スポンサーサイト 


イグアナの嫁 

こんばんはアロマ姉さんです。

もう読みましたか?
細川てんてんさんの新作「イグアナの嫁」

igu.jpg


先日、香り庵にスタッフの大福がこの本を持ってきてくれました。

「小池さん、もう読みました?てんてんさんの本」

「ああ、発売されたんだよね、もう買ったんだ!
大福は、てんてんさんの本当のファンなんだね」


綺麗な表紙のその本を手にとって、数ページ、流し読みをした。
大切にカバーのかかったその本を、汚さないように注意しながら・・・

「あ、もういいや、この本買うから!」
そういって、すぐに大福に本を返した。

数ページめくって、買う価値があるとすぐに感じた。

「おもしろいね、なんで面白いんだと思う?」

そんな話を、親子ほど年の離れた二人でした。

「素直だからじゃないですか?こんなこと、なかなか恥ずかしくて
私なら、書けない・・・」

「そうだよね、そこだよね!その素直さ、正直さが
共感を呼ぶんだよね。」

素人の二人が、勝手に自分達の感じたことを口にした。
たった数ページの流し読みで、作者の素直さがぴぴっと
伝わってきた。

46才と、25才が、二人で、自分だったらこんな事は
恥ずかしくてかけないよねと言って共感した。

その”恥ずかしいこんなこと”は、私も彼女も、日常行っていること。

そしてこの本に登場する、「マイナス思考クイ~ン」は
多くの香り庵に相談を下さるお客様たちの姿であり、

香り庵スタッフの新人のころの姿です。

楽天BOOKのレビューを読んだら、感じ方は人によって様々ですね。
皆さんも、読んだら感想を聞かせてください。

楽しみにしています。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

私も欲しい~ と、

地元の本屋さんに行ったら
やっぱり売り切れだった~

ネットで注文しましたぁv-22

楽しみ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/256-08ed4f90

