スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の「ありがとう」 

おはようございますアロマ姉さんです。
白浜、千倉はもうお花畑のお花が開き始めています。

hana1.jpg



お正月には、オーパヴィラージュで沢山のお客様たちに
アロマをお受けいただきました。

オーパのアロマは、9割近くが、男女のペアでお受け頂くお客様です。
一日に、10組近いアロマのお客様たちの中で、
特に印象に残るお客様が、時々いらっしゃいます。

その日、夕食後にご予約を頂いていたカップルのお客様は、
ワインにほろ酔い気分でした。

お酒を飲んだ後でアロマを受けてはいけないって?
スクールで学んだマニュアルと違うと、

新人アロマセラピストさんから指摘されそうですが、

アロマの現場に”正しさ”は通用しません。
これが10年以上の経験です。

酔いに任せて、初めて受けるアロマテラピーを”楽しみたい”
と思っていらっしゃる様子の、男性のお客様。

ほろ酔い気分のツレを、ちょっと申し訳なさそうにする
女性のお客様。

それでも、彼女だって、ホテルで受けるアロマテラピーを
どれほど楽しみにしていたことか・・・

男性の高いテンションと、女性のちょっと下がったテンションで
二人のアロマ時間は始まりました。

もちろん、酔った男性は、おばさんのアロマ姉さんが、
女性のお連れ様は、若いスタッフが担当させていただきました。

若いスタッフは、女性のお客様に配慮し、耳元でささやきます。
あまり親密では無いような彼の目に触れない様、に着替えができるように・・・

そして、トリートメント中、冷えた彼女の腰に、足首に、背中にと
熱々のホットタオルの位置を変えてゆきます。

アロマはね、技術でも、経験でもないんだよ・・・
お客様をどれだけ思いやれるか、
お客様の気持ちをどれだけ感じ取ることが出来るのか・・・

これ一つで、このトリートメントが”成功”するのか
”失敗”に終わるのかが決まる。


アロマトリートメントに”失敗”と”成功”があることさえ
知らなかった彼女たち。

しばらく現場から遠のいていた、そんな私の思いは
若いスタッフたちに今でも息づいていたのでしょうか?

「いや~、爆睡しちゃったよ!」
アロマ後にこうおっしゃる男性のお客様。
彼が望んだ「強いマッサージ」の期待には応えられなかっただろうと
心の中で考えていました。

ただ、女性のお客様が帰り間際にこんな行動に出たのです。

カーテンで仕切られたマッサージルーム。
お客様は、そこをわざわざあけて、

黙々と、ベッドの後片付けをするスタッフに向けてこうささやいたのです。

「ありがとね

優しくしてくれて、ありがとう。

気遣ってくれて、ありがとう。


丁寧な仕事を、ありがとう。

私には、そのちいさな「ありがとう」が
そう聞こえました。


きょとんとする、若いスタッフ。

よかったね

忙しかったお正月、
あのお客様の、ちいさな「ありがとね」が

一番、印象に残りました。

お客様の、ちいさな「ありがとね」がきっと彼女を一人前のセラピストに育ててくれます。

こちらこそ、こちらこそ、

ありがとうございました。

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif




コメント

あの「ありがとうね」には本当に驚きました。
彼女からそんな言葉が出るとは思ってなかったから。。。(失礼ですが)

一瞬でしたが、すごい可愛く、まぶしく笑った顔を見せてくれました。

私にとって突然のご褒美!
うれしかったなぁ
思い出すとまたウルっとしてしまう。

あんな笑顔が見れるなら私はこの仕事を続ける価値がある。なんだか確信しちゃいました。
彼女の笑顔は2年間で一番印象に残る
「ありがとね」です。

私はこれからもたくさん学びたいので、たくさん教えてください、姉さん達&お客様方★

ありがとぉ~はいいですよね

お客様の『ありがとう♪』ってお言葉いただけた時はとってもうれしいですよねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も、こないだ(年末ですが…)お客様に『続けていてよかったhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとう』って言われて(T^T)ウルウルしちゃいましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
十二年、今の会社に居て印象深いお客様の一人です。
お店を離れて三年近く過ぎましたが、時々お店に入り、当時担当だったお客様に『お手入れまたやってくださいねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』なんて言われるとルンルンしてしまいますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お客様に支えてもらっている…って日々実感http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
直接お客様に入ることが出来なくて残念なんですが、今の部署でお客様にできることでお返しするしかないなんて思っています。

アロマ姉さん、大福さん、香り庵のみなさんいつもいろんなこと思い出させてくれたり、気付かせてくれてありがとうございます(^O^)
ありがとう♪って魔法の言葉ですよね。
私の友達で『ありがとぉ~』が口癖?君がいるんですけど、見ていてほほえましくなりますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私もそんな風になりたいですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/252-a7144103

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。