スポンサーサイト 


みんな頑張ってる! 

こんばんは。
最近、何度かPCのメルマガを出して
すっかりネタ切れで・・・
ブログが書けなかったるみネエです

最近思うんですが・・・
私の周りには、頑張ってる人がいっぱいいます。
みんな当たり前のように頑張って、
前に進もうとしています。


幼馴染の「大将」もそのひとり。
私の郷里である長野で、
居酒屋や大好きなバイクや車のお店を数店舗やってます。

中学の頃から、その頃で言う”つっぱり”でした。
夜中に家を抜け出し、バイクを乗り回したり・・・
高校も入学してすぐにやめてしまいました。

そんな彼はそれでもずっと頑張っていました。
「失敗するなら若いうち」が口癖の彼。
確かに失敗もいっぱい繰り返したようです。

その度に彼は「夢」を持ち続けていました。
それが彼の成功の秘訣なんですね。


今のお店を持った時、彼のお父さんが
「やっと城を持ってくれた」
と、嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。

いつもマグロのように動き続ける
次から次へと・・ひたすら進み続ける
仲間を大事に、お客様を大事に・・・
そんな「大将」は尊敬すべき私の幼馴染です。

「大将」のお店に香り庵の名刺を置いてもらう事になりました。
長野のお客様!大将ファンのお客様!
名刺を持って、楽天市場 香り庵にアクセス下さいね。


今、私のすぐ近くにも頑張ってる人が沢山います。
香り庵の仲間たち、ネットで知り合ったお客様たち。

頑張れる私達、頑張ってる私達は
本当に幸せだなって思います。

頑張れなくなったら・・・
頑張ってる仲間達が、きっと力を与えてくれる。
幸せものだな~~ 私って


canvas.gif


コメント

どうしたことか…頑張れなくなっています。自分がわからなくて、何をどうしたらいいのか動けなくて…ただただ無気力で無意味に繰り返す毎晩の過食嘔吐。今日は一日中ずっとです。心苦しくてもがいています。
自分はどうしてこんな人間なんだろう…。

姉ご、今がそんなに苦しかったなんて知りませんでした。
過食嘔吐、苦しいですね。今まで言えなくて、苦しかったでしょうね。
お会いしたこともないのに、失礼かもしれないと思いつつ、いろいろ考えてしまいました。私も2年前までの数年間、苦しんだことなので。
姉ごの心は、無気力や過食嘔吐で、何を表現しようとしているのでしょうね。姉ごの心は、今何が苦しくて、過食をしたり、無気力になったりするのでしょうね。
自分の心って、本当に難しいですね。

頑張れない!
そう言ってくれてありがとう。

頑張れない時もある。
前に進めない時もある。

苦しんで、もがいて
また頑張れる日まで、みんながいるよ。

泣きたくなったら泣きに来てほしい。
つらいんだよ!と泣いて下さい。

過食嘔吐・・・つらいよね。
その苦しみは私にはわからないけど・・

今のままの姉ごを受け入れられるようになりますように。

「こんな私」でいいよね。
みんな同じ事を思っているのかも・・・


見つけるチャンスの時

心身共に、疲れて うつ状態になってただ涙がでてしまう…そんな時がたまにあります。
すごく頑張り過ぎた後とかに反動できたりします。
でも、そんな時があったから、今の私があると確信できます。強さが身についてくる!
そして そんな苦しみのある時こそ、何かを見つけるチャンスだと思います。私はそんな時に苦しさを救ってくれるものを求めて、アロマに出会いました。
…本当に苦しい時は 人は頼りにならない。自分で這い上がるしか無いんです!
アロマは力と癒を与えてくれます。 しかもその時必要な香りを選んでしまう。不思議です。今はゼラニウムエジプトです。
…姉ごさんも…見つける、変わるチャンスなのかもしれない。今はそう思えなくても 後で必ずあの時が自分には必要だったんだと思えるはず。
とにかく、何があっても大丈夫。と自分を信じる事
人生はプラスマイナス ゼロだと思います!だから 今からすごくいい事があると思います!
でも、自分で種蒔も大事 撒いた種は必ず刈り取れます!
何か新しい事始めてみるのもいいですよ。髪型をかえたり…腹筋20回して寝るとか 何でも 意外とききます!私も今から何か始めます。まずは徹底的に部屋の掃除 思いっきり いらないものを捨ててみよう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/177-c4350a5a

