スポンサーサイト 


ロハスなけんけんが大変! 

こんばんは~今日は三人のうち一人がダウンのるみ姉です。

「男の子はよく熱を出す」と言いますが・・・
我が家の”ロハスな2歳児”けんけんが夕べから不調。
夕べは2時頃から「お腹が痛い、まったーじして~」と・・
寝ぼけまなこでまったーじ
ついつい止まる手に、容赦ない泣き声が・・・
5時半まで、吐いては寝る、泣いてはまったーじを繰り返しました。

「仕事どうしよう・・・休めない、休みたくない。」
「病院行ったほうがいいのかな・・・」
朝もとりあえず、お弁当作りながら
「このお弁当、どこで食べるのかな」なんて思いながら、
熱がなかった事、ぐずりながらも、ごまかされて笑ってくれる事
このふたつをもとに保育園のバスに乗せました。

園でも2回吐いたとの事、相変わらず熱はなし・・
明日は絶対休めない。夕方、救急病院へ・・・

ぷっ 便秘でした

浣腸してすっきり
もう一回吐いたけど・・たぶん大丈夫。

明日から・・・
サボり気味だったマッサージ再開を誓うるみ姉でありました。

今日のフラワーエッセンスは・・・
ちょっとお疲れの私にオリーブを

canvas.gif

コメント

子育てしながらのお仕事

頑張っているね。
私も通ってきた道だけど、つらいよね。

本当に、良く頑張っているね。
頑張り屋さんは偉いけど、時にはオリーブも飲んでね。

長く、気力と体力が持ちますように。
ながく、好きな仕事を楽しめますように。

るみネエと同じように、子育てしながら働いている同士たちへ・・・

全力で走り続けるだけじゃだめだよ。
時には、休む勇気、オリーブだよv-75

まちがえた!

オリーブじゃない!
オークだ!

そっか・・・

v-48そうなんですよね・・・
そんなにがむしゃらに頑張ってるとは思ってない。
でも、頑張ってるんですよね。私たち・・・

頑張ってるお母さんたち。
一緒にオーク飲んで一息いれましょ

良かった~♪

自称「香り庵オタク」「けんけん様ファン」な たあたんですv-415
私にも大事なけんけん様が大事にいたらなくて何よりでしたv-10

子育てしながらの仕事は子供が病気になったとき、子供が病気中に仕事をすることの罪悪感、辞められない、休めない・・・子供に詫びながら仕事に出かけることありました。
それでも、子供たちはそんな自分を慕ってくれるのですよね~
「ありがとうv-398」「愛してるv-344」「君たちは母の宝物v-354
何万回言っても足りないくらいです!!

けんけん様もるみ姉さんもお体ご慈愛下さいねv-415

それにしても『便秘v-294』って結構あなどれませんよね~
高齢の方とかだと発熱したりすることもあるんですよ~

よく、仕事してたときに
「ためるのは、お金だけにしてだすものはだしてくださいね~」

と、言ってたものです。
そんな私は、お金も○○○も溜まりません~♪ストレスは溜まるけれどレメディー飲んで昇華してま~すv-8

お食事中の方失礼しましたv-436

宝物☆素敵

「宝物」かぁ~v-353
いい言葉だなぁ・・・
今日は帰ったら、けんけんにそう話そう。
長男中二、次男小三にも・・・
そう言って抱きしめてあげようv-344(絶対逃げられるけど・・・v-395
たあたん・・・ありがとっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/23-7379ba73

