしょ」って叱られて・・・
「つらいよね」って言ってもらえて・・・
ひとつひとつ気づいて行った。

まだまだ分かってないことも
沢山だろうけど
その時が来たら、
また「言える」ことで気づけるはず。

『言える』ってことは素敵なことですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。気持ちをぶつけるときって、相手が特に好きな人だと相手の返事を先読みして一歩躊躇してしまうhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…『嫌われたくない』って気持ちが自然と先に心を充満させてしまって、その中で言葉を選んでしまう自分。
先日、アロマ姉さんとるみ姉と会話中『姉ごはここにいない…』って言われ…http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、その場の私にはわからなかったけど、二人にはこんな私の気持ちが見えていたのかもしれません。

私もいつかるみ姉みたいに素の自分のまま『心のキャッチボールhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』してみたいです。

素のままのキャッチボールが出来るのはいつもじゃないですよ。
私だって・・・
相手の欲しい言葉を語ろうとしてしまう。
それが今も、自分の嫌なところかな。

小さい時から他人の中に預けられ
お利口さんでいなければいけなかった。
そんな私の”トラウマ”かと思ったけど・・・
そうでもないんですね。
それも「みんな同じ」だったんだ。i-236

姉ご、いつか泣きながら話そうかi-234

ベビマ教室のあの1日・・・

多分、あの日からなんです。
私の中の何かが騒ぎ出したのはv-42 
そしてその日から香り庵へのストーカー行為が始まったのですi-278i-178

湧愛さん、ほんとブログに救われますよねi-228
私はいつもブログを見ては2種類のため息が出ます。
一つは「なんて重くてなんて心に響く言葉達なんだろう・・・」i-228
もう一つは「なんて自分は何も・・・」みたいに、ちょっとネガティブになっちゃったりしてi-229
でも不思議とそのネガティブな考えは前向きなネガティブなんですよ。←意味わかんないですねi-229

私もいつか、飾らないで、素っ裸で(捕まるi-198i-282)皆と話せるようになりたい・・・

るみ姉http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">喜んで覚悟してまたお邪魔させて頂きますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/156-167fdd1e

