スポンサーサイト 


これからは... 

アロマ姉さんです
南房総は、超あったかで、お花がみ~んな咲いちゃいそうな勢いです。

今年の忘年会は、和田町の”うな陣”さん。
レトロなお店です~!

unajin.jpg



「強かった母が、突然弱ってしまった事に少し動揺しましたが、
以前の私と違い、母に優しく接することが出来ています。

頭の片隅に、小さく「お母さんだって、私にいやな事、言ってきたじゃん。」
とあったのは事実ですが、
本当にうっすら頭をよぎった程度でした。

(私もかわったなぁ


あまりフラワーエッセンスには興味が湧かない母ですが、
今日は素直に飲んでいました。

毎日は飲みそうに無いので、私がこっそり盛っていこうと思います。


明日、母は仕事に行くかわかりませんが、
どんな状況でもちゃんと母の味方をしてあげようと思っています。
これからは、私が強くなる番なんだなぁ」




25才のスタッフから、夕べもらったです。

職場での人間関係に悩み、
いつも強かった母が、初めて娘に見せた弱さ・・・

驚き、動揺してしまったが、しっかり受け止めてあげよう。
見守ってあげようと思うと、朝の会では涙をこぼしながら
聞かせてくれましたね。

いいな~


娘がいるって、いいな~

その話を聞きながら、無性に彼女のお母さんをうらやましく
思いました。



私たちはいつもまわりに影響を与え、周りからの影響を受けています。
自分が人に与える影響の大きさに気づいている人は少ないかもしれません。

周りから受ける影響については...気づいているかもしれません。

たとえば、不平不満、怒り、他人の悪口ばかりを吐き出している人。
そんな人といると、周りにいる人は嫌な気分になるか、
同調して一緒に文句を言うかになってしまいます。

反対に、その人といると、楽しくなったり、前向きになったり、
安心したり、自分にもがんばるエネルギーが湧いてきたり・・・
そんな人もいますね

これらの気分は、実際に伝染しているのです。
ノロウイルスと一緒で、本当にウツッテイルノデス。

誰と一緒にいるのか、どこのお店に買い物に行くのか
誰と会うのか、選んでいるのも自分です。

変える事の出来ない、家庭が、職場が不平、不満のエネルギーに
犯されている事に気づいたのなら、

皆さんがリーダーになるのです。
元気な力を伝染させるリーダーに

香り庵のスタッフには、香り庵のお客様たちには、
その責任があります。

私たちは、その”エネルギー”を買っていただいているのですから。


今度は、娘の自分が我が家のリーダーになる番だ
そう、気がつけたようです。


すってきな、前向きな我が家を目指して


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/243-70facdb3

