スポンサーサイト 


まるこ、変わります! 

こんばんは。
かなり お久しぶりのまどろみ姉さんです。
決して、凹んで暗~~い毎日を過ごしていたのではありません。
超~元気でしたよ


今日は本人に代わり、勝手に宣言しちゃいます。
「まるこは、Newまるこになります!」

何を聞いても
「大丈夫です~」

誰に会っても
「アノ人は、いい人です~」

どう感じた?と聞いても
「どうなんでしょうね~」

まるこが、どう思ったかを聞きたいんだよ。
つまらないよ。
「大丈夫だよ。いい人です。どうなんでしょうね~。」は、
もう 聞き飽きた。聞きたくないよ。

何回も、彼女の心をノックしても、私の言葉は彼女の心に響かない…。
届かない。

むなしい。
悲しい。

今日の夕方、もう一度ノックしてみた。

香り庵のスタッフみんなが、まるこを心配しているよ。
うっとおしいと感じてるかもしれないけれど、みんなが心配しているよ。
私が聞いても、誰が聞いても、口をわらない。

「私じゃ駄目かな。何も話してもらえないのかな?」

「……」

「人に自分がどう思っているのかを話すのは苦手?嫌い?怖い?」

「いやじゃないです けど 恥ずかしい。」

「なんで?子供の頃に何かあったの?」

「特に何もないんですけれどね。……。自分のことはそんなに大きな問題じゃないと思っている。」

(私の言葉だけが、彼女の心の遥か上のほうを過ぎていってしまうのではないかと、怖かった。)

「問題だから、お知らせがきてるんでしょう?
 アロマ姉さんに、お客様の肉体の症状ではなくカルテの奥を、お客様心を見てって言われなかった?」
「ねぇ それってさぁ もしかしたら まるこ自身の心の奥を見てってこととも繋がらないかな?」

「今まで見ないようにしてきた自分自身の心の奥を、直視するのは苦しいことかもしれない。けどね。助けてくれる支えてくれる仲間がいるじゃない。
 いいじゃない。どんなに 無様でも。
 どんなに 恥ずかしい自分でも。
 どんなに 嫌な自分でも。
 みんなで 笑い飛ばしてあげるからさっ!」

定時もすぎ戸締りをして、外にでたまるこが

「本当に、変われますかね?」といってきた。

「変われるよ。こんな私でもここまで変わったんだから。
 みんなに聞いてごらんよ。
 今よりもっともっと ひどかった 昔の無様なかっこ悪い私をさ」

さてさて 本人に代わり 勝手に宣言しちゃった分けですが、どうなることでしょうね。
Newまるこを、お楽しみにネ♪

便乗して 私もNewまどろみに変~身しちゃいますよ!!

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

便乗宣言追加
「私も変わる!」

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/270-e74c302f

