スポンサーサイト 


健気に笑顔で頑張ってるのに・・・ 

こんばんは。るみネエです

oku.jpg

↑(冬を乗り切る精油・1円オークションが始まります♪)


ずっと気になり続けていたアグリモニー
今夜はその事を書きたいと思います。

アグリモニー「一見社交的、問題があっても
        ないように明るく振舞ってしまう」


もしかして私?
いつも元気なのが私のキャラでした。
嫌なことがあっても元気に笑ってる。
悲しい事があっても元気に振舞ってる。

でも、それがどうしてマイナス感情なの?

健気に笑顔で頑張ってる・・・えらいじゃん

だから私はアグリモニーは飲んだ事がありませんでした。
でも・・・なぜか気になるアグリモニー
何かが違う気がするアグリモニー

実は、最近ようやくわかった気がするんです。

明るく健気に頑張る私は、
決して問題を乗り越えた私ではなかったのです。


つらい事、悲しい事から目をそらし
ごまかし・・・
何も無かったかのように
明るく、元気に振舞っていただけだったんです。

小さい頃、家の中のゴタゴタ
怒鳴り声に怯え、泣きながら母を呼び続ける私。
でも、次の日は元気に
何事もなかったのように笑って学校へ行く。

決してそれが悪かったとは思ってません。
私に出来る精一杯だったんですから。


でも・・・乗り越える事をしないで
目を背け続けてきた私には、
結果・・トラウマとなってしまった。


けんかが怖い。異常に怖い。足がすくむ。
自分が結婚する時、旦那に頼んだのは
「同居する旦那の親と、
 何があってもけんかをしない事」だった。

大人になってもアグリモニーな私が時々いた気がする。
本当はしっかり考えなくちゃいけない問題に
無意識にフタをしてしまう。


夜、寝る時は特に・・・
あれこれ考えたくないから
現実ではない事ばかりを考えながら眠りにつくのが
いつも間にか習慣になっていた。

それでも時は流れていく
それなりに問題は変化し、なんとなく過ぎてしまう。

それではいけないんだ。

最近、初めてアグリモニーを飲んだ。

不思議なくらい
フタをしないで問題に向き合ってる自分がいる。
ひとつひとつ、自分の中でしっかり考えてる。

アグリモニー
しばらく飲み続けてみようと思っています。

世の中にたくさんいるはずのアグリモニー

健気に笑顔で頑張ってる自分から
もうひとつ・・進んでみませんか。

そんな自分を責めるのではなく。
「頑張ってきたね。」
そう認めてあげて・・・
だからこそ、次の一歩へ。


一歩踏み出しても、
大丈夫!ちゃんと頑張れる自分がいます。
笑顔を取り戻せる自分がいます。
自分を信じて・・・・

だから私はアグリモニーと一緒に
ラーチを飲んでます。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/225-5bdc8df8

