スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノレンジャーだから、泣かない(1) 

白浜は、秋晴れの木曜日です
先日、お客様から素敵なメールをいただきました。
了解を得て、掲載させて頂きました。

まいちゃん、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、イライラについてメールしたまいです。。
その後、なんですが、報告させてください。

子供たちを寝かす前、チェリープラム インパチェンス ビーチを飲みました。

ここのところ、チェリープラムを飲むと余計に感情的になっているように思えたのですが、

とにかく飲みました。



私は、バッチを飲んだにも関わらず、3歳7ヶ月になる上の息子が、

前開きのパジャマをうまく着れなかったことに腹を立て、

かなりひどい態度をとってしまったのですが、当の息子はめげていませんでした。


でも、布団に入るとき、

おやすみ前に読む本 に口をぶつけてしまった息子は、痛いと言って半泣きになりました。


その時、泣きそうになりながら息子は、こう言ったんです。

『ボ クはモノレンジャー(最近の戦隊ものです)だから、
泣かないのに…』



私は、それを見て、思わず、ごめんね、と言っていました。

そして、私の方が先に泣き出してしまいました。


私がイライラして怒 り続けたこの何日間、
私が怒 りを我慢しない代わりに、子供たちが我慢していたんだ。

なんでもない風に装って、この子はとっても辛かったんだ。

自分が情けなくて、子供たちに申し訳なくて、
わんわん泣いてしまいました。

そして、息子もそれに呼応するように、泣き続けました。


私は、自分の命をかけてでも守ろうと思っている宝物を、
自ら傷つけてしまっていた。

自分の身勝手で、たくさんたくさん苦しめてしまっていた。


イライラするから。
そんなことが、子供たちを傷つけることの理由にはならないですね。

私は、子供たち、そして夫に、甘え過ぎていました。
お恥ずかしいです。


やはり、必要以上に感情的になり、それをぶつけることは、
してはならないことです。

もっと、私自身が強くならなければいけないと思います。
私が我慢しなければ、子供たちを我慢させることになる。不当に。

少し、私は変われるような気がします。

姉さんに、メールしたことで、何かが吹っ切れたのかもしれないです。

自分の恥ずかしい内面を、誰かに話すことで、客観的になれたのかもしれません。

そして、バッチフラワーが背中を押してくれたのは、
確かだと思います。

感謝です。



だけど、私のイライラはきっとなくなってはくれません。
明日にはもうすぐにイライラすることがあるでしょう。

でも、そのイライラで子供や夫を傷つけることがないように、
植物の力をお借りしたいです。

こんな私に合うものがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。


            まい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/217-6699dcd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。