スポンサーサイト 


自称 反抗期にもフラワーエッセンス  

こんばんはるみネエです。

最近の我が家・・・
自称 反抗期の長男(中1)がもがいております
親とは、なかなか会話が噛み合いません。
自分の意見が通らないと、そこで切れてしまいます

冷静さを取り戻してからの彼は・・・
「なんかわかんないけど
 気がつくと反抗してるんだよなぁ」
とぼやきます

反抗したり、切れたり・・・
それではなかなか、自分の考えは相手に伝わりません。

「お母さんは貴方の気持ちを理解したいけど
 これじゃあ 分かってあげられないよ。
 自分もしんどいでしょ。
 つらいでしょ・・・」


うなずく彼を見て、このままではいけないと思い・・・
そこで、彼に提案しました。

「一緒にフラワーエッセンス選んでみようか」

近々、ふたりで
”自分にあったフラワーエッセンス探し”をします。


半分位しか埋まっていない
我が家のバッチ箱。
彼の要望に応え、明日はほぼ・・満タンにします

彼のマイボトルには何が入るんでしょう。
私は、じっと黙って彼のカウンセラーになれるでしょうか。

やさしいママになりたいセットしっかり飲んでから
しっかり聞いてあげたいと
心に誓う母であります。

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/214-a0acc9a6

