スポンサーサイト 


思い出の大雪 

こんばんは。
おひさしぶりのるみネエです

お正月をOPAのアロマルームで過ごし
父の一周忌に合わせて長野へ帰りました。

仕事を終えて いざ出発
都内を過ぎた辺りで、三男ケンケンも眠りにつき
旦那と、父の思い出話をしながら
車を走らせました

日付も変わり、高速を降り一般道路を走る出し頃
ちらちらと雪が舞い始めました。
実家に近づくにつれ、降りかたが激しくなっていきます。

いつの間に目を覚ましたケンケンが
「雪、キレイだね~」と目を輝かせています。

そっか・・・
たった3歳のケンケンが見てもキレイなんだ。
私は少し・・・一年前を思い出してせつなかった。


翌朝には目を疑うほどの雪景色。
突然の大雪に地元の人もびっくり

123.jpg



やっとで一周忌に駆けつけた伯母さんが言いました。

「なんにも無くて普通に終わったら
 みんながすぐ忘れるから・・・
 お父さんが大雪降らしたんだね。
 これなら誰も忘れんよ。」


そうかも知れない。
お父さんらしいかも。

でも・・・

姉の長女はおじいちゃんの最期を思い出しては
未だに、突然 泣き出したりする。



彼女の中でいい思い出に変わることを願って
KIDSあろまっちにスターオブベツレヘムを入れてお土産にした。


何度かお土産にしてるおなじみのあろまっち。
「お気に入りだからもらう度、ちびちび大事に塗るんだよ」と笑う姉。


あろまっちが彼女の心を癒してくれますように。
冬が嫌いになりませんように・・・。



こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/254-2e515711

