スポンサーサイト 


女王様は期間限定 

こんばんは、なないろです


いつも、決まって夕方、私のケータイが鳴る。
いつも、おんなじ相手、私の息子から・・


電話の用件は、
「ねえ、ゲームしても言い?」とか
「バナナ、たべてのいい?」なんて
他愛のないことばかり。


いつも、私はぶっきらぼうに答える。


まわりのスタッフの手前や仕事の忙しさもあって電話を早く終わらせようと・・


息子が不安で寂しくてかけてくるのをわかっているのに
学校から帰っても誰も家にいなく心細いの知ってるはずなのに


その事について、アロマ姉さんからメールが

なないろは、ぶっきらぼうだと
彼はお母さんの存在を確認したいのだろうと
スタッフに遠慮せず、まず優しい言葉をかえしてあげなさいと
そして、彼におかげで香り庵があるのだと。 


それから、女王様は期間限定で切れてしまうとありました。



私は、息子が100%頼ってくれていることをいいことに彼に甘え、
女王様のように振舞っていたことに気が付きました。
私は息子の気持ちを自分の都合のいいときだけわかったつもりになって
まったく、息子の気持ちに応えてあげていなかった。


その夜、まだ一緒の布団で眠っている息子に抱きついて「ごめんね。」と心の中でつぶやいた。
息子は寝苦しかったのか、すぐに寝返りを打って背中を向いた。


いったい期間限定っていつまでだろう。

女王様でいられる期間中になんとしてでも!ずっといい関係が築けるようにせねば!
親離れした後そっぽ向かれたくないから。



こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

まだ間に合うよ!
充分間に合うよv-22

私達はいつも
頑張ってる子供達に支えられて仕事をしてるんだよね。

ついつい、自分だけが頑張ってる気がして
大事な事を忘れてしまうね。

さすがアロマ姉さん。
間に合ってよかったね。なないろ~v-408

王子様とお姫様のおかげなんですね

あ~そうなんですよねv-237
香り庵のスタッフさんの、けなげな王子様v-20
夢見るお姫様v-77のおかげで
私も、好きな時に商品を送っていただけるのですよね。
物っていろんな人にお世話になって
自分のところに届いていたんだv-25
改めて考えさせられました。
とても感慨深いですね。

大切に大切に使わせていただきますね。

王子様やお姫様ありがとうv-266

うん。まだ間に合うよね。

香り庵の王子様やお姫様だけじゃなく、
日本中にいる王子様とお姫様。

自分が子供を育てているようで、
実は逆に私たちが成長し彼らに支えてもらっているのですね。

感謝しなくちゃ。

私はまだ結婚もしてないし、もちろん子供も産んでいないので、まだ子供の立場が良くわかります。

なないろさんの子供の気持ちも痛いほどわかる。

かまってほしくて、でも叱られたくはなくて、でも結局叱られる。。
母親の顔色を伺ってた子供時代。

私もいつかそんな子を持つ母親になってしまうのだろうか。。。
母親になると、子供のころの思いは忘れてしまうのだろうか。。。

私は、どんなお母さんになれるのかな。。


なんて、考えさせられたブログでした。
でも香り庵にはたくさんの先輩がいるので、私は心強いですよ。

たくさん教えてください、なないろさん★みんなの話(良いも悪いも)を聞いてると早く子供が欲しくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/239-0c16612d

