スポンサーサイト 


どちらの芝生も青かった。 

被害者をやめる会、会員(?)の大福です。

この間のブログから数日ですが、今は割りと心晴れ晴れ。
あれだけ暗いブログ入れたのに、もう元通りとは少々申し訳ない。
けど、晴れ晴れ。

たくさん泣いてスッキリしたのか、
たくさん吐き出してスッキリしたのか、
ブログ書いてスッキリしたのか、
ブログのコメント見て感激したからか、
オリーブ飲んで、少し疲れが楽になったのか、
その全てなのか、晴れやかです。

何かが起きると周りのスタッフはこう聞きます。

「今回のあなたの学び・気づきはなんだったの?」

今日はまどろみ姉さんから聞かれました。

さぁさぁ、なんだっただろうと振り返る。。。

・・・ずっと今まで人がうらやましいと思って生きてきた人生。
今まではずっとその殻の中に入っていた人生。
私なんてどうせこんなもん。
でも、違うよ。そんなことよりもっと違う生き方もあるよ。
違うところに目をむけたらどうだろう。
きっと、楽しいよ。

ほとんどの人は、他の人のことをうらやましく、ずるく、
時には妬んだりすると思います。でも、


妬んだ相手が実は自分のことを羨ましく思っていることだって
ある。

↑これには今回本当に驚きました。
考えても見なかったこと。


目を向ける先を変えたら自分が幸せだったことに気づく。
幸せだと思ったら、きっと幸せが近づいてくる。

今日の楽しかった事だけを書く「良いこと日記」。
最近すっかり書くの忘れてました。
また今日から書こうかな。

未熟なのでまた人を羨ましがったり、妬んだり、すると思います。
そのときはまた、みんなに聞いてもらって、
バッチ飲んで、幸せに気づいていこうと思います。


ウィローの「被害者意識」という言葉、まさに!!
早速飲んでます。ラーチも一緒に。


「泣く」と盛り上がる香り庵のイベント。
私は泣き役からそろそろ降りますので、
誰か次、引き継いで下さいね。

canvas.gif



コメント

く、くやし~~!

あなたの成長が、悔しい!!!
時々、ハッとさせられる。

何がいいたいのかわからない、表面的なブログを書いていたんじゃなかったの?

いつも、言いたいこともいえずに、泣いたり、すねたりしていたんじゃなかったの?

みんなに、ただ「かわいい、かわいい」と言われている役じゃなかったの?

そんなあなたを見て、回りは、ある意味、ホッと胸をなでおろしていたのかもしれない。

悔しいと思うのは、親子ほどの年の違いがある私でさえ、そうだったのかと気づかされた。

あなたの成長は、ひとっとびか~~~

まってくれ~~~
おいていかないで~~~
くやしい~~~~~~~~~

まけるもんか~~~~
ちっきしょ~~~~~

いつもありがとうです。

『今回のあなたの学び・気づきはなんだったの?』

いただきです!!!

私も大福さんとおんなじで、泣いた後はすご~くすっきりv-22してしまいます。

そのたびに、周りに感謝・・・
聴いてくれて・助言してくれて・叱ってくれて・・・
支えられています。

学べて・気付けて・・・泣くことは良いことだ!!!

これから、自分に聴いていこう!!!
泣いたときに・・・
そして、身近な私の泣き顔見る率が高い人にも言ってもらうようにしよう!!!

私も被害者をやめる会の会員登録します!!!

そして、すっきり泣く会・・・立ち上げようかな・・・(笑)

香り庵のブログ・・・
いつも私に大ヒット!!!
ありがとぉ~です。

アロマ姉さん

やったーー!
姉さんを悔しがらせてしまったわe-257
わーい。
でも、たぶんまだまだ泣きます。
泣くと思います。
で、また自分と戦います。
挑むところです!!

湧愛正会員さま

コメントうれしいです。
すっきり泣く会いいですね~
私も会員になりますe-420
泣いてすべて出した後、
ふと、泣いてたことがどうでも
よくなったりします。
不思議。
周りの人にも本当に感謝ですね。
学びや気付きをくれる環境に
本当に感謝してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/166-e4cef8d6

