スポンサーサイト 


仕事は恋愛と同じ! 

こんばんはアロマ姉さんです。

「仕事は恋愛と一緒だね。
スタッフに辞めると言われたとき、

自分のすべての人格を否定されたようで、
胸の奥がえぐられるようで、切なかった・・・」

若い経営者が、こうつぶやいた。

「そうですよ、仕事は恋愛と一緒ですよ。
私も、心から信頼し、かわいいと思っていたスタッフに
”こんなところでは働けない”と辞められたとき

その傷が癒えるまでに5年以上の月日がかかりました。
まさしく、仕事は、恋愛と一緒ですよ。
男女の区別無く・・・」


好きで好きでたまらないのに、
憎くて、憎くて・・・

今日も、香り庵に出勤するなり
ボロボロ涙を流すスタッフ。

ああ~、こんなに腫らしたまぶたじゃあ、
今からお客様をできないよ~

彼女が仕事に出た後、
様子を見守っていた、彼女の先輩スタッフに聞いてみた。

どう思った?話を聞いていて。
彼女はこういった。

「昔の自分を見ているようだった。
自分しか見えなくて、自分の中に湧き上がる
不安と、不満のウズに押しつぶされそうで、
心も体も・・・ただただ、疲れて」

「私もあったさ~、そんな頃が」

「でも、私は、もうあの頃のような不安も疲労感も
感じなくなりましたよ。

周りは関係ない。

自分がぶれなければ、
自分が本当に何をしたいのか、

それさえわかっていたなら何も恐れることは無いのだと
気づく事ができたから

それでも、今の自分になるためには、
あの頃の自分を経験する事が必要だった。」


そうだよね、私も通ってきた道。

誰も悪くない、
何も悪くない


自分に負けたくないのか、
自分に負けて、言い訳をいい続けたいのか


答えは、それだけ・・・

canvas.gif

コメント

ありがとうございます

姉さん、お久し振りです。
実は先週辛くてメールしたんですが、返事はこなかった。v-406やっぱり自分で答えを探せということかと想ってたら、↑にいっぱい書いてあって!

「疑って信じられなくて、被害者面して加害者になってる自分が嫌でしょうがない」ってメールだったんですよ。
たくさん泣いて、でも泣ける自分が幸せで、メールしたあとからは涙が出るたびにありがとうってつぶやいてました。
そしたら、こんな↑書き込みをみつけて。

まだ、「わたしなんかどこかへ消えてしまえ」と「お前なら大丈夫」の間をいったり来たりです。だから清水の舞台から飛び降りるつもりで、ローズオットーとスターオブベツレヘム注文しますね。

私を少しだけ救ってくれたのは、カルテ取りモデルさんへのトリートメントの時間でした。モデルさんにもたくさん感謝してます。マッサージはモデルさんのためにではなく、自分のためにしていたみたいで、申し訳なかったけれど。。。。v-404

香り庵 大好きですv-344
いつもありがとう

すみません~~ん。
メール、見てない!
もう一度、送ってくれますか?
まってますよ~

メールしました

お電話ありがとうございます。
かえってご迷惑かけてしまってすみません。

メールしたあとで、またココへ着たら
ホリーのことも話題になってますね。

「怒り」を通り越して「悲しみ」に近く、自分ではダメなのかなぁと思う時ってなんでしょうか?

やっぱり、ラーチ??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/160-51ee75c7

