スポンサーサイト 


ねたみ、嫉妬、羨望・・・いけない感情ですか? 

こんばんは
今日はべビマ教室に熱く感動したるみ姉です。

いつものべビーマッサージの後
今日のお題は「ホリー」フラワーエッセンスの中では
怒り、嫉妬、ねたみ、猜疑心です。


それぞれがしっかり自分を語り
前を見ようとしているママたちにびっくり。
こんな難しいお題に意見は絶えませんでした。

数日間、私はこの感情にもがきました。
どうすることも出来ない。
マイナスの感情なのは自分が一番知ってる。
醜いほどの嫉妬、ねたみ・・・苦しくて仕方がない。
なのに・・・前に後ろにも動けない。
そこから動けない自分。


こんな批判的な私はビーチ?
自分に自信がないからなの?だったらラーチ?
行く道が見えないから?だったらワイルドオート?

思いつくレメディーを飲みまくりました。
でも、苦しい。そこから動けない。
前に進みたいのに進めない。

そんな時は「ホリー」だったんです。知ってました?

「怒りが自分を支配しているような状態から
そういう感情が自分の中にあることには気付いていても、
同時に怒りの感情に巻き込まれてしまわない自分がいる冷静さ。」

と本に書いてあるのを読み・・・

目からウロコ
私は今までホリーなんて飲んだ事もなかったし
相談された中でも、ホリーを勧めた事はありませんでした。

そうか・・・ホリーだったんだ・・・。

あるママが言いました。
「羨ましい」はいいけど「ねたみ」って言うとなんだか・・・
そうなんですよね。醜い感情かも知れない。
自分がねたんでるなんて思いたくもない。
「負のエネルギー」そういったママさんもいました。

でも、誰でも持ってる感情なんですよね。
どんなにもがいてもどうする事も出来ない時・・・
そんな自分を責めたり、苛む前に、
ホリー」飲んでみませんか。


canvas.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/165-ced61e85

