 


「羨ましい…」の克服法 

こんばんは。
頭の中がパキパキしてる まどろみ姉さんです

パキパキって、意味通じます?
整理されているということ。

表現するのなら、ワードの平面ではなくて、エクセルの升目になってて分類されているような感じ…!(よけい分かりにくい?

まっ それは 置いといて


今日のお題は
「羨ましい」の克服法でした。

みなさんは 他人を
「羨ましい 妬ましい 憎たらしい」と思ったことがありますか?


私は あります。

わら人形を作って…なんて想像しちゃうほど 他人を恨んだことがあります。
憎んだことがあります。


たっぷりの愛情を注いでくれなかった父親を憎み
素敵な彼を見つけ トントン拍子に結婚していく年下の後輩を妬み
涼しい顔で テキパキと仕事をこなす先輩を羨ましがり…

書きだしたら、キリがない。
他人を「うらみ、憎み、羨ましがった」


ここに焦点をあてればあてるほど
憎みたくなることが 自分の方へやってくる。
欲しくないのに呼んでないのに、向こうからどんどんやってくる。

この渦に巻き込まれている間は、ホント苦しい。(渦中はそれにも気づかないけどね)


でも と~っても簡単な克服法をみつけてからは、
そこにドップリ浸かることはなくなった 私。


かなり楽ちんです。



「羨ましい」の克服法知りたいですか?

それとも…
他人を羨ましがり、恨み憎みつづけて、人生をすごしたいですか?

あなたは、どちらを選びますか?


みなさんのご意見をお聞かせくださ~い!

(答えは、まだ ヒ・ミ・ツ



canvas.gif




コメント

はいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一番乗りhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">教えてください、まどろみ姉さんhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私にも『死んでしまえばいい…』って思う人がいます。(ひかないで下さいね)憎い…憎い相手です。(大丈夫http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">殺人はしませんので…http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)

すみません


なんて変なコメントしてしまったかhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
恥ずかしい…http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
すみません。削除してもらって結構です。

おはようございます!

姉ごの 正直な本当の気持ちですよね。
いいと思うよ。

時々 自分の書いたコメントを後悔したりする そんな姉ご。

その克服法も 実は「羨ましいの克服法」も 同じなの。
そして 超簡単です!!

一番に手をあげてくれて 嬉しかった。
それにしても みんなは知りたくないのかな?
うっもう知ってる?とか

それとも まだ可愛そうな「被害者の私」でいたいのかな?

まっいいか!
教えちゃいます!

「バッチ」を飲むこと!
自分のマイナス感情を正直に見つめ、 醜い自分の感情さえも「許す」こと。
そして 「感謝」すること。

「憎み」→「許し」→「感謝」→「幸せ」

これが私の、4年間バッチを飲み続け、得た超簡単な克服法です。
あと人との交流を拒絶しないこと。
嫌いな相手は、自分を大きく成長させてくれるヒントを、持ってる人です。

頭でわかっていても、なかなか実行できないから、 「バッチを飲むのさ!」

●「ビーチ」相手の嫌なところばかりに目がいく時に
●「チコリー」わたしはこんなにあなたのためを思ってやってあげているのに。自分が自分がと思うときに。
●自分の本当にやりたいことが分かっていれば、相手はどうでも良くなる。「ワイルドオート」おすすめです!!

朝から長文 失礼いたしました。

お仕事行ってまいりま~~すv-410


  • [2006/09/19 07:17]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいぞ~~

私はよく「死んでしまえばいい」と思われる対象のほうだと思いますi-278

でもね、本当に苦しいのは、そう思っているほうの人。

その人は、憎しみを、相手の中の自分に見つけているのだから。

本当に「しんでしまえばいい」と思う相手は、まさしく自分自身だから。


苦しんで、のた打ちまわってください。自分を映し出してくれる誰かを通して。
「私は何が苦しんだろう」いつもそう問いかけてあげてください。

答えが見えた時、殺したいほどにくかった相手に、感謝が湧き上がるよ。

「自分の成長の礎になってくれて、ありがとう」と・・・・

だから、思い切り、憎んで、苦しめ~~
。そして、自分の醜さや弱さを言葉に出すこと。

ここを十分にやらないと、次の扉は開かない。

バッチに力をかりながらねi-277

バッチ、効いてそうですね。いいぞ~~、えらいぞ~~

同じだあ~

まどろみ姉さん、私もバッチ飲み始めたんですv-237
始めは飲んでみたいものの「本当に変わるの?変わらなかったら!?」って思っていて、人には飲むのをススメるものの、私はまだバッチバージンv-10だったんです。

でも「変わらなかったら・・・」って恐れる気持ちよりも「変わりたい!!」って気持ちの方がが強くなってきて飲み始めたのです。既に私の中では、バッチを飲もうと思えたところでレベルv-145→レベルv-136になれたかなって勝手に思ってます。
今はワイルドオートを飲んでますが、私にはあと「チコリー」「ビーチ」「ラーチ」が必要だと思っています。
同じなんですね。今後の和田発展の為にもゆっくりお話したいですi-278

姉ごさん、始めまして!
ぜんぜん変なコメントじゃあないです。私もそう本気で思ったことあります。 「コイツなんて死んじゃえば・・・」ってi-282 
そう思った事があるなんて、この場で初めて言ったかも。自分に正直って簡単なはずだったのに、いつから難しくなっちゃったんだろうi-230
いつもニアミス?なので、近いうちにお会い出来るのを楽しみにしていますv-344

憎しみを感謝に変える…

母を苦しめた人を感謝するときが来るなんて考えられない。
憎しみがいっぱい、顔も見たくない、話しもしたくない…思い出したくもない…。そんな人に感謝するなんてありえない…。

母の死の原因は母にしかわからない。だけど私はその人がいなければ…ってずっと思っていた…だから憎い。

でもそんな人から母を守れなかった自分も悔しい。
ごめんね…ママ。

常にはこの感情、スイッチは入っていない。だけど入れちゃうと涙が溢れだす。

感謝なんてするもんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の「殺したい」「憎い」感情は姉ごさんのと同じなのかな・・・

憎いと思う人(本当は”人”とも言いたくない)を一生許す事も、ましてや感謝なんて絶対にありえません。
この文を書きながらも怒り、憎しみの感情が再び湧き上がってきます。

でもどうする事も出来ません。過去に戻って、その事実が消えない限りは。

ふう~・・・ レスキューを飲もう・・・



ああ~v-356皆引かないでえ~v-393




本当の気持ち

こんばんは!
そして 姉ご…サン始めまして

私もずーっと、ずーっと憎んでいた人がいたよ。
ひどい事に「早く死んじゃえ」などと言った事もある。
その人が本当に亡くなった時、喜んでいいんだと思った…
だけど、喜ぶ事はできなかった。
悲しくもなかった。

ただ 終わったと思った。
人を憎む事が終わったと…

こんな風に思っている私に
この人は化けて出るかもしれない
でも、あんたより私の方が
ずっとずっと恨んでいるんだ
化けて出るなら出てくればいい!
しばらくはそう思っていた。

その人が亡くなって何年たつだろう。
その人を知るいろいろな人に
その人の人生を聞くうちに
少しずつ「もういいや‥」
ただ、かわいそうな人だったとしか思えなくなって来た。

姉ご…サン
憎い人を憎んだっていいと思うよ。
だってね、愛する人を殺されたりした人は必ず言うでしょ、許されるなら
犯人を殺したいって。
本当の気持ちだよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/162-c411dd96

