スポンサーサイト 


会えるのが楽しみ 

まるこです、こんばんはー。

今日、香り庵で仕事をしていたところ、
友達が連絡をくれました。
バッチカウンセリングを受けたいというのです。

今の苦しさを話してくれる彼女に対し、
話の内容は辛くて苦しいものなのに、
なぜかとても、希望を感じました。

今の状態を治したい。
そのためにも、フラワーエッセンスを飲んでみたい。
彼女がそう言った時、

いやいや、フラワーエッセンスを飲むのなら、
「治る」はゴールではなくなる。
きっと、思っているよりずっと、
大きな変化が待っているんじゃないのかな?
もっと自由に、柔軟に、自分らしく、
生きていくための。
そうなるために今日、連絡をくれたのでしょう?
変わることを決めたから、
少し未来では、そんなあなたが待ってくれている。

なぜかわかりませんが、そんな気がしました。


「カウンセリングとは、一見マイナスに見える事柄の中から、
 宝物を見つけること」

そう言ったのは、学生時代のカウンセリング論の先生でしたが、
もう10年以上たつけれど、とても印象深くて、忘れられない言葉です。

彼女が、宝物を見つけられますように。
少し未来、宝物を見つけた彼女に、会えるのが楽しみです。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/287-f74ee6e7

