スポンサーサイト 


結婚を決めたわけ! 

おはようございますアロマ姉さんです。

今、リゾートホテルにアロマを受けにいらっしゃるお客様の間でも、
フラワーエッセンスの風がふき始めています。

20070312213437.jpg


ホテルオーパヴィラージュでは、
お一人ずつの心身の状態をうかがいながら、
お客様の目の前でオイルをブレンドさせていただきます。

さらに、そのマッサージの中に、
フラワーエッセンスを入れて頂くことも出来るんですぅ


一組目は、30前後の仲良し姉妹。
妹さんが選ばれたFEは、「自分の行くべき道に気づきたい。」

「何か、迷うことがあるのですね?
自分の選んだ仕事や、人生が、本当に間違っていないのか、
今、確認してみたいのですね?」


こう問いかけると、妹さんは大きく頷きました。


触れさせて頂いた体は、ほどよい感触で
”間違っていないよ!まだまだいけるよ!”
というメッセージをくれました。

そのことをアロマ終了後にお伝えすると、
「よかったね...来てよかったね...」と

つれのお姉さんが本当に嬉しそうに妹さんの顔を覗き込みました。

たった2滴のワイルドオートから、
静かな勇気をもらえましたでしょうか?



二組目は、60代直前、仲良しのお友達のお二人です。

フラワーエセンスカウンセリングに興味があると●をつけてくださった事に関して

「何か、思い悩むことや、気がかりな事があるのですか?」
と問いかけてみました。


「そうなんです...」と話したそうなお一人のお客様。

それに対してお連れ様は「そんなことないわよね~」

と明るく茶化します。

それでも、心に刺さったとげがあるという思いを隠さない
友に対して、明るく振るまい続けるほうのお客様がこう漏らしました。

「私達ってさ、明るくして、何にも無いわよ~
毎日ハッピーよ~って振舞っちゃうタイプなのよね。
でも、抱えているものはいろいろあるのよ...」

親友が、正直に心を開こうとした姿に、
ご自信も本音を語ってしまわれたようです。

ゆっくり、フラワーエッセンスと出会っていってくださいと
伝えました。


三組目のカップル。
男性のコンサルシートには

”人生の岐路・行くべき道に気づきたい”
という項目に力強く●が付いていました。

お話を伺ううちに

「今日が新婚旅行なんです♪」と聞かせてくれました。

「結婚って、きっかけがないとできないじゃないですか?
こんなに若くして結婚を決断する決め手になったものは何ですか?」


こう問いかけてみました。

「う~ん、この人と結婚しない理由がなかった。
以前から、結婚するなら、地に足の付いた
自立した人がいいなと思っていた。

そして、そんな人が現れた。

それだけの事。」


女性は

「大好きなおうちを離れるのは嫌だった。

でも、この人となら、いいかなと思えた。

この人となら、大好きな家族と離れて
新しい家庭をきずいてもいいかなと...」


仕事に悩む彼のオイルにワイルドオート
結婚して、実家に対する寂しさが捨てきれない彼女にウオルナット
(がなかったので、結婚式疲れにホワイトチェストナット)



様々な人生を垣間見せていただけるホテルのアロマルーム、

なんて楽しい仕事なんだと、改めて思いながら

洗濯タオルの山を引っさげて、
星空を眺めながら、家路に着きました。


お客様、ありがとう

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/281-195103ea

