スポンサーサイト 


健康で幸せな子供を育てる秘訣 

こんにちは。るみネエです。
昨日で39歳になりました

さんぱちトリオを卒業して
さんきゅうトリオになってしまいましたよ。

せっかくの誕生日なのに・・
2日前はお兄が骨折して救急外来。
昨日は三男けんけんが下痢、嘔吐で救急外来。

小さな手に点滴を入れられ、
眉間にしわをよせながら、じっとぐるぐる巻きの
自分の手を見つめているケンケン。

一度退室した看護師の若いお姉さんがまたやってきて
ぐるぐる巻きのケンケンの手に
お姉さんが書いたアンパンマンのテープを張ってくれた。

じっとそのアンパンマンを見ながら眠りについたケンケン。
小さな心使い、優しさに
本当に感謝しました。


さて、話は変わりますが、
昼間のベビーマッサージ教室。

いつもならアロマ姉さんがみなさんの前で
ベビー人形を相手にお手本を見せて・・・。

私はやり方が間違ってるママや、判らないママを教えながら
あちこちまわるんですが、

昨日は初めて、
私がいつものアロマ姉さんの役をやらせていただきました。

ベビー人形の洋服を脱がせ
「マッサージ始めますよ~」
顔を上げると・・・・

びっくり仰天!本当にびっくり!

裸んぼの可愛いベビーたちが
みんな一斉に私のほうを見てるんですよ・・・


マンガになりそうな光景でした。
なんにもわからないはずのベビーが
キレイにそろって私を見てる♪

なんだか嬉しくて、楽しくて
やみつきになりそうでした。

アロマ姉さんいわく
「あれはなんだろうね~、不思議だね~
 いつもそうなんだよ」

赤ちゃんって不思議。

そんなベビマ教室、本日のお題は
「健康で幸せな子供を育てる秘訣」

突然アロマ姉さんに
「どう思いますか?」と振られた私は

「怪我をしてもいい、病気になってもいい
 そこから何かを学んで立ち上がれる子供に育てたい」


朝一でケンケンを病院に連れて行き
旦那に渡して、大急ぎで仕事に戻った私は
確信を持ってそう、答えていました。

長男だけの時は、怪我をさせないように、
病気をさせないように必死に育ててたけど・・・

そうじゃないことを教えてくれたのは
やっぱり子供達でした。
三人の子供達でした。


う~ん、そういえば、いい誕生日だったな

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

るみ姉さん、39歳のお誕生日おめでとうございますv-308

子供にケガや病気があっても、良い誕生日だったといわせてしまう「ソレ」とは一体i-198

パワフル母さんぶり、尊敬いたしますv-10

最近、コメントを書こうとしていても、考えすぎてしまい結局書けないでいた和田子でしたi-229

遅れましたが、今年も宜しくお願い申上げますe-420

お久しぶりです~
こちらこそ
今年もよろしくお願いしますね。

「ソレ」とはなんでしょうね~
10年前
当時3歳の長男を子育て中は
考えられなかったのは確かですi-235

墳盆以洌獣洶

髪はボサボサ 疲れを隠しきれず、自分の心配を隠し切れずにべびま教室に主催者側として参加していたあなたの横顔をながめながら昨日のベビマ教室は始まった。切ないね。子供を育てながら働く事は。お母さんにそばにいてほしいと願う、病気の我が子を置いて職場に居続ける事を選ぶ自分は。ハッピーバースディ ツーユーhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> そんな あなたに 心から ハッピーバースディhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

髪はボサボサ・・・
ってなんか、悲しいじゃないですかぁ~i-238

昨日は朝から風邪が強くて
病院やら香り庵やらファミール産院やら・・・
出たり入ったりでボサボサになちゃったんですよぉv-409

朝はいつもどおり!
ちゃんとセットしてから行ったんですぅ

でも、アロマ姉さんからの
バースディメッセージに
感動の涙を流していますi-241

るみ姉さん自身も体調良くなっかたよね。
そのうえ子供の心配も重なって、

ホントどこから出てくるのか
その超プラス思考というか強さ。

見習わせてもらいます。

お誕生日おめでとうv-300


何をおっしゃるなないろ姉さん

私は貴方の中の強さを
いつも感じていますよ。

まだまだ、猫かぶってるでしょ~
ふふふ
みんな、知ってるよん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/259-ebb6f51a

