スポンサーサイト 


コンプレックスと向き合う勇気 

こんにちは。るみネエです。

香り庵でフラワーエッセンスの勉強会をしました。
とっても中身の濃い、素敵な勉強会でした。

e.jpg



で、私は思いました。
自分のコンプレックスと向き合い
そのレメディーを選ぶ。
そして注文する。・・・・・


なんて勇気のいる事なんだろう

私は「ヘザー」です。
自分を分かってもらおうと、
気がつくと自分の話ばかりしてしまいます。

そんな自分が好きではありません。
最大のコンプレックスです。

ヘザーを飲む時、買う時、
実はこっそり・・・してる自分がいます。

私は「インパチェンス」です。
せっかちでイライラすることも多く
周りの人まで、急がせてしまいます。

インパチェンスは堂々と(?)飲みます。

もっと落ち着いて、ゆったり過ごせたら・・
周りの人をせかせずにいられたら・・・
と思うけど、
そんな自分が嫌いではありません。

好きではない自分、コンプレックスである自分と向き合い
認めて、それを注文してくれるお客様たち。

なんて勇気があるんでしょう。
頑張ってるね。
えらいね。
本当にすごい事です。

それに気付かせてもらった勉強会でした。

まだ、その勇気を出せない人たちも・・・
いつか勇気を出して下さい。

貴方の勇気を・・・
その勇気に拍手を送れる私たちがいます。


そんな私たちでいられるように
私たちも勇気を出し続けて頑張ろう・・・
そう決心しています。

私は「ヘザー」です。


canvas.gif

コメント

かっこいい!!
こんな堂々と自分のコンプレックスを
言うなんて!

私もコソコソとレメディを持って行きます。
なんでかなぁ、、、

ネットのみなさんは私よりも遥かに
勇気を出しながらレメディを手にしているとは、考えもしなかった。

大きな拍手を私も贈りたい。
みんなすごい!

私もいつか堂々とレメディを手に出来るように。今はもう少し、コソコソさせて下さい。

なんでコソコソしているのか気づけたとき、きっと胸を張って私は「これだ」
と言える気がします。

コソコソしている時の自分って、かっこ悪くて嫌なのに、そうしてしまうんだよなぁ、、、

かわいい・・・
素直にそう思います。

いつもいつも・・・
自分よりずっと若いのに
どんどん成長していく貴方に
嫉妬したり、感動したり・・・
忙しいです(笑)

素直な大福さんのコメントに
今日もまた・・・脱帽です

コソコソ

「私はコソコソとレメディを買うんです。」
あなたのその言葉で、アロマ塾の風が変わった!

何を問いかけても「わかりません・・・自分がどう思っているか、本当にわからないんです。」

こんな言葉を繰り返していたあなたが
「私って、こうなんです。」
「私はこう思うんです。」

そんな言葉を発し始めたのはいつからだったのだろう?
自分の力と、周りのすべての人たちの力と・・・

こんな風に大きくなってゆくあなたたちをまぶしく見ていると、私には”香り庵”を大きくしてゆく役割があると思うのです。

香り庵が、仲間達がみんなを育ててくれているから。

今ここにいること。
アロマ姉さんに出会えたこと。
仲間たちに出会えたこと。
香り庵にいること。

すべてに感謝してます。
そして・・・
ここにいることを選べた自分にも。     

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/189-716cf002

