スポンサーサイト 


レッドチェストナットでしたか私 

まるこです、バッチをまだまだ理解していない私。

今日、アロマ姉さんに、
「先日OPAで花ミルクさんと一緒に仕事をしていたのですが、
1人が、残って仕事をしていくことになって、
それは花ミルクさんの担当だったのですが、
つい先日も、遅くまで残ってもらったし、疲れてそうだし。
この人に大変な思いをさせるくらいなら、私が残ればいいやとか、
何故か、泣きたくなるほど苦しかったです。
結局先輩に相談して、花ミルクさんの課題だからと、
頭では理解して、私は帰ったのですが。
相手が花ミルクさんだから、というわけではなくて、
後輩とか年下の人とか、そういう人全般に対して、
そう思う傾向があるかもしれません」と相談したところ、

「レッドチェスとナットだね」
それは、良くないですね。
「良くないね。ゴッドマザー。それは相手をダメにするよ」
とのこと。

そうか、レッドチェストナットか。
レッドチェストナット、他人事かと思っていたら、
私もでしたか。

アロマ姉さんに「事件のニュースで、苦しくなったりしない?」と問われ、
「私は動物ものには弱いです」と答えたものの。

そういえば、人の事件にも、めっぽう弱いです。
残酷な事件のニュースは、居ても立ってもいられなくなるので、見ないし、テレビに映っていても、関心を向けないようにすることもあります。
長崎市長の事件、残酷すぎて、まともに見ていられません。
事件の内容が心に残ってしまうと、
実家の両親が、夫の両親が、同じような目に遭ったらどうしようとか、
地震のニュースを見れば、関東に地震が来たら、都内の妹夫婦は大丈夫だろうかとか、
帰り道、タヌキが飛び出してくれば、実家の猫は夜道大丈夫だろうか?とか、
そういえば、日常的に、一生懸命考えています。

小さい頃、
父にしかられて物置に閉じ込められた妹を見ていられなくて、
なぜか私が泣きながら助け出したり、
水ぼうそうにかかった妹を放っておけなくて
わざわざ近寄っては、自分が感染して寝込んだり。
祖母が死んでしまう夢を見ては、
数日間、祖母が死んじゃったらどうしよう?と悩んだり、
していたけれど、それってレッドチェストナットなのかな?

レッドチェストナット、飲もうと思います。
バッチを飲み始めて4ヶ月目。
不思議に思うのは、突然数日間に集中して、
「これは○○のエッセンスだ」と思う出来事が起こって、
それは自分ではあまり考えてないエッセンスだったのに、
飲んでみようと、思うことがあることです。

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

事件に対して・・・
そう言えば、私もそうだった。
香り庵に入って間もない頃、
まどろみ姉さんに、泣きながらニュースの話をした。
幼児虐待や、置き去りにされて火事でなくなったりする子供のニュース。

きっと私は怖かったんだね。

花ミルクを心配するまるこは
本当に「優しいお姉さん」
でも、そうそうゴットマザーなのね。
アロマ姉さん、うまい事いうなぁ
と思って聞いてましたよ。(*^_^*)

事件のニュース・・・わたしも全く同じです!びっくりしました。そんなこと考えてニュースが見れない人間なんて、自分くらいのもんだと思っていたから・・・
わたしの場合それに加えて、酷い事件をTVで眺めることは興味本位の怖いもの見たさなんじゃないかって自己嫌悪にも陥ってしまったりして・・・だから極力見ないですね。
やっぱりレッドチェストナットかぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/292-7d17e621

