スポンサーサイト 


OPA春真っ盛り 

まるこです、おはようございます。

今のOPAは、房総の春を楽しむお客様であふれています。
春を楽しむ、良いですねー!日本人で良かった!

もちろん、OPAも花盛り。
ローズマリー、ラベンダー、ビオラ、名前が難しくて覚えられない名前の最後が「ム」の花、などなどなど。
とってもカラフル。
私の携帯のカメラでは、キレイな写真が撮れなくて(ムーバだし。)
機種変し次第、アップいたします。


先日、78歳と83歳のご姉妹が、アロマを受けてくださいました。

78歳と83歳・・・超元気!シャキシャキです。

お仕事も頑張ってらっしゃいます。知的なお仕事です。
担当した、若いはずのミルクとまるこより、よっぽど元気ハツラツで、
そして、とても可愛らしかったです。

今まるこが、四捨五入して30歳・・・
50年後にハツラツと可愛らしく、好きな仕事も続ける生き方。
そうだよなあ、出来るんだよな~。
私も、今から老後の年金の心配してる場合じゃなく、

・・・いやだって、老後、心配じゃないですか?個人年金にも入ろうかとか、生命保険増やそうかとか、いろいろ考えちゃうのですよ、私は。常に心配してるわけじゃなく、「老後心配ブーム」が、時折やってくるのです、そうすると10日くらい、波が去るまで「月いくらで生活できるか」とか、考えたりするのです。

まあともかく、老後の心配してる場合じゃなく、
今日行動してる小さなことが、本当は10年後、20年後を作っているってことを、
なるべく忘れないで生活できたらいいなーと、思いました。




話は変わり、

昨日は、まることミルクで仕事していたのですが、
アロマ姉さんがお手伝いに来てくれました。

まるこが、「今日はフィギュアスケートのエキシビジョンをビデオに撮ったので見る」と言うと、
アロマ姉さんは、エキシビジョンを知らないという。

エキシビジョンについて適当に説明したところ、アロマ姉さん、

「私たちもやろう!!」

「・・・何をですか?」


「 エキシビジョンアロマ!

私たちのアロマを、皆さんに見て頂くのよ!



と、目を輝かせて言うではないか。
なんだそりゃー!?

そのエキシビジョンアロマでは、
ミルクはスカートヒラヒラのレオタードみたいなの着て、
クルクル回ったりしながら、アロマするらしい。
若いからね!

アロマ姉さんは、円熟の世界を表現するのだと思う。

楽しみにしてます。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

ゼラニウ「ム」?(・・?

まるこさん こんばんは~
今日もお仕事お疲れ様ですe-287

78歳と83歳の御姉妹、素敵ですね~

私は90歳までは絶対に生きる!!って決めているんです。
だから、こんな素敵なお年寄りになれる様
がんばらなくっちゃi-228

それにしても、アロマ姉さんの即「やろう!」は すんばらし~ですね。

エキシビジョンアロマv-329
楽しみねしていま~す!

Hacchan さん、こんばんはー!

その、最後が「ム」の花は、名前が長いのですよ、そして昼間開いて夜閉じて、あの、ああいう花です、ガーベラの花びらがとがってるような、なんつうか、あれです、それ!

長寿狙ってますね!
私、ちょっと前までは長生きはしたくないと思ってたのですよ。
でも、素敵な高齢女性に会うと、私もああなりたい!と思っちゃいます。

姉さんの「やろう!」すばらしいですが・・・
今回はエキシビジョンアロマですよ~!・・まさか私もやるのか? Hacchan さんも一緒にやりましょう!!

わかっちゃった~

クリサンセマムパルドーサム
別名;ノースポールe-256

ちがいますか?
早くすっきり~~したいですe-236

え~なんか、ちょっとやばい雰囲気なので
しばらく音沙汰なしにさせて頂きま~すv-404

そうそうそうそうそう、それです!
ク(略)ム!
よくそんな、難しい名前の花を、私のつたない説明で分かってくれました。

あああ~、Hacchanさん、早く帰ってきてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/284-f0e6f16b

