スポンサーサイト 


思い出してください 

学校を卒業して、今日は初めて職場に立った日です。

あなたは、どのような服装をしていますか?
どのような髪型をしていますか?

思い出してください。

新しい、ピカピカの靴を履いているのでしょうか?

この大人たちになじめるのかな?
足手まといにならないだろうか・・・・

みんなに自分はどう映っているのだろう?



緊張と、不安で一杯でしたか?

思い出してください。


遠く、離れた場所から

あなたの事を、自分の事のように
心配している人がいた事を


思い出してください。











初めて勤めた仕事先を、やめる決心をした日の事を
思い出してください。

辞める事を決めた日、そして、
初めて自分を社会人として受け入れてくれた職場を
卒業する日、

あなたは何を思っていましたか?




ほっとしていますか?

寂しかったですか?

心配でしたか?

これから先が不安で一杯でしたか?


それとも、希望に満ち溢れていましたか?


感謝の気持ちは湧いていましたか?

うらんでいましたか?

あの日の自分を、思い出してください。








今の職場ではじめて働き始めた日の事を
思い出してください・・・・


どんな気持ちで、その場所に立ちましたか?

どんな思いで、そのドアを開けましたか?

先輩たちは、どのような表情で迎えてくれましたか?

そばに誰がいますか?

思い出してください・・・





初めて、職場で泣いた日の事を
思い出してください。

何を思って、あなたの目から涙があふれ出たのでしょう・・・・


悔しかったですか?

悲しかったのですか?

うれしかったのでしょうか?

思い出してください
あの日の事を・・・・


あなたのそばには、誰がいますか?


どのような表情で、どんな瞳で

あなたを見つめていますか?

思い出してください・・・・


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/233-97d16b7d

