 


いつのまに!? 

まるこです。
風邪をひいた(咳が出るだけ)ら、同居している夫のお母さんが
寝てた方が良いと言ってくれたので、寝転がってパソコン開いてます。

パソコンを開いたら、
まるこ、変わります宣言しているじゃないですか!!

そうです。
昨日はまどろみ姉さんと、そんな話をしていました。

心配してもらえる、気にかけてもらえる、
本当に嬉しい。
それと同時に、「私のことは見ないでほしい」と
なぜか思ってしまうところが、
昔からあります。

小さい頃から、誕生日を祝ってもらうとか、
褒められるとか、本当に苦手です。
褒められた日には、謙遜というより、
大急ぎで否定したくなります。

「どう思う?」と聞かれるのも、
幼稚園の頃からすでに苦手で、
「どう思う?」と聞かれた途端、
感情を閉じてしまうので、
何を思うのか、自分でも分からないのです。

じゃあ、周囲の人に無関心でいてほしいかというと
全然そんなことはなく、

マイナスな感情は持っちゃいけないというのもあるのですが
これって、プライドが高いんでしょうか?
でもほんと、中途半端な完全主義者、という感じです。

小さい頃に何かあったかといっても、
本当に何もなく、
家族にも学校にも、恵まれていたし、
何も他人のせいに出来るものがないので、
自分の問題なので。
「私の性格が曲がってるので困ってます」とか考えることは、
おこがましいんじゃないか?
感謝だけしてないと、いけないんじゃないか?
そんな風にも思ったりします。

でもどうして、
感じてはいけない、
自分の考えは価値がない(恥ずかしい?)、
感情を表現してはいけない、
マイナス感情は感じてはいけない、
そういうプログラム、どこから入ってきたのかな?

そういうことを、もう考えてもいい時期に
来たのかもしれないです。

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

そうだね・・・

怖かったんだよね。
考える事が、気づくことが・・・

でも、それでは仕事にならないと言われた日、いや、言われ続けている日々...

まるこは、そんな恐ろしい(自分の最も苦手としている)職場だと知っていて、かぎ分けて、やってきたんだよね。

熱、出ちゃったね!
変わる自分は、気づく自分は

怖くて、怖くて・・・

周りの人たちも、みんな自分の怖さと戦っていることが見えないから、

自分だけが特別だと思っているから、
余計に怖い。


怖い自分に勝つのか、負けたままでいるのか・・・それを選ぶ自由は、いつだって誰にでもある。

自分で選んだ自分。その結果に、自分で責任を取るだけ。それだけの事・・・

また、熱があがっちゃうね~v-352

そうかぁ~

まるこさん変わります宣言おめでとうございますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私は、まるこさんと逆タイプなんです…
いい意味ではなくて…。


誕生日とか忘れられちゃうとhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しちゃうんです。
『なんか、私って忘れられてる…』って。
はいっ被害もぉ~こhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんな私の性格を知ってなのか?毎年誕生日になると、弟(といっても、もう27才)が、おめでとう~http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F973.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">くれます。

私の勤めている会社は、比較的誕生日とか大切にするんですがーよく忘れられる…http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そのたびに、私は何にも出来てないからかな?って思っちゃうんです。

なんか…心が狭いですよね。
反省です…


最近、気付くこと止めようかな?
見てみぬふりしようかな…なんて思ってしまうことも多々あり…

気付く→やらなきゃ→動く→いっぱい・いっぱい→仕事が溢れる→キャパ越え…
なんて、マイナス連鎖。

でも、『それをやめたら湧愛ではない…』といさいさちゃんに言われたので、もう少し続けてみようと思います。

人に押し付けるのが嫌いで『これは、〇〇課の内容なのでやりますよ』って言われるのまってるんですが、それがいけないんですかね?
気付いちゃった人がやる…ってシステムを変えればいいんですよねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あっ解決かも…ながながすみません。

私、人に投げかけているのに、自問自答そして自己解決しちゃうんです。
ほんと、迷惑ちゃんすみませんhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


遠回りしてしまいましたが、脱ひがいもぉ~こ私も頑張りますo(^-^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/271-8f0b86d1

