 


「相棒」をお持ちですか? 

おはようございます。まどろみ姉さんです。


「ねぇ 分からないままにしていいの?」

彼女の純粋で素直でまっすぐな心が、わたしの胸に突き刺さる。



私は、12月に掲載する広告内容が、決められず いっぱいいっぱいに煮詰まっていた。
毎日かわる広告の趣旨目的に、ついにこの日、頭真っ白になり、何もかも分からなくなってしまった。

『分からなくなってしまった自分』を、見破られないように精一杯平静を装い

「じゃ 1枠多くして、わたしはこの部分だけ考えればいいんだね!」

すぐ 広告会社に電話し、枠を増やしてもらい
わたしは、その場から立ち去った。


今までの仕事は、先輩にしてもらったことを、次の人へと伝え教えていけばよかった が、
これからは特に、必要とされる「自分で判断・決断・自分の意見を発信する」という部分がわたしには欠けている。

それ以上に一番よくないのは、
経験から学ばず、分からないことを、わからないままにしてしまうこと。』
逃げて、自分の殻に閉じこもってしまう。安全だから…。
そうやって、生きてきた。
傷つかないように…。


夕方遅く、
彼女から連絡を受けていたアロマ姉さんが八幡店まで来てくれた。

「何か話すことはある?」

「…。プレゼンのこと?広告内容のこと?」

何のことか分かっていたけれど、ここでもわたしは逃げようとした。いや逃げた。

「だいぶ前からあなたの様子がおかしいこと。彼女は気づいていたよ。
 どうしたの?何かあった?と問いかけても、あなたは何も話してくれないと、私では駄目なのかと、彼女はがっかりしていたよ。」
「わからなかったら、みんなに聞いてごらん。
 アイディアだしてもらえばいいじゃない。
 いつもいつも一人の世界に入っちゃって、目の前の小さなとこしか見えなくなって…これで3度目だよ。これじゃ仕事にならないよ。どうする?」

「……。」

「どうしたらいいですか?って聞くんだよ!」

「どうしたらいいですか?バッチも何を飲めばいいんでしょうか?」

アロマ姉さんは、いくつかの注意点とあるレメディ(フラワーエッセンス)を教えてくれた。

いつも周りから、たくさんの愛情を注いでもらっていたことへの、
『感謝の気持ち』と、『もう一つ成長するために、力を貸して欲しい。』と、彼女にメールしました。

『何回 殻に閉じこもろうと引っ張りだすから!!』
と返ってきた。

頼もしく愛情あふれる相棒を、手に入れたまどろみです

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

 

コメント

ヒットォ~

私の状況にいつもこのブログはヒットhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">してくれます。
昨日、内容は少し違うけど仕事のことで大悩みしてました。
私の場合我が強く、『頭では理解できるけど、心が納得するまで動けない』というタイプ

そんなタイプの私を理解して、話を聴いて納得するまで付き合ってくれる相棒がいてくれる…

すごく有り難いことです。
昨日の二日にわたる大悩みも、ようやく解決http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ところところで小泣きhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">をし、今日は目が痛い。


なんか…私も常に誰かの相棒で居続ける様にがんばろぉ~!

あっこのブログも香り庵さんも、私にとって支えてくれる大切な相棒ですよっhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

「相棒」だなんて 嬉しいですv-343

今年もあと1ヶ月をきりました。
もうひとふん張りですね!

「がんばれ わたし」
「がんばれ みんな♪です」v-91
  • [2006/12/03 21:13]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/230-44cf2d4b

