 


ベビーマッサージのススメ 

canvas.gif



こんばんは。るみネエです。

我が家の三男(2歳10ヶ月)ケンケン。
今朝はご機嫌ななめ・・・

「おたーしゃんがいなくて寂しいよ~
 おたーしゃんがお仕事嫌だよ~」と泣きじゃくります


後ろ髪引かれながら、
なんとか説得して仕事へ・・。

夕方帰宅してからも、次男の剣道の送迎もあったり
夕飯の支度やら何やら
どうしてもバタバタします

次男の迎えから帰ると
お父さんに抱かれて、眠っていたケンケン。
寝室に連れて行こうとするとおお泣き

「ケンケン、マッサージしようか?」
「うん」

ようやく機嫌を直し・・・
さっさと素っ裸になるケンケン(笑)
久しぶりに触れるケンケンは
思ったより足が乾燥してたり・・・
思わぬ気付きもいっぱい。

一通り終っても
「もっとやって~」

ベビーマッサージってホント素敵!
ベビーより大きくなったケンケンだけど
頑張ってるお兄ちゃんケンケンの
背中を押してくれたみたい。


「寝ない」と怒っていたケンケンも
「おかーたん寝ようか」
すんなり寝室へ・・・

私がするように
私の背中に手を回し、トントンしながら
自分が寝てしまいました。


ケンケン、ありがとうね!
お母さんは明日も頑張れるよ!

コメント

恋い慕いだけ、どうすればいいだろう!

よろずやさん。

奥が深いのでしょうか?
ごめんなさい。
伝えようとしてくれてる事が
わかりません・・・。
ごめんなさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/200-827a1c8d

