スポンサーサイト 


モノレンジャーだから、泣かない(2) 

アロマ姉さんです

私も、一緒に泣いてしまいました。

まいさんは、すべてがわかっているのですよね。
それでも、くるしいんだよね、自分の弱さが、醜さが、無力さが・・・

私と同じです。
私も、今は成人した息子たちを子育て中、
まったく同じ事をしてきました。
同じ思いを経験してきました。

今になって、子育てを終えたママ友と話すとき、

だれも、みんな私と同じ思いをしながらわが子を育てたのだと
知りました。

それでも、子供たちは、おろかな親を許し続けてくれたのだと。

大人になった今、心のかなでわびることばかりです。


そして、子育てで十分に学んだはずなのに、
私はいまだに未熟者のままです。

今日は思い切りそんな自分を見て、涙があふれる寸前でした。
そこで、モノレンジャーの言葉を聴きました。

きれいなきれいな天使の言葉です。
醜い自分には、もったいない言葉です。


両親を近くに引き取りこの人たちは私が最後まで守ると
心に決めたはずなのに、

自分の休みを費やしてつれてゆく病院、
汚し放題の部屋。
老いて醜くなってゆく両親、

私に、すまないと思い、気を使う様子がわかっていながら、
無性に腹立たしく、うとましく感じたり、

自分だけがかわいそうに思えたり・・・

まだ、今は置いて帰ってくることができます。

あとで、両親の寂しそうな背中を思い出し、自分を責めます。
疎ましく思ってしまう、自分の醜さを・・・

そんな自分のままで生きてゆくしかありません。
バッチを飲むしかないのです。
それでも、バッチがいてくれるから、今の、今日の自分があります。

すべては自分で望んで引き受けたこと、

モノレンジャーだから、泣かない。

私も、いつもすべてを引き受けて、突っ張って生きています。
無理をして立っています。

もう、疲れた・・・
時には、私だって甘えたい。

今日は思い切りいやな女だ~~

そう思っていた日に見つけた、モノレンジャーの言葉

負けないよ。

三歳の僕だってがんばている。
ママを助けようと、ママを幸せにしようと、
お兄ちゃんとして応援しようと、がんばっている。

ライバルだな~
若い、きれいな魂のらいばるだ~!

ママも息子という彼から捨てられたくなかったなら、
いい女になることだね。

自分の夢を追いかけ続ける、
自分の人生を誰のせいにもしないいい女。

「うちのママは最高さ!」
そう、息子に言わせるような女になって、お返ししようよ。

モノレンジャー、ありがとう
返事になっていないけど、そう伝えてください。

私のライバルだと。
素敵な素敵なライバルだと。

私も、モノレンジャーだから、もう泣かない。
まけるもんか~

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

「私だけがこんなに頑張ってるのに・・・」
そんな思いをいつもどこかに抱えながら・・・
でも、どうして頑張ってしまうんだろう?

そんな私の心を全て知っているかのように
先日、ピーリングを始めながら
ベットの中の私に聞いてくれましたよね。
「帰りが遅くなってやっぱり大変?」

その言葉に安心して自分の思いを話し、それですっきりしてしまった私でした。

もっと、もっと頑張って、
そしてもがいてるアロマ姉さんなのに・・・

モノレンジャーに負けずに頑張りましょうねi-241

心が疲れた時、
元気をもらいたいとき、
自分だけが、可愛そうに思ってしまうとき、

助けてくれるのは、フラワーエッセンスだけじゃ~ございませんよ。

香り庵には、アロマテラピーもございます。
アロマを受けて、元気をもらう方法もございます!!

★八幡店・OPA内アロマルームでお受けいただけます。
★しあわせと・元気をくれる精油たちとお待ちしています
v-410
  • [2006/11/10 12:32]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
三喜ちゃん(すみません、ちゃんづけで)お誕生おめでとうございます。娘がこのひとだーれって、はがきに見入っておりました。
それぞれの生活があって、でもみんなで取り組んでいることがあって。
コメントを追うたび、すごいなあとただ感嘆。みんな一生懸命立ってるんですもん、私も負けられないなー。
ふれーふれー みんな!

ところで
アルシランの購入を考え中です、、。
自己責任で1歳の下の娘もいれますー。
ので、るみ姉さんちではどのくらいの量使ってるか
参考にしたいです。
毎日使わないこと
幼児への使用が比較的安全とされている精油を限定して使うこと
:ローマンカモミール・ユーカリラジアタ・ラベンダー・ティートリー
が自分の中の規則です、、。
掲示板で書いちゃって大丈夫かなあ、、推奨されてないことですが。
不適切と判断したらば、削除してください。

あくまでも”我が家”の話ですがi-236
アルシランを使う前は
少量でもピリピリしちゃう精油もあったんですが
アルシランに入れると全然平気なので
なんでも入れちゃってます。

ユーカリ、グレープフルーツ、ラベンダー、ゆず辺りが子供達のお気に入り。

我が家の三男はもうすぐ3歳ですが
以前から合計10滴くらいは入れちゃってます。
我が家はトラブルなしです。

参考になりますかね~
ホントアバウトな性格なもので・・・
参考にしない方がよかったりして・・(>_<)

応援クリック! (^-^*) また遊びにきますね
  • [2006/11/10 20:02]
  • URL |
  • 初心者が月収30万稼ぐ 情報起
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/218-89de5e20

