スポンサーサイト 


生まれ来る者、死に逝く者 

こんばんは。るみネエです。

先日、産後アロマを受けたママから
アロマライトと精油のご注文を頂きました。

今日集金に伺うと・・・目をキラキラさせながら

「夕べ、病院のアロマライトをお借りして
 オレンジの精油を焚いてもらったんですけど
 あれほど眠れなかったのに
 すっごくよく眠れたんですよ。
 退院したら、絶対お店にも行かせてもらいます」


本当に嬉しそうに話してくれました。

私まで嬉しくなって・・・

3500gを超えるBigなBabyはすやすやと
可愛い寝顔で眠っていました。
彼の未来に沢山の幸せが待っていますように。

困難に立ち向かえる
強くて、優しい男の子になってくれますように。

まわりを幸せにしてくれますように・・。


幸せな生の現場で仕事をさせていただけるからこそ
生と死を考える事も少なくない。

夕べ、郷里の友人の母が亡くなったと知らせを受けた
小学生の頃からお泊りに行かせてもらったり・・
オーバーなほどの方言で話すおばさんの
語り口調をよくまねしたり・・・
すると・・「よく似てる~」とコロコロ笑う可愛いおばさんだった。

子持ちになった私に小学校の頃のニックネームで
「るー坊がお母さんかや~」
と優しく笑いかけてくれた。

生まれ来る者と死にゆく者。
どちらも大きな幸せに包まれていますように・・・


おばさん・・ご冥福をお祈りします。
残された人たちを見守ってくださいね。

 こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


    

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/209-a0f14b96

