スポンサーサイト 


夢は...リカチャンハウス♪ 

おはようございますあろま姉さんです。
昨日は、香り庵でテストがありました

shiken.jpg


二ヶ月間、就業後の時間を使って行ってきたフラワーエッセンスの講習会。
来店くださるお客様に、
ネットで相談くださるお客様に、
ホテルでアロマを受ける、つかれきったお客様たちに
もっと的確にフラワーエッセンスの紹介をしたい。
自信を持ってお勧めできるようになりたい。
こんな夢がありました。

そして、昨日はどれだけの知識を得てきたのかをテストする日でした。
「ひえ~!久しぶりのテストだ~
みんな必死に勉強して、テストに望んだようです。

記述式で12枚。
規定時間の一時間半はあっという間に過ぎてしまったようです。

だれの回答にも、必死でまじめに学んできた様子が伺えました。

でもね、このテストの目的の大きな位置を占める問題
きちんと回答した人は少なかったのです。

「五年後にどうなっていたいですか?
ここに書いたとうりになります。
五年後の自分を思い描いて、たくさん書いてみてください。」


一緒にテストを受けたアロマ姉さんも、ハタと考え込んでしまいました。

「五年後、私はもう定年の一歩手前です・・・・」

そんな事を鉛筆で書いて・・・

消してしまいました。

そうだ

あふれてきた思いを絵にしてみました。

一階は木のデッキに続くアロマカフェです。

もちろん、子連れでも安心です。

しっかりものの、調理師免許も持つるみネエが
忙しく動き回っています。

ハーブティやコーヒーを飲みながら、お客様の相談や愚痴に
合図地をうっている様子が見えます。

続き部屋は、アロマ&バッチの雑貨店です。

本もたくさん置いてあり、一つづつ手にとって試したり
オリジナルオイルをブレンドしてくれたり、
今の自分に必要なものはアドバイスがもらえます。

カウンター越しに、事務処理をしながらなないろと、コーチさんと・・・

二階はもちろんマッサージルームとカウンセリングルームです。
三台のベッドを置きましょう。

個室と、二人で一緒に受けられる部屋と。
まどろみ姉さんと大福とマルコがニコニコして迎えてくれます。

お隣の部屋は商品倉庫です。
ここではたっぷりと収納できるので、
もうダンボールの山に悩まされることもありません。



鉛筆で、解答用紙いっぱいに描いてみたら、

まるで、むかしむかしに、いつもあこがれた

リカちゃんハウスのようでした
(いとう屋のおもちゃ売り場に売っていました
ながめるだけでした)


40代後半に差し掛かっても、
わたし、リカチャンハウスを思い描くことが出来るんだ

こんな素敵な家をイメージすることが出来るんだ

それが何よりもうれしかった

もっともっと、夢を描くために、
夢を現実に引き寄せるために、

今日もバッチ飲んで、いってきま~~す

五年後の館山、楽しみにしていてくださいね

わくわくわくわく・・・・・・・・・・

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

 

コメント

姉さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。e-68

五年後の館山!行きたいです。
昨年お会いして、「10年後には必ずまたオーパに来る」と決めてましたよね。

この一年とても早かったです。

スターオブベツレヘムは穏やかに効きました。今までで一番優しいバッチに感じました。飲むのがあんなに怖かったのに・・・

アロマの試験の結果は まだ届きませんが、出張トリートメントから始めることにしました。
今は 知り合いのところに置いてもらうチラシや名刺作りにパソコンの前で四苦八苦。

先日のこぐまさんのお話を読んでは、「よーし、私も頑張るぞ!」と思っています。

昨日、チラシをダーに見せたら
「いっぱい稼いで 俺にも食べさせてもらえるのかな?」と聞かれたので
「これで少しでも稼げたら、次のオーパの時、ゴルフを一緒にラウンドしようと思ってるんだ(私、ゴルフやったことないけど・・・)」と言いました。
すごく喜んでくれましたよ。
「それじゃ、9年後もゴルフが出来る身体でいるのに、鍛えないと!」だそうです。少しづつダイエットしています。

そして、今日の「リカチャンハウス」!
私のリカチャンハウスも考えると楽しくて楽しくて、夢が広がりすぎてしまうー

今年の目標の「挑戦と感謝」
いろんな挑戦をしたけれど 一番の挑戦は、姉さんに送ったメールだったと思います。ひとつ鎧を脱げたような気がします。
話したいけど話しちゃいけないと思ってしまう自分への挑戦だった。それを受けとめてくださったことに感謝します。感謝は今年おこった全てのことに対して、腹が立っても泣いててもありがとうと言うことにしました。最近、私の周りでも「ありがとう」が流行っています。

早いけど、来年の目標
「甘え上手になる」です。
長女の鎧が脱げるかな?

家族にも 友達にも それからこれから遭う事になるだろうお客様にもたくさん助けてもらって 私を育ててもらおうと思います。

内心、私などのマッサージをお金を払って受けてくれる人がいるんだろうかと、不安でいっぱいです。
ラーチ、ウォルナット、インパチェンスを毎日飲んでます。

今年もあとわずか、来年に向けて挑戦と感謝のラストスパートをかけますぞ~~v-29

遅くなりましたが、法人化と楽天ショップ2周年 おめでとうございましたv-315

5年後行きたいな

皆さん夢があって輝いてとってもまぶしいです。
私も5年後の館山行って見たいです。

相棒のお話も素敵ですね。

こんな私にも30年来の友人がいました。いつも一緒って訳ではないけれど、何年かぶりに会ってもすぐ溶け込めて、いつも本気で叱ってくれたり、アドバイスしてくれたり。

そんな彼女に将来何かのお店持つからその時は手伝ってね、と言われてました。
そしてまた、自分が必要なときには、何時でもいいから、すぐ連絡してねと。
私は迷惑かけてはいけないとあまり彼女に頼ることは出来ませんでした。でも今思うと、彼女は自分を必要としてくれる人が欲しかったんだと・・・。

相棒にはしっかり頼っていいんだと思います。
夢も持つことが必要なんだと。


いつでも会えると思っていた彼女は、

『いつもやさしさをありがとう』

と置手紙を残して天国に行ってしまいました。

ぼーとする時間が欲しいの。今度、時間が合えば花見に行こうねと言っていた彼女。
彼女が疲れて孤独だったことに私は気がつけませんでした。

私は毎日、あなたの事は忘れないよ、ありがとう。と心の中の彼女に話しかけています。

相棒には迷惑かけちゃってくださいね。お互い様なんですから。

しんみりするコメントでごめんなさい。

天国の彼女へ
あなたの事初めて話してしまいました。ごめんね。

おお~!

お二人とも、たぶん”おばさま”だねv-40

アロマ姉さんとは、おばさん仲間だね。
最近、めっきり涙もろくなってきたでしょう?年をとったって事。

私も、お二人のコメント読ませていただいて泣いちゃいました~
なんだか、何も言うことはなく、ただ、涙がにじみました。

なんだか...

では、五年後にねi-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/231-bad49a4c

