スポンサーサイト 


いい人やーめたっ!? 

ゴールデンウィークも間近、今年もかなり忙しくなりそうです!
大変お久しぶりです。
大福です。覚えてますか?
忘れてた人も多いですよね。なんせ、登場しないんだもん。

最近、後輩スタッフにイライラするのです。
私も彼女と同じ立場にいた時代もあったので彼女の気持ちも
わかり、今までは優しく
「私もこんな失敗してきたから大丈夫だよ」
なんて言ってきたのですが。。。

今日とうとうキツイ事を言いました。以下↓


私「連休に入りますが、印刷物は足りてますか?」

彼女「確認してみます!・・・○○と○○が足りません!!」

私「・・・、で?足りないのはわかりましたが、
それを私に伝えてどうしてほしいのですか?
印刷物も前々から言ってあったはずです。
もっと前から依頼するなり出来たと思いますが」

(ちなみにメールでのやりとりだったのですがこんなに感情的!こわ~)


連休前の準備は前々から言ってきましたが、
おしりを叩かないといけない状態に私は疲れてきたのです。


彼女は入って半年、まだ自分の意思で何かを決定することが出来ないようです。
自信のなさからかミスを繰り返します。

そのたびにイライラするのです。

そういう失敗、私もあったよ。大丈夫だよ。と、
同情ばかりしてきたけども、それだけではいけない。
彼女が育たない。。。
そして、言わなければ私も変わらない。
イライラするのは自分がちゃんと伝えてこなかったからだと
気づきました。自分にもイライラしてたのです。

今日のやりとりのあと、私はちょっと後悔しました。
きつくいいすぎたのではないか、もっと言い方があったのではないか。
忙しくなる前に彼女にいって落ち込ませることもなかったのではないか。

でも、どうとるかは彼女の問題なので彼女に任せます。
悔しがって、ガンガン行くことを願うばかりです。

私の問題は。。。いい人を辞めること。
今までは「甘えられる人」にはビーチでインパチェンス。
「それ以外の人」には出来るだけいい人のセントーリー。
これが私でした。
いい人をやめるきっかけになってくれた彼女に感謝をしなくては。

私のビーチが本領発揮したら・・・恐ろしい。
そのさじ加減が、ん~難しそうだぁ。
今後の課題が出来ました♪

でも、彼女がこのブログ読んだら、また落ち込むかなぁ。。。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

ビーチが大伝染?
ヤバイ・・・ごめんね~

「香り庵は最近伝染が早い」
と、アロマ姉さんと話したばかりです。
姉さんは「いい事」と言っていましたが。

同じ課題、乗り越えるべし

私は・・すっかり落ち着きましたよ(*^^)v

ありがとう

今日、帰りがけに「私、ひどいことを言っちゃいましたv-393

こんな言葉に続き、事の成り行きを聞かせてくれたね。

わかるなぁ....

それしか返してあげることができなかった。
わかるなぁ...

そして、ごめんね。
良い人をやめさせてしまったのは、私のせいだから。良い人を演じ続けていたなら、会社はつぶれてしまう。

そう話したのは、私だから。
あなたたちの素直さと、必死さに、私は答えられているのか?

いつも、いつも胸痛むばかりです。

みんなの胸の痛みも、わかります。

アロマ姉さんの影響は大きいけれど
それを選んでいるのは
間違いなく、私たちです。

私たちは感謝してます。
いい人をやめて・・・
それでも、信じあえる仲間だと
自分たちで判断したからこそ・・・
いい人ではいないんです。

仲間と、自分と、香り庵のために(*^^)v

同感!

初めまして。
「良い人を止める」に賛成、一票!!です。

最近、アロマにはまってます。
ラベンダーの10mlの精油を、1ヶ月で使い切り、「癒し」を得たのはいいけれど・・・・
このペースじゃ、我が家は破産です(って、大げさですが。)
でも、アロマライフは止められそうに有りません。

今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくですぅ。

ラベンダーは対象外ですが
半額セールやってます。
ラベンダーより安くて、でも肩こりとかにも
効果ばっちりのラバンジンも半額です。
http://www.kaorian.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/293-f7e6fc74

