スポンサーサイト 


ココロ・・・元気ですか 

こんばんは。るみネエです♪
今日は思い切り凹んで思い切り盛り返し
居てもたっていられず、メルマガにした内容を
ブログでもご紹介したいと思います。

私は長野の高校を卒業し、ひとりで千葉へやってきました。
仕事は親戚がやってるドライブイン。
親戚だから心強いとは言え・・・友達もいないし
凹むことだってあったんですが

親戚の叔母もその息子も、とにかく強い人でした。
精神的に強いんですよ。弱音なんて吐かない。
自信家で、がんがん思った事をやっていくタイプ

そんな彼らに、愚痴った処で一笑されてしまう。
挙句に「だったら長野に帰ればいいじゃん」と言われる始末。



彼らにあこがれる反面。
世の中、こうやって強く生きられる人ばかりじゃない。
弱い人の気持ち、自分と違う人の気持ちも
判ってあげられる自分でいたい。
いろんな人がいて、世の中回ってるはず・・。
常にそう思っていました。


なのに・・・
最近の私は傲慢で、自分のものさしでしか相手を見れていなかった。

例えば・・うちの旦那はバリバリ仕事するタイプではありません。
それが私には歯がゆく
「男なのに、どうして?」とどこか馬鹿にしていたり・・
職場でも、自分とはまったくタイプの違う彼女がいます。
彼女は、私が苦手な細かい作業をしてくれてるのに
それを認めてあげられず、自分と同じ仕事をこなさない事に苛々し
貯まっていく仕事の八つ当たりをしてしまう

本当に嫌な奴だ。最低な奴だ。
そんな自分が情けなく、悲しく、凹みました。
居ても立ってもいられず、
バッチ(フラワーエッセンス)を飲みました。

 
 ビーチ・・・批判的な自分
 ホリー・・・相手や自分がいまいましい
 バーベイン・・・自分の考えを相手に押し付ける
 ラーチ・・・自信がなくて潰れてしまいそうな自分
 スターオブベツレヘム・・・ショックな感情

そして思った事は、これが私なんだという事。
気がついたところから、またやり直すしかない。
それでも見捨てず、見守ってくれる仲間や家族・・
周りの全ての人たちに
「こんな私です」と頭を下げ・・・
やり直していくしかない。

 
今日は朝から気分がいいです。
ココロ・・元気です♪
   「春風を持って 人に接し
       秋霜を持って 身を慎む」

高校卒業後、私が経験した苦しみも無駄ではなかった。
まさに人生に無駄なしなんだな。
今回もバッチのお陰で、驚くほど冷静にしっかりと
自分を振り返り、前を見ることが出来ました。

自分の周りの”人”とバッチ
人生で手放してはいけないもの・・なのだ。
ココロ元気でいるために(^_-)-☆


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/290-0a93007c

