スポンサーサイト 


ひよこ、どこからかじる? 

まるこです、こんばんはー。
今日、年齢順に、るみネエさん、まどろみ姉さん、まるこ、大福ねえさんの4人でお昼ご飯を食べていたところ、

小さいとき、何のテレビを見ていたかの話になりました。

20070301162608.jpg



まどろみ姉さんとまるこは、「花の子ルンルン」「タイムボカンシリーズ」で一致したのですが、
大福ねえさんは、「ルンルンを知らない」という!
まどろみ姉さんがルンルンの主題歌を熱唱したところ、大福ねえさんは「なつかしのアニメ特集で聞いたことがある」とのこと。
ルンルンを知らないのは、そりゃそーなのだが、あろうことか「セーラームーンを見て育った」などと言うではないか!

中学時代、
るみネエは「たのきんトリオ」を追いかけ、
まどろみ姉さんとまるこの頃は、光ゲンジがたいそう人気だったのですが、
大福(敬称略)は、SMAPのコンサートに行っていたというではないか!

そうか、そうか。

るみネエは、小さい姪っ子が大福と同い年で、あんなに小さかったのに、もう結婚したんだよなー。あの子と同い年の大福と一緒に仕事をしているのだなあと感慨にひたり、
まるこは、そういえば看護学校の保育園実習で、セーラームーンのコスプレして踊ったのだったなあ、キメ台詞もしっかり言っていたような・・・と、うっかり思い出したのですが、恥ずかしい過去なので架空の記憶であってもらいたいです。

年齢差は今に始まったことではないのですが、
最近のお昼休み、年齢についての話題が多かったのです。

先日は、銘菓「ひよこ」をどこから食べるか?の統計をとり、
しっぽから食べるとヤング(?)で、頭から食べるとヤングでないことも分かりました。
なないろ姉さんは、「ヤング」に入って(しっぽから食べたので)喜び、まどろみ姉さんは「ヤングでない」ことにショックを受けていました。まるこはヤングでした。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

面白いですね~!

v-238 よく分かります!!
こういうのって、会社でよくある風景ですよね~v-290

私の場合、五百円札でした。
これは衝撃ですよ!!自分より2~3歳しか変わらない子に”知らない”といわれると。。結構きますv-409

ひよこの統計は間違ってる!
あれは違う!違うぞよ~~

そりゃ 私は頭から行きましたよ。
なないろがお尻からだもん・・
おかしい・・・

5百円札か・・・
大福とミルクはは知らないはず。
まるこは知ってる?

アタックNO.1
サインはV

タイガーマスク
巨人の星

でしょう!

そういえば、今読んでいる「笑う介護士の極意」という本の中で、

若いヘルパーさんたちが、利用者さんのために毎日繰り広げるパフォーマンス。

そのときに唄う唄の一つが
「お座敷小唄」
とあり、ひっくり返っちゃった。

きっとまだ20代のスタッフ達。
プロ根性に脱帽!!!

どうやった、覚えたんだろうv-341

名古屋に見学にいくぞ~~
香り庵も、盗むぞ~~v-221

セーラームーンを見て育った、というのは少し御幣がありますなぁ。
見て育ったは「どらえもん」と「ちびまるこちゃん」かな。
セーラームーンを見てたのはもう小学3、4年生だったから。

たわいもない会話ですが、結構盛り上がりましたね。
ルミねえが熱くフォークを語ってたのも面白かった。みんな知らないし。

500円札はしりましぇん。

しっぽから食べる“ヤング組み”のなないろです。

なないろは“キャンディキャンディ”が大好きでした。
辛い事があっても決してくじけないキャンディを見て私もがんばろ~なんて思っていました。

アンソニーのほうがもっと大好きでしたが。。。


500円札、知ってますよー!500円玉になった時の、新鮮だけど心もとないなーという感じを、まだ覚えてますよ。

大福ねえさん、小学校3年生でセーラームーン・・・十分セーラームーンで育っております。

キャンディ・・・テリーとの別れが「大人って大変だなー」と子ども心に思ったものでした。

題名と「ひよこ」の写真見て
絶対頭からだよ!って思った私。
・・・やっぱり ヤングじゃな~い(泣)

ちなみに中学時代のアイドルは
チェッカーズ。
幼少時は タイムボカンシリーズかな?

関係無いですが ちびまるこちゃんはもろ地元ネタ(清水出身)すぎて笑えます。
駄菓子屋さんのみつやは遠縁ですし…

柚葉さん

ちびまるこちゃんは、私の小中学校の象徴みたいなマンガ。
地元なんて、なぜかすごくうらやましい!

繰り返しますが、私はしっぽからです~本厄だけど、ヤング!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/280-040c7f94

