スポンサーサイト 


小学校で、ワークショップ! 

今日、香り庵には近所の小学校の養護の先生が尋ねてくださいました。

二月、この小学校の家庭教育学級でバッチフラワーとアロマテラピーをからめたワークショップをさせて頂く事になっています。

men.jpg

↑メンズ・あろまっち新発売特価中!


その最終の打ち合わせです。

当日までの宿題を一つ、お願いしておきました。

それは18才になった我が子と囲みたい茶の間の絵
を書いてきていただくことです。

わが子が18才、それは子育て終了の鐘の音が鳴り響くときです。

しかも、小学生を持つママたちにとって、
その日は瞬きをする間にやってきます。

そう、もう秒読みは始まっているのです。

「わが子と囲む茶の間か~!多くのお母さんが
のどから手が出るほどほしがっているものだ...」

養護の先生はこうおっしゃいました。

そして、小さな小学校であるからかもしれませんが、
彼女は、一人ひとりの生徒の家庭を語ることが出来ます。

中でも、何度も彼女が口にする一人の生徒の名前と、そのママへの心配。

「なんで先生は、この親子をそんなに心配するのですか?」

こう、問いかけてみました。

彼女は、言葉に詰まって、私を見上げました。

「しあわせに、なってほしいからですか?
この親子に、この家族に、シアワセになってほしのですね?」


そう問いかけると、彼女は黙って頷きました。



いい仕事、してるな~

まだ、独身なのに、

まだ、若いのに、

人の家庭の幸せを願うことがデキル・・・

ニクイ、養護教諭に出会っちゃいました


さてさて、このワークショップはどうなることやら、

超、楽しみです!


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

こんばんはぁv-221
mixiで出逢いましたクラッシャーりょうです。
かわいいブログですね。
相互リンクお願いします。
また、遊びにきますね!
マイミクもよろしく~v-216

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/264-155a6194

