スポンサーサイト 


輝きが見える! 

こんばんは。アロマ姉さんです

opaishi.jpg



今日はゴールデンウイークの中日ですが
仕事はお休みをもらっていました。

父の通院の付き添い途中、スタッフから電話が入りました。

少し前にフラワーエッセンスの性格美人ボトルをお買い上げいただいたお客様から電話が入り、

「今日、学校を休んでいるお嬢さんのカウンセリングを
電話でしてほしいとの依頼がありましたがどうしますか?」と...

私は自宅にそのお客様のカルテをFAXしてもらい、家から電話をいれ、
中学生のお嬢さんと話しました。

今風の言葉を交えながら、彼女が一生懸命、素直に話してくれる
言葉から、彼女の聡明さと、強さを感じました。

その思いは、彼女と、お母さんに伝え、
お嬢さんの専用のフラワーボトルを郵送する約束をして
電話を切りました。


夕方、今度はホテルで働くスタッフから電話が入りました。

「今、アロマを受けていただいたお客様が
フラワーエッセンスのカウンセリングを希望されています。

小池さん、今から来られますか?」

あれほど、ホテルで、フラワーカウンセリングをメニューに加えたいと願っていたことが、少しづつ結びついてきたのです。

私は喜んで飛んでゆきました。


たまたまあった、ホテルの空き室を借りてのカウンセリング。

ご自身の頭につかえている事を聞かせていただきながら、
私には、目の前のお客様の頭の切れのよさが見えました。

がむしゃらに働き続けた30代を追え、
人生の転機に差し掛かり、

今、、フラワーエッセンスやアロマと出会い
成功してゆく彼女の姿が見えたのです。

このお客様にも、それをお伝えしました。
「あなたは、すばらしい原石ですね。
必ず、成功し、ハッピーな人生をつかめるかただと思いますよ。」と


少し前から、私は気づいていた事があります。

私には、目の前に座るお客様の輝きが見えるのです。

それは、少し先にある、まだ小さく思える輝きかもしれません。
それでも、その方のすばらしさが見えるのです。

これをお伝えしたとき、お客様はうれしそうな顔をされたり
時には、きょとんとした顔をされたり...


たまたま、同席してたスタッフは
「またはじまったよ。」と思っているかもしれません。

それでも、私には見えるのです。
そして、うれしくなるのです。

みんなも、見えますか?
お客様の幸せが、輝きが。

見えるかもしれませんね。
でも、見える自分がうれしくて、

久しぶりにブログにのこしておこうと思いました。


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

いつだったでしょうか?
姉さんにアロマをしてもらって・・・
「ピンクの虹が見えた。」
そう言われました。

その虹に出会う為に
私は毎日頑張っている気がします。
虹を消してしまわないように・・・

そうだったぁ?
もう忘れちゃったなぁi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/294-cf2958c8

